SSブログ

秋はどこへ [日常のこと]

今日はメチャメチャ寒い予報です。
半袖から一気に冬服が必要な気候になってしまって、困りますね。
長袖1枚とか、上に1枚羽織って、なんて良い季節をかっ飛ばして、
いきなり冬到来?ここ最近、春とか秋という季節がなくなってます。

秋はどこに行っちゃったのかしら~??

今週も今日でおしまい。週末、ゆっくりしつつ、いっぱい遊び、
いろいろ片付けて、来週に備えます。来週がまた忙しいんだ!

一昨日だったかな。例の酔芙蓉がたくさん咲くポイントの前を通った
のですが、なんとなくかなり減って、刈り取られる寸前?って感じ。
まだ花は咲いてましたが、寒くなってきたこともあって花は白。
まばらでちょっと撮影はお休みしたくなりました。

それよりもここの撮影に行かねば!とちょっと前から狙ってました。
行けたのは火曜日の夕方。

ハナミズキの並木道になっているところの紅葉です。

CIMG0300.jpg

木によってムラがあって、まだ色が変わってない木も多かったです。
色づいているところが多い所をパチリ。

CIMG0306.jpg

もうちょっとじっくり取りたかったけど夕方でイマイチな感じ
だったので、週末、天気が良かったらまた行ってみます。
ただ、あれから数日経ってどうなってるんだろう?
急に寒くなって散っちゃっていないかしら。

[かわいい]おまけ[かわいい]

おまけという名のポケGOコーナー。またまたサボってました。
最近、勝手に目標していることがありまして、それはバトル勝利数。
フレンドの情報の一番上に出てますよね。
これは、
・バトルガール(ジムバトル勝利数)
・バトルレジェンド(伝説レイドバトル勝利数)
・チャンピオン(伝説を除くレイドバトル勝利数)
の合計。自分ではレイドのロビーにいる時くらいしかわからないかな。

先週、もうすぐ、20,000だ!と頑張っていたのでした。
せっかくなので、伝説レイドで 20,000 勝目get!

pokego_202109_4.jpg

仙人に写メってもらったよん。
ちなみにバトルガールはプラチナだけど、あとの2つはゴールド。
ジムバトルは、ジムを落とすために頑張ることもあるけど、
最近は通りすがりに1回だけ削っておしまいのことも多い。
クスリが大量に余っているので、ひたすらバトル勝利数を伸ばして
いるのだ[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、こういうジムだと、かわいくて、つい、スルーしてしまう
のでした。

pokego_202110_1.jpg
nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 10

kontenten

20,000 勝目get!・・・おめでとうございます(゚ω゚)
記念の写メだったって事ですね(^_-)
確かにイーブイの進化形ばかりだと気が引けますね^^;Aアセアセ
 さて、秋・・・本当に行方不明ですね(-_-)
今日は寒くて、オマケに雨・・・猫歩きもお休みっぽいです(><)
by kontenten (2021-10-22 08:35) 

あーる

秋は完全にすっ飛ばされているような雰囲気ですが、なんとか紅葉くらい見に行きたいものです。
by あーる (2021-10-22 13:09) 

hanamura

暑いか寒いかで、丁度良い季節が無いじゃんかさぁ!
しっかし、この気温でも半袖シャツの人が居るけれど、衣替えできなかったのかなぁ?私も通年で服装変化は乏しい方ですが、暑いのも寒いのもイヤなので、対処できるように用意はしています。
by hanamura (2021-10-22 13:14) 

ちぃ

ほんと秋はどこ行っちゃったんだろうねぇ・・・
気持ちの良い季節に窓掃除しようと思ってたのに
冬になってしまったから気持ちが萎える、という超言い訳w
コロナの影響で東南アジア方面からの部品やら食料加工品やらの
輸入が厳しい、ときいて慌ててエアコンがちゃんと動く確認したわw
故障してても修理もままならないんじゃないかと思ってさ。
ちゃんと動いたからとりあえず冬の暖房は大丈夫そうです^^
でもって金木犀は咲いてないのー!
今年はこじけて終わるのかも。
これも金木犀の花付きレポート5ヵ年計画の記録の一つかしらね。。。

by ちぃ (2021-10-22 15:01) 

Boss365

こんにちは。
今日は、小雨降り寒い1日になりそうです。
ハナミズキの紅葉、ムラありますが・・・
色彩変化の始まり風景、良い感じです。
週末には結構紅葉していると予想、写真アップを楽しみにしています。
ところで「来週がまた忙しいんだ!」の文字列ありましたが・・・
何だろう?気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-22 15:12) 

藤並 香衣

20,000勝目、おめでとうございます
凄い数のバトルをされてますね
お~、ブイズのジムだ、これはスルーしちゃいますよ!
ピンクばかりのジムも僕はスルーしちゃう
by 藤並 香衣 (2021-10-22 22:06) 

kuwachan

昨日は寒かったですね~。
勤め先でも、ついこの前まで夏だったのに一気に冬だよね。
最近中間の季節、秋と春がなくなっているよね。
と話していました。
by kuwachan (2021-10-23 21:35) 

ChatBleu

kontentenさん:
自分では見られないので、スクショ撮って送ってもらいました。正確には、写メじゃなくて、AirDropしてもらったんですけど(^^;)
いろいろ勝手にテーマ持ったジムがあるので、そういうのは感心してつい見てしまいます。

あーるさん:
見にはいかないな(^^;) 家の前、観察しておきます。

hanamuraさん:
そうそう!春とか秋とか一番気持ちよい季節なのにね。
会社でもこの寒い中半袖Tシャツできた奴いましたよ!「寒い」って言ってましたが、風邪ひかなきゃいいけど。
by ChatBleu (2021-10-24 20:32) 

ChatBleu

ちぃさん:
今週は少し温かになって、秋らしい陽気になるかしらねぇ。
そう!窓掃除!以前、ちぃさんから聞いて、ごもっとも!と思ったので、私も秋のうちにやっておくつもりだったのですよ!でもすでに寒くてイヤになってるー。
木枯らし1号も吹いちゃって、もう、金木犀は咲きどころを失ってしまったかしらん(^^;)

Boss365さん:
あー、ハナミズキの紅葉の撮影、行けなかった(^^;) 意外とバタバタしておわっちゃいました。
今週、忙しいんですよ。まぁ、その話はぼちぼちと。
by ChatBleu (2021-10-24 20:32) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
昨日は8個でした(^^;) それも、全部、自分たちでつぶしたジム!バトりまくり~♪
ブイズジムはスルーしますが、ピンクばかりだと、赤ジムじゃないくせに!と逆に攻撃します(笑)

kuwachanさん:
この頃、春と秋がないですよねぇ。というか、夏もそこまで暑くない時があったし、季節感めちゃくちゃ。
おかしくなっちゃってますねぇ。
by ChatBleu (2021-10-24 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。