SSブログ

寝落ち [日常のこと]

昨日の東京は久しぶりの真夏日。
ですよねぇ。暑さ寒さも彼岸まで、なんて言いますから、まだ暑いはず。
9月はまだ暑かった記憶の方が多いです。

気温の上昇とともに、気持ち的にもちょっとアップ。
いや、違うな。単に週末だー!という喜びかな。
実際、仕事終わって帰ってきてからは、何もする気がなく、グダグダ。
週末にやることいっぱいあるんだけど、とりあえず、昨夜はそのまま
ダラダラしておきました。

昨日の記事の昨年の酔芙蓉ポイント、昨日は朝のうちに行ってきました。
まだ暗いうちの散歩じゃないですよ(笑)。
出社前にちょいと遠回り。なので、6時半頃です。

CIMG9995.jpg

酔芙蓉もまだ素面です。

CIMG9996.jpg

思ったよりたくさん咲いていて、なかなか楽しみ。

CIMG0002.jpg

白は白で可憐な感じが良いのですけどね。
しかし、帰りの時間、まだ16時半くらいで明るいからオッケーかと
思ったのに

CIMG0005.jpg

がーん、終わってる。酔いつぶれてました(笑)
もう少し良い時間に撮影に来ないと、きれいに色が変わっていくところは
撮れないですね。おまけに、晴れてないとダメだし。
うーん、今年は撮影できるのだろうか。
暗雲立ち込めている状況です。
nice!(36)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 21

りみこ

酔い潰れ( ̄▽ ̄;)
そう考えると、昼間だから頂いちゃう感じな、幸せを感じますね
それか、すごく弱いか…なーんて考えてしまいました
by りみこ (2021-09-11 05:46) 

あーる

昨日は暑かったですね。突然気温が変わると体が驚きます。白い花がピンクになって酔いつぶれるなんて、かわいいなあ。くだまいたりしないですもんね。
by あーる (2021-09-11 07:51) 

Boss365

こんにちは。
週末はお仕事あったりするので・・・
「天気良い」方が気分が上がるタイプです。
「ダラダラして・・・」は自然な事、頑張り過ぎない方が良いです。
酔芙蓉、綺麗に咲き出してますね。酔芙蓉の花ビラ質感、良い感じです。
また、蕾が沢山ありそうなので・・・
シッターチャンスはあると思います。多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-11 10:31) 

のらん

あらら、ほろ酔い通り越して、酔いつぶれとは〜(^m^)
・・・晴れたのは昨日だけで、また、どんよりパラ雨ですね(/_;)
湿度高いし、めちゃ不快。。苦手な天気だわ。。
by のらん (2021-09-11 10:50) 

てんてん

酔芙蓉って朝は白、昼にピンク、夕方に濃いピンクに変化していくらしいですね。
育ててみたくなりました。
by てんてん (2021-09-11 10:59) 

hanamura

仕事が無ければ、朝から飲みたい酔芙蓉です。朝から最後のヤツですね。というか、二日酔いで朝から使い物にならない?・・・というのは、この御時世では検挙されます!(昔はそんな先輩ばっかりだったなぁ~。バブル期?)
by hanamura (2021-09-11 12:42) 

よーちゃん

う~む、こういうのはまさに時間との闘い。
まる1日つぶす気持ちで張り付いてるしかないですね~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-09-11 14:05) 

sana

急に暑くなってびっくり!でしたが~まだこの時期珍しくないですよね。
酔芙蓉とても綺麗!
うちのあたりはほとんどピンクの花だけど、私は白い時間帯のは見逃しているのかも?^^;
by sana (2021-09-11 15:32) 

ChatBleu

りみこさん:
このしぼみ方、酔いつぶれているように見えません?^m^
もう、どんだけ飲んだんですか?って聞きたくなっちゃいました。

あーるさん:
今日も暑いです。もう体がわけわからなくなっておかしいですよ。
酔芙蓉、とっても綺麗でかわいいお花です。このしぼんだところは、どう見ても酔いつぶれてますよ^m^
by ChatBleu (2021-09-11 15:37) 

ChatBleu

Boss365さん:
週末もお仕事お疲れ様です。適度にやってください。
今月は、白内障手術月間なので、いろいろとのんびりしながらやることにしています。
蕾はたくさんあって、これから次々と咲くと思いますが、天気と温度によって咲き方や色が違うので、なかなか撮影が難しいのです。

のらんさん:
ほろ酔い状態の時、私はまだ仕事だったようです(笑)
酔芙蓉の酔いっぷりの観察はなかなか難しいんですよねー。
今日は天気がイマイチだから見に行ってないけど、午後からこれだけ晴れて、意外と綺麗に咲いてたりして(^^;)
by ChatBleu (2021-09-11 15:37) 

ChatBleu

てんてんさん:
そうなんです。昨年、ずいぶん撮影しました。日がな一日眺めていても楽しいかも。

hanamuraさん:
二日酔いの酔芙蓉がいたらおもろいわ。
別の酔芙蓉ポイントも見つけたけれど、撮影者が酔いつぶれたわけではなくダウンしていて撮影に行けず(^^;)です

よーちゃんさん:
昨年の写真を探すと、いっぱいありますよ。近所なので暇なときは何度も見に行けたのでした。
by ChatBleu (2021-09-11 15:37) 

ちぃ

お、早速撮影に出向いてるw
有言実行が素晴らしいです(≧∇≦)
もう酷暑ではないけれど大阪は毎日湿度があって地味に暑い。
(エアコンつけるかどうか迷うビミョーな感じ)
そしてこんな暑さが10月中頃まで陰湿に続くんだろうなぁ(-_-;) 
地味な暑さのボディブローは結構堪えるのよwww
酔芙蓉の色が変わっていく様子は定点カメラ設置で観察したいところですね^^
by ちぃ (2021-09-11 15:54) 

kontenten

午後四時半には、もう真っ赤になって酔い潰れて・・・
相当の呑兵衛さんですね(^m^)
今日は午後から日差しが出ましたが、如何だったでしょうか(^_-)
 彼岸花・・・kontenten興業近くにある群生地ですが
今年はダメみたいなので、別の場所を探さないと・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-09-11 17:38) 

ぴーすけ君

真夏日がまたくるとは思っていなかったので辛かったです、昨日は。クーラー入れちゃいましたよ。
by ぴーすけ君 (2021-09-11 17:43) 

ぼんぼちぼちぼち

酔芙蓉も、時短で呑んでるのかも?知れやせんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-11 19:19) 

ChatBleu

sanaさん:
9月に半袖で、暑ーいと言っていた記憶があるんですよね。まだまだ暑い日があってもおかしくない感じ。
酔芙蓉は朝は白いですよー。だんだん色が濃くなるの。

ちぃさん:
でも、今年見つけた新しい酔芙蓉ポイントにはまだ行けてない(^^;)
ビミョーに暑い感じがなんとも厳しいですよね。私も今日はバテバテです。
昨年は何度も見に行って時間経過見たんだけど、気温や天気にも左右されるから難しいのよねー。
by ChatBleu (2021-09-11 19:51) 

ChatBleu

kontentenさん:
今日はいかなかったんですよー。朝の天気からして無理だなって思っちゃって。
そうそう、ここの酔芙蓉の手前が彼岸花で、もう蕾が見え始めました。

ぴーすけ君さん:
ムシムシしましたからね。昨日は昼間家にいなかったので大丈夫でしたが、今日は暑かった!

ぼんぼちぼちぼちさん:
アハハ。コロナ禍でお酒の提供時間が早まってるかしら^m^
by ChatBleu (2021-09-11 19:51) 

藤並 香衣

酔芙蓉、朝の素面でご挨拶をして
帰りに訪れたら酔いつぶれていたとは
この日は相当お酒がすすんだと見える(笑)
色の移り変わりを撮影しようと思ったら
自宅のすぐ近くとかでないと難しいですね
3つ前の仕事場には駐車場に植えてあったんですけど
フルタイムで働いてたから帰りはいつも酔いつぶれでした
昼休みにわざわざ撮影に出るのもなんだかだし(笑)
by 藤並 香衣 (2021-09-11 21:39) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
酔芙蓉、晴れないと飲まないみたいで、今日みたいな曇りの日は、遅い時間でも白いんですよねー。この日は久しぶりに良く晴れたので良い気分だったようです^m^
ここ、割と近いのですが、それでもなかなか。
まぁ、うまく撮れることがあったらいいなーってところです。
by ChatBleu (2021-09-12 12:37) 

TAKUMA

寝落ち、ビール持ったまま気を失い、ぶちまけて跳び起きる!!、を何回やったことやら(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2021-09-14 09:50) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
それは危険だ(笑)
飲んでないで寝てください(^^;)
by ChatBleu (2021-09-14 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。