SSブログ

寝坊したので [食べ物]

医者、眼科、ピラティスと続いた今週でしたが、昨日はようやく
何も予定なし。しかし、今日、仙人が降臨することを考えると、
掃除とか、雨でできなかった洗濯とか、やっておきたいことも
多々あって、やっぱり忙しくなってしまいました。

ちょっとお疲れ気味。
そのせいか、昨日は寝坊しました。実際には目覚ましがなる4時前に
目が覚めたので、目覚まし時計を止めて、起きるつもりが、眠い、
というわけではなかったけど、起き上がれず、横になっていたら
寝てしまったというていたらく。ハッ!と目が覚めたら5時半で
焦りました。

今日1日頑張れば週末。
おまけに来週は途中にお休みがある~♪

とはいえ、疲れがたまってきているのか、気候の変動についていけて
いないのか、ちょっと不調。昨夜は、夕食後に蕁麻疹か?というような
痒みが襲ってきて、なんだか精神不安にもなって、焦りました。

まぁ、大丈夫でしょう。

そんなわけで、昨日、寝坊してしまったので、朝食べようと思って
いたものが、夜になってしまったのでした。
あ!朝食は普通に食べましたよ。朝食の別腹にと思ってたのだ(笑)

CIMG0352.jpg

いつものパン屋さんのシフォンケーキ。
最近、かぼちゃのが出たのですが、工場直営では置いてないのです。
ピラティスに行った時に、常設店に行ったのですが、シフォンケーキ
20%オフで、かつ、かぼちゃが最後の1個だったので迷わず購入して
きたってわけ。

CIMG0354.jpg

電球光で見てるわけではなくて、カボチャケーキっぽい色合いです。
お味の方はそんなにカボチャは感じなくて、普通のシフォンっぽい。
ほんっと、ここのシフォンケーキは、ふわふわでやわらかで、
クリームなしでもクリームが入っているかのような滑らかさ。
たまらんです。

この頃、パン屋さんの話は書いてませんでしたが、相変わらず、
工場直営に毎週行って、食パンをgetしてきてます。
ついでに、くずれシフォン(崩れたシフォンケーキを1.5倍量)が
あればそれを、なければ、気になるパンかサンド、もしくは
通常のシフォンケーキを買ってきてますが、ネタにはならず(^^;)

しかし、バタバタしているから食べ物しかネタがない‥‥。
nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 10

marimo

お疲れ様。やっと週末だ~って感じです。
毎日、朝と帰宅してからはバタバタ何だけどね( ̄▽ ̄;)
仕事暇すぎて疲れます。
3回目接種は2回接種済みの方すべてに接種可能だそうで。
予約等は今後どうなっていくのかなぁ。
by marimo (2021-10-29 07:51) 

Boss365

こんにちは。
「仙人が降臨する」掃除洗濯等、色々とお疲れ様です。
来週は祝日ありますが、小生は仕事予定あり、多少焦り気味です(汗)
シフォンケーキ、久し振りですね。
「相変わらず、工場直営に毎週行って・・・」常連?顔馴染みかな?
ところで、蕁麻疹・痒み・・・
適度にガス抜きしてお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-29 10:39) 

あーる

いろいろなリラクゼーションがありますが、美味しいものを食べるのもいいかもしれませんね。お大事に。
by あーる (2021-10-29 12:17) 

hanamura

だいたい起きるけれど、二度寝は怖いですね。私は土日も文化の日も仕事があってウレシイなぁ!緊急事態宣言中の分、しっかり取り戻さないと!
by hanamura (2021-10-29 13:15) 

kontenten

水曜日・・・文化の日ですね(^o^)
この日までに通知が来なければ、今年も選外決定です(><)
選外通知も酷ですが、来ないとダメって云うのも辛いです(T-T)
 さて、目覚まし時計・・・私は家内の1回目で起きます(^^)
家内はその後鳴る複数の目覚ましで起きるようですが・・・
それはそれで、全部止めて寝てしまう事もあるようです(-_-)
by kontenten (2021-10-29 13:55) 

リュカ

かぼちゃのシフォンケーキ、これは美味しそうだな^^
見た目からも柔らかそうなのが分かるよ。
来週は休日があるのか、あ、文化の日か!
最近は23時過ぎに寝て4時起きするので
この時間めっちゃ眠くなるww
あおとソファーでお昼寝です^m^
by リュカ (2021-10-29 14:10) 

藤並 香衣

シフォンケーキ、しっとり美味しいの良いですね
カボチャが入ってるんだ
いろいろな種類があると選ぶのも楽しそう
目覚ましが鳴る前に目が覚めることは時々あるけど
布団から起き上がるまでは絶対に止めないようにしてます
二度寝で寝過ごす自信があるので!
by 藤並 香衣 (2021-10-29 14:38) 

ちぃ

朝はたっぷり時間が欲しい、と常々おっしゃっている
しゃぶるーさんの慌てっぷりが想像できるわw
お布団の中がぬくぬくと気持ちよくなってきたしねー。
ハッと目が覚めたのは何よりでした(≧∇≦)
そうそう。
我が家付近ようやく金木犀が咲き始めたよー。
花つきは悪いどころかわっさり花がついてる木が目に付きます。
例年並み?
窓を開けたらふわーっと良い香りが漂ってきて気持ちが良いです!
by ちぃ (2021-10-29 16:07) 

ChatBleu

marimoさん:
週末もなんだかバタバタですぅ。困ったものだ。
3回目接種はまだ先ですよねぇ。また副反応とか考えると面倒だなぁ。

Boss365さん:
家がとっ散らかったままだったので、慌てて片付けました。
別に文句言われないんですけどね。なんとなく。
お仕事お疲れ様です。私も先週はちょっと頑張り過ぎたので疲れました。

あーるさん:
美味しい物というか、好き勝手適当に食べていたら、胃腸の調子がおかしくなりました(^^;)

hanamuraさん:
ひゃー、ずっとお仕事ですか。お疲れ様です。もうねぇ、あんまりバリバリ働けないっす。
by ChatBleu (2021-10-30 21:28) 

ChatBleu

kontentenさん:
選ばれると良いですねぇ。お祈りしておきますね。
目覚まし、ほとんど鳴らしてないのですよ。鳴る前に起きちゃうから。で、止めてから寝ちゃうのです。アホですねぇ。

リュカさん:
カボチャっぽくないけどここのシフォンケーキはほんっと美味しいです。
そうそう、来週は文化の日。その後にある勤労感謝の日は出勤なの(:_;)
23時過ぎに寝てってとこ一緒。それで、4時とか起きられなくて、寝坊してたの。もっと早く寝ないとダメですねぇ。

藤並 香衣さん:
ここのはほんっと、クリームなくてもクリーミーでメチャおいしいです。
二度寝、するってわかってるのに、止めちゃう。ほんっと困ったものだ。

ちぃさん:
もうねぇ、バタバタで出かけるでしょ。それやると、胃腸がおかしくなっちゃうのですよ。
週の後半からお腹が痛くて困ってます。
えーーー!?今頃、金木犀が?! 金木犀も「咲く時期逃した!!」って慌てて咲いちゃってるのかもね^m^
by ChatBleu (2021-10-30 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。