SSブログ

突然、眠い [日常のこと]

なんかですねぇ、眠気がおかしいんですよ。
昨日の記事も、半分くらい書いてあったので、とっとと書くつもりが
頭が寝ていて全然、書き進められない。
そのくせ、翌日の朝(昨日の朝ね)は、目覚ましが鳴る前にスッキリ
起きちゃって、久しぶりに朝の散歩に出てたりして。
あ、雨が降り出す前だったの。

陽気のせいですかね。
このところの関東は雨が多くて涼しい。
今日は晴れて暑くなる見込みだけど、このボヤボヤしている時に洗濯すると
さらに時間がなくなりそうなので断念。

仕事中も、もうバタバタでてきぱきと片付けているつもりが、突然
意識が飛んでいて驚いちゃった。まぁ、これは思ったよりも眠れて
いないってことでしょうね。

仕事が終わったらさっさと帰って、ゆっくりしつつも早く寝るつもり
だったのですが、いろいろ出鼻をくじかれました。
出鼻をくじかれた、というか、忘れていた自分が悪いのですが、
メルカリで売れたものの発送に行かなければならなかったのだ‥‥。
母の買い集めたり自分で作ったテディベアを山ほど出品していますが、
売れる時は突然ひょいっと売れて、発送にバタバタしちゃう。
実はもう、ほとんどはちゃんとパッケージング済なのですが、小さくて
ちょうど良い箱がないので避けといた、てな時にそれが売れるんですよ。

で、発送の時に、昨年たっぷり観察した酔芙蓉のところを通りかかったら
数は少ないけど割と綺麗に咲き始めてる。

20210909.jpg

他で見つけた芙蓉の撮影ポイントも行きたかったけど、時間ないし、
そもそも天気が悪くて行けてない。この週末、行けるかな。

nice!(35)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 16

hanamura

なんだか暑さが戻るって、天気予報が言っているので、気をつけてください。というワケで、何を食べて元気つけよう?テイクアウトで、アレかな?アレ!
by hanamura (2021-09-10 07:26) 

リュカ

曇りや雨の日はぼんやりしちゃうなー
今は曇ってるけど晴れるらしいから洗濯完了!
晴れなかったりしてww
酔芙蓉、これから楽しみ^^
by リュカ (2021-09-10 08:07) 

あーる

本当に朝から暑くなってきましたね。
そうか、手作りテディベア、メルカリで売って、欲しい人にかわいがってもらうという手があるんですね。
by あーる (2021-09-10 08:36) 

marimo

そちらは連日寒いんですってね。
こちらは相変わらず蒸し暑いです。
今日は久しぶりに晴れたので洗濯をしたのですが、
外出していないので洗い物も出ないのだw変に寂しいw
by marimo (2021-09-10 08:44) 

ぼんぼちぼちぼち

メルカリに出品なさってるのでやすね。
あっしは購入だけ、時々してやす。
探してた昔のものがお手頃価格で手に入って、とても助かってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-10 09:05) 

あーちゃ

昨日は、私は雨の中の散歩になっちゃいました。雨の中は結構疲れますね。(ポケ活時間にしているせいもあるのかな)
メルカリ、そういう時あるあるですねー。ふっとしたときに、ポツンと売れて、ちょうどいい箱がなし、、みたいな。。できるだけいい箱はストックするようにはしていますがねえ。。もう、大物もないし、出品はしてますが、売れないだろうなあ。。しばらくお休みかな?
 今日は暑くなるというけどほんとかな。今週は暑くなるなるさぎのおかげで、涼しく済んでよかったですがね。
by あーちゃ (2021-09-10 09:55) 

Boss365

こんにちは。
「突然意識が飛んでいて驚いちゃった。」は、危険です。
メルカリ発送、バタバタしているボスママの姿を見ています(爆)
週末、お天気は良さそうなので・・・
適度に運動?日を浴びて汗を流して熟睡して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-10 11:29) 

藤並 香衣

最近疲れやすくて横になる日が多いですが
今日は調子よくて洗濯と掃除を頑張ってます
メルカリ、利用されてる方多いですね
買われる人のタイミングもあるから、突然売れたりするんですね
ティディベア、可愛がってくださる方の元で
大切にしてもらえると良いですね
by 藤並 香衣 (2021-09-10 11:33) 

ちぃ

あー、箱調達が大変ってすごくわかる!
出来るだけ綺麗で送料オーバーにならない様にってなると特にね。
使えそうなな箱は取って置いたりしてるんだけど
整理して捨てたタイミングで必要になったりするし(^▽^;)
ともあれ、お母様のテディベアの落ち着き先がまた一つ決まった様なのは何よりです^^
おっ、酔芙蓉。
近所にわんさか咲いてたところが一昨年くらいに撤去されてからあまり見る機会がないのよねー。
週末はお天気良いと良いね(≧∇≦)
by ちぃ (2021-09-10 15:26) 

kontenten

体内時計が前倒しされたのですかね(-_-)
気温が低いと体温も下がり易くて入眠し易いかも知れませんね。
 さて、雨多くてイヤになりますね(><)
前は雨でも猫歩きをしましたが、ワクチン2回目の後からは
無理は佳くないと云うので、思い切って休んでしまいます(^^)
by kontenten (2021-09-10 16:18) 

りみこ

頭が痛くて首の後ろが重たかったりしたら、私のナカーマかもです!
台風がおりますのですよ、ものすごい低気圧…( ;∀;)935hPaが!
まぁそんなナカーマになりたくはないかと思いますがw
さてお忙しいのですな
やっと週末でございますから、片付くと良いですね
by りみこ (2021-09-10 16:25) 

てんてん

メルカリ
売りたい物たくさんあるんだけどめんどくさくてやってないの
ダメだよね~こんなんじゃ^^;
by てんてん (2021-09-10 22:47) 

ChatBleu

hanamuraさん:
昼間は暑いですね。今日は用事があって出かけた時には雨で少し蒸し暑いかな、くらいでしたが、帰りには晴れて猛烈に暑くてヘロヘロになりました。

リュカさん:
昨日、どうでしたっけ(^^;) 今日は洗濯したら午前中ちょっとパラっと来たけど今は晴れてるよ。良かったー。
酔芙蓉、今の勤務時間ではなかなか観察が難しいのかなぁと心配になりました。

あーるさん:
今回売れたのは手作り品ではなくて、購入品の方でした。ずいぶん売れたけどまだまだ残ってます。。。
by ChatBleu (2021-09-11 15:30) 

ChatBleu

marimoさん:
寒かったんですよー。昨日今日と暑いです。
洗濯は私も今日山ほどしました。PCR検査の唾液の提出に行ってきたけど、120円だったよ(^^;)

ぼんぼちぼちぼちさん:
自分も購入もしていますが、元々は、母のテディベアの販売のために始めました。
ポツポツ売れてます。

あーちゃさん:
忘れた頃に売れるのでそのたび焦ります。箱問題ではずっと悩んでいたので、もう、全部梱包して保存しているのですが、小さいものは箱がないのでそのままにしていたら、底から売れるという状態(^^;)
by ChatBleu (2021-09-11 15:30) 

ChatBleu

Boss365さん:
今さっき、ブログ巡回していて意識が飛びました(^^;) 昼間っから!
今日は暑くてバテバテですー。

藤並 香衣さん:
天気と調子って関係するんですかねぇ、やっぱり。
今日は調子いいかなと思ったけど、暑くてばててきてやっぱりなんかおかしいです。
姪と私で手分けして出品しているのですが、面白いもので、姪の出品したものを見たことがないのですよ。どれだけたくさん品物が出てるんだろうって思います。

ちぃさん:
今回は、とっても小さい子だったので、箱がなかったの。袋で送るにもちょっと、という感じで、ネコポスサイズにするために良い大きさがなくて、ありあわせの箱をリメイクして作りました。今回、もらわれていったのは多分購入品。あんな小さいのはうちの母は作れなかったはず(^^;)
by ChatBleu (2021-09-11 15:31) 

ChatBleu

kontentenさん:
体内時計、どこかに落としてきてしまったようです(笑)
さっき、すごく眠くなって寝落ちしてました。
なんか、ワクチン2回目の後、長くスッキリしないですよねぇ。私もまだイマイチの日が多いです。

りみこさん:
台風来てますねぇ。頭痛はないから残念ながら、ナカーマではなさそう(^^;)
単なるぐうたらのようです。
やることはぼちぼちとやってますよー。

てんてんさん:
うん、面倒。だから、まだ出品したい物たくさんあるんだけど、出せてないです。
by ChatBleu (2021-09-11 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。