SSブログ

週回遅れ(誤字じゃないよ) [スイーツ]

昨日、やってきた仙人が、「お誕生日おめでとう」‥‥おせぇーよ(笑)
ま、一応、当日、LINEは来てましたけれどね。
持ってきたのはカードとプレゼント。プレゼントは、例によって
AppStore & iTunesカード。ま、いいけどーー。
ちなみに、LINEのお返事には、「お花、届いたよ、ありがとう」と
嫌味を送っておきました。

まだポツポツと遅れてきた誕生日ネタが出てくる予定です。
一週間以内には終了予定(笑)。

お友達から誕生日当日に、LINEギフトを送られてきたのですが、
先日のピラティスの帰りに、受け取ってきました。
行ったのはローソンだったので、つい、店内の他の物もチェック!
この頃、ローソンあまり行かないし、ローソンスイーツ、この頃、
イマイチだなーと思っているのと、新製品チェックも怠っていて、
こうやって行った時に、つい、眺める、と言う感じ。

久々に、プレミアムロールの新しいやつを見つけて、つい、get。
CIMG0323.jpg

「ずんだロールケーキ」
そこへ来たかーー。10月12日発売。
なんか、「どらもっち」もずんだのが出たらしい。
なぜ、今、ずんだ‥‥。

さっそく身ぐるみを剥いでみた(#^.^#) 
久々の活動ーーー!
CIMG0325.jpg

さすがずんだ、色が悪い(笑)
あ、外側のスポンジ部分のグリーンはなかなかキレイ。
でも、中のずんだあんはねぇ、どうしてもねぇ。

お味の方は‥‥お、意外と美味しい。ずんだ餡が意外とクリームと
あっていい感じにまとまってます。枝豆の風味もほんのり。

例によって、週末は仙人降臨で、天気も良く、ポケ活に励むと思われ
ますので、今日のところは、ブログはサクッと切り上げます。

[かわいい]おまけ[かわいい]

仙人がいるとどういうことになるというと、
pokego_202110_2.jpg
これが先週土曜日の夕方の状態。

先週は、自分たちで落としたジムは少なくて、なんか、歩いていく
先に先にと色が変わって置けちゃったのだ。
10人が上限だから、これ以上は何をやっても無駄!と帰ったのでした。
nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 10

のらん

いやいや、ずんだスイーツは、このごろ注目ですよ???
ダンナが宮城なんで〜 ずんだを尊ばなければならない(^^)v
でも、小豆の餡とは違う、枝豆風味がおいしいのにゃ〜♡
by のらん (2021-10-23 08:03) 

marimo

メッセージやお花を送ってくれるなんて♪
愛されてますわよ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
我が家はここ数年何もなし。外で食事することが多いかな。
寒くなってきたので、今日はジムへ行って午後からは
布団の冬支度とコタツを作ろうかしら。
ずんだロール美味しそうだな。
by marimo (2021-10-23 10:03) 

Boss365

こんにちは。
『おせぇーよ(笑)』ナイスです(爆)
『「お花、届いたよ、ありがとう」と嫌味・・・』仙人さんと良い関係ですね?(爆)
ずんだロールケーキ、気になっていたスイーツです。
和的要素のずんだをロールケーキにするアイデアを褒めたいです。
また、グリーンの色彩でビジュアルも美しいですね。
捕獲したいロールケーキです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-23 11:14) 

kontenten

お誕生日のプレゼント^^;Aアセアセ
ここ数年、小学校の同級生がお花屋なので宅配にしていますが
『自分で持って来て』と云われますがガン無視してます(^_-)
ただ、ボクの誕生日には何も無し・・・なんだかなです(><)
 ずんだ・・・ちょっとクセがありますが、美味しいですよね(^^)
仙人様のご接待・・・お疲れ様です(^o^)
by kontenten (2021-10-23 20:07) 

kuwachan

ずんだはずんだ餅だけかと思っていたら
ロールケーキになったんですね。
グリーン色のスポンジが綺麗で
食べたいって気持ちが湧きますね。
by kuwachan (2021-10-23 21:27) 

藤並 香衣

すごいなぁ、こんなにジムに置いたことないです
ジム荒らしみたいな人がたまに次々ジムを倒す事があるけど
便乗でも5体ぐらいかな~
その嫌味いいな、僕もまねして一回ぐらい言ってみよう( *´艸`)
by 藤並 香衣 (2021-10-23 22:06) 

てんてん

きゃ~
ジムに10人も置いてくるなんて素敵~~~♪
by てんてん (2021-10-23 22:44) 

ChatBleu

のらんさん:
えーー?今、ずんだがきてるんですか??
いや、ずんだ自体は以前から注目されていたと思うんですけど、なぜ今?って思いましたよ。

marimoさん:
外で外食(自分で作りたくない)とか、お花とか良いなーって思うのですが、そういうのができない人なのですよ。困ったものだ。
私も本格的に冬支度しようかと思ったのですが、今週はそこまで寒くないと聞いて、やめときました(^^;)

Boss365さん:
仙人との会話はなかなかおもしろいですよ。
おぉー、ずんだロールケーキが気になってましたか!1か月くらいしか売らないと思うので、是非早めに捕獲してください。
グリーンのスポンジ部分はとっても綺麗な緑でした。しかし、ずんだ餡のずんだ色は渋すぎる(^^;)
by ChatBleu (2021-10-24 20:40) 

ChatBleu

kontentenさん:
やっぱりねぇ、気持ちが大事なのですよ。宅配って、注文しておしまいだから、愛情が感じられないのでは^m^
仙人の接待は、ちょっと普通の人と違うので大変ですわ(笑)

kuwachanさん:
どらもっちも出したようだし、ずんだが人気??不思議でした。
スポンジ部分の緑色はとっても綺麗ですよね。
by ChatBleu (2021-10-24 20:40) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
以前にも8,9人置いてきたことあるかなー。昨日も8人だったし。
ジムバトルはいろいろコツがあるのですよ。仙人と2人なら、お腹いっぱいで6人そろっているジムでも5分くらいで落ちます。ヘロヘロのジムなら1人でも5分かからないし。
この嫌味、絶対言ってやろうと構えてました(笑)

てんてんさん:
11人はおけないからねー(笑)
by ChatBleu (2021-10-24 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。