SSブログ

贅沢 [スイーツ]

先週から、別の部門ですが新しくパートさんが入りました。
こう言っては申し訳ないけど‥‥おばさん。
で、その話を週末に仙人にしたのですが、

「ってことは、同い年くらい?」
「かなぁ。老けてる印象もあるけど。ってそもそも、私ってどう
 見えるわけ?おばさん?」
「うーん、顔は年相応」
「えっ?! (内心ショック) 『顔は』ってどういうこと?」
「体(体つき)は若い」
ま、おばさん体型じゃないからねぇ。
「動きは、老けてる」
「えぇーーーっ!?」
「最近、歩いているのを見ているとヨチヨチ、ヨタヨタしている」

忌憚なき貴重なご意見をいただいたので、今週は動きを機敏に
重心を上にあげて歩いております。

良い姿勢でし動いていると、その分、力も必要で疲れるような気も
するのですが、逆に、体が整うというか、楽でもあるんですよね。
これが不思議。

気をつけているのは、重心を上にあげることと、中心に寄せること。
おばさんの歩き方って、がに股というか、外側に逃げている歩き方
なんですよね。これは骨盤のためにもよろしくない。
年とってきて骨盤が開いてきているから、そういう歩き方になる、
という話もありますが、そういう歩き方をしているから骨盤が
開きやすくなる、ともいえるような。

こういうことを考えるのはピラティスやるようになってからだな。
ますますやめられません。
というわけで、忙しい中、昨日もピラティスに行っていたので、
またまたいろいろ滞っております。

本題のほうは、取り急ぎのスイーツ報告!
ハーゲンダッツ ミニカップ『林檎のカラメリゼ』
CIMG0330.jpg

10月5日新発売です。
「秋の贅沢スイーツ」として、この『林檎のカラメリゼ』と、
昨日10月26日から『リッチマロン』が発売になってます。
栗は好きだけど、これは食べるかはまだ考え中。

さて、被り物を剥いでみた(#^.^#)
CIMG0331.jpg

なんとも地味な色合い。
カラメルアイスクリームなんだそうです。
カラメリゼされたリンゴは入ってないんか?

CIMG0334.jpg

いたいた。底の方に。でも、掘る位置が悪かっただけで、後半は
真ん中の方にも結構はいってましたよ。
なんだか高級感を感じるようなリンゴのカラメリゼで、これは
贅沢スイーツの名に負けないと思います。
nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 14

sana

んまあ~忌憚のないご意見だこと?
大人、中高年の人を見ると、とっさに年上と思ってしまうこと、けっこうあります。
冷静に考えると実は年下では!という場合あるんですよね~。
長年実年齢よりは若く見られてきたけど、ここ数年でどんどん追いついてほぼ年相応だと思う…何とか食い止めないと^^;
林檎のカラメリゼ、好みの味みたい^^
by sana (2021-10-28 00:27) 

kontenten

警察庁長官も警視総監も私と同じ年齢の方が就任されましたが
私の方が若く見えるような気もしましたが・・・
客観的に見ると・・・同じようかも知れません(-_-)
ちなみに埼玉県知事も同じ歳ですが、私より若く見えます(><)
by kontenten (2021-10-28 07:47) 

あーる

はっきり言ってもらえる人がいるのは、いいことだと思います。そうか、重心を上げる……考えてもみませんでした。
by あーる (2021-10-28 08:23) 

りみこ

ほぉー重心を…
そんなことを考えたこともありませんでした(;^_^A
気を付けたら変わるのでしょうね
年相応に見られるととても嬉しい今日この頃ですw
by りみこ (2021-10-28 09:01) 

ちぃ

ガニ股で歩くおばさん、いるいる!!
自転車もがーって足開いて漕いでるの。
振り返って自分もしてないか気をつけてます。
何かで「吊られるようなイメージで歩いて」ってきいて
それを実践しているよー。
そうやって歩くと疲れることは疲れるけど腰だけとか足だけとか
体の一部分だけ痛い・疲れるが減ったように思います^^
by ちぃ (2021-10-28 09:10) 

ぼんぼちぼちぼち

おばさんの歩き方って、ガニ股なんでやすね。
骨盤と関係があるとは、なるほど〜
ということは、子供を産んだ人のほうが骨盤が開いてるから、おばさん歩きになりやすいのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-28 10:13) 

hanamura

1期生から50期生までが一堂に会す。・・・というような某機関のOB会に、疫病前は参加していたのですが、体型どころか頭髪がイッテしまうとオッサンは老け込みます。どっちが先輩だか後輩だかワカンナ~イ状況では、正確に!客観的に!若い方だと自信ありました。
だが、それは、そのOB会でのことで、一般世間ではやっぱりオッサンですからねぇ~。正確に!客観的に!自覚を持って歩いていきます。
by hanamura (2021-10-28 10:17) 

Boss365

こんにちは。
仙人さんからの貴重なご意見で・・・
「動きを機敏に重心を上にあげて・・・」は良い事ですね。
小生、年相応?若く見られた気持ちありますが・・・
昔から年上に見られるので諦めています(涙)一応俊敏?です(爆)
ところで「良い姿勢」の定義ありますが・・・
意外に「良い姿勢」で歩くと、腰や脚に負担あり、お気を付け下さい。
「林檎のカラメリゼ」を店頭で見ました。
「・・・贅沢スイーツの名に負けない」の文字列を信じて・・・
購入・食べてみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-28 11:41) 

kuwachan

忌憚のないご意見はとっても貴重だと思います^^
自分では気づいていないことがありますから。
ピラティス、私もしたいなと思っているのですが
スポーツクラブのクラスの時間と私の時間とが合わず残念。
骨盤エクササイズというのをやっています。
by kuwachan (2021-10-28 13:04) 

藤並 香衣

仙人様、はっきりものを言うタイプの方なんだね
うちもそうだけど(^^;)
オバサン体形じゃないって、ポイント高いです
タイトな服もすっきり着こなせていたら
初対面の印象がそれだけでも若々しい!
僕は去年の手術までお腹に約7キロも要らないものを抱えてて
それがスッキリしたと思ったら4月の入院で体重戻って
下腹部に余分なお肉が・・・(><)
現在トランポリンで地道に運動中ですが
やっぱり身体のバランスとか整うピラティスって良いなぁ
by 藤並 香衣 (2021-10-28 16:59) 

ChatBleu

sanaさん:
そうなんです。いつまでも自分だけ年とってない感覚になっちゃって。なんでしょうねぇ、これ。
中身が変わってないからかなぁ、とかちょっと反省(^^;)

kontentenさん:
同じ年齢の人をテレビとかで見ると、あぁ、こういう年齢なのねってちょっとがっかりします。仕方ないんですけどー。
自分の年齢がどのくらいに見えるのかがわからなくなってます(^^;)

あーるさん:
良いんですかねぇ(^^;) なんかショックでもありますよ。
by ChatBleu (2021-10-28 21:56) 

ChatBleu

りみこさん:
意識すると体は変わりますよー。もっともピラティスをやるまではその意識のさせ方がわからなかった感じ。
年相応に見られるとうれしい‥‥若いなぁ(^^;)

ちぃさん:
いますよねぇ、がに股おばちゃん。困ったものだ。
「吊られるようなイメージ」あ、それも良いと思います。背筋がスッと伸びる感じ。
良い歩き方すると、体がうまく使える感じですよね。だから、一部分だけ痛いとか悪いことはなくなる気がします。

ぼんぼちぼちぼちさん:
がに股だと思いません?
おっしゃる通り、子供を産んで、骨盤が開いたためという方も少なくないです。
by ChatBleu (2021-10-28 21:56) 

ChatBleu

kuwachanさん:
貴重だけど、結構、キますねぇ(^^;)
スポーツクラブのピラティスレッスンは時間枠が少ないから大変ですよね。
私はピラティススタジオに行っているので、まだマシですが、今のクラスは以前よりレベルが下がっていてちょっと物足りないです。
骨盤エクササイズ!私も以前出てました~。

藤並 香衣さん:
私には、ですかね(^^;)
いやー、オバサン体系ではないけれど、それでもいろいろと垂れてきているようで、もうちょっとがんばらないとーです(^^;)
下腹部はどうしても出やすいですね。トランポリンも全身運動ですが、ピラティスはもっと動きが地味で微妙な動かし方なのですよ。難しいけど面白いですよ。
by ChatBleu (2021-10-28 21:56) 

ChatBleu

hanamuraさん:
あー、おっさんはねぇ(笑) だいぶ前ですが、高校の同窓会があったら、女子は変わらない感じでしたが男子はメチャおっさんでした(笑)

Boss365さん:
Bossさんは人柄的に落ち着いていらっしゃるから、年上に見られやすいのかもしれませんね。
良い姿勢と言っても諸説ありますからねー。気をつけてくださいませ。
ピラティスで得たものは、体を整えるものばかりなので大丈夫だと思います。
「林檎のカラメリゼ」オススメします!
by ChatBleu (2021-10-28 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。