SSブログ

内容ナシ [日常のこと]

あ‥‥暑い‥‥暑過ぎです。
昨日、当地は37℃を越えました。まぁ、微熱っくらいですかね(笑)
八王子なんてもう完全に発熱レベルの気温だったようです。

仕事の方は、今日行けば明日からお盆休みに入るので、とりあえず
がんばります。しかし、天気の方は悪い見込みで、暑いのも困るけど、
雨も困る。

ネタがないっていうか、暑さと寝不足で頭がぼんやりしているので、
掻く気力がないっつーか。あ、あとは、相変わらずの目のせいね。
やっぱり見えない状態での仕事、疲れました。

とはいえ、ちょと慣れてきたのか写真も撮ってきたりして

CIMG9828.jpg

神社のお社にだけ夕陽があたった状態が面白いなと思ったのでパチリ。
夕日おでほんのり紅くなった雲

CIMG9829.jpg

もっと夕日に紅くなった雲も撮ったのですが、どうも最近
パソコンがカメラを拒否するので、取り込めず。

いろいろやり残していることや、できてないことがたくさんあるけど、
全部暑さのせいにしておきます。
内容がないのでコメントはお気遣いなく。閉じておこうかとも思った
のですが、ま、いっか、と。

nice!(34)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 18

kontenten

ホント、微熱のような暑さ・・・言い得て妙です(^^)
きのうファイザー1回目を打って一晩経って熱っぽいと
思ったのですが、この季節のほぼ平熱でした(-_-)
そうそう、ここで体温を測る事が増えましたが・・・季節で
平熱が変わる事に気が付きました・・・まさかの変温動物(w)
 さて、昨日kontenten興業は深残&休出をさせないって
記してしまいましたが・・・まさかの明日は休日出勤です(><)
月曜日がお休みだって事をすっかり忘れていた模様です(T-T)
by kontenten (2021-08-11 08:51) 

りみこ

こちらで猛威を奮っていた熱波がそちらへ台風に連れられて行ってしまったような感じではないでしょうか?
こちらは連日37℃とかそういうのでしたので…
今朝も涼しく朝からセミではなく秋の虫たちが鳴いていました
これから雨続きらしいですけれど、そちらも涼しくなると良いですねー
by りみこ (2021-08-11 09:10) 

hanamura

涼しい高原のキャンプ場が、難民キャンプのように、ビッシリ埋まっていた。思いっきり三密じゃん!感染経路もヘッタクリもねぇ!なんで山道が渋滞しているんだ?あ、そうか!皆様はお盆休みなのね。ダレも自粛なんかしてないよ! でも、とりあえずワシは、接種で苦しんだから、重症化はしないんだろうなぁ。
by hanamura (2021-08-11 09:46) 

Boss365

こんにちは。
「ネタなし」同じくです。画像の在庫処分をしています。
「パソコンがカメラを拒否」アルアルですが・・・
小生はブログ記事の投稿がSSブログに拒否されている状態。
「ただいま記事投稿中です。 他の操作を行わないで、しばらくお待ちください」の文字のまま動かない状態です(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-11 11:21) 

リュカ

神社の写真、いいね。
夕日のひかりが優しく感じるわ^^
昨日はまじで暑かったよ。
今日の早朝、こっちのほうはね、まだそこまで暑くなかったので
浅草まで行ってきた^^
by リュカ (2021-08-11 11:35) 

よーちゃん

そうそう、全部、暑さのせいなんですよ~。
のんびりいきましょ!
by よーちゃん (2021-08-11 13:27) 

ちぃ

お盆休みの間はうちのあたりも雨と曇りマークばっかりの予報です。
家で過ごすから大きな問題はないんだけど雨ばっかりってのもいろいろ困るー。
夕日に染まる神社の屋根、絵になってますよ!!
うちのあたりは神社と寺に囲まれているので馴染みのある光景でもあります^^
おっとのライブラリーには膨大な神社の屋根系写真があるよ(≧∇≦)
by ちぃ (2021-08-11 16:06) 

ぴーすけ君

お盆休みですかぁ〜、夏休みですね♪
by ぴーすけ君 (2021-08-11 18:27) 

ChatBleu

kontentenさん:
いやー、体温くらいとか言うじゃないですか。だから発熱になぞらえて。
あ、私、変温動物です。夏は熱が高いですよー(笑)
明日は休出ですか。お疲れ様です。

りみこさん:
今日はちょっとマシでした。昨日はちょっと異常でしたね。
こちらは夜になると秋の虫が鳴いてます。で、明るくなるとセミ。
明日から休みですが天気がイマイチのようで、アライグマ活動ができなさそうで困ってます。
by ChatBleu (2021-08-11 20:25) 

ChatBleu

hanamuraさん:
ひゃー、キャンプ場、混んでるのですね。みんなそこなら大丈夫だろうと思って出かけるから!ワクチン受けた人もかかってるみたいですねぇ。やれやれ。

Boss365さん:
画像はないです。困ったものだ(笑)
パソコン、元々、USBのポートがイマイチな気がします。以前からiPhoneのバックアップで固まったり、過去何度も痛い目にあっているので。
ブログ投稿ではあまり苦労してないです。何が原因でしょうねぇ。
by ChatBleu (2021-08-11 20:25) 

ChatBleu

リュカさん:
ありがとー。今日はもう天気も悪くて写真も撮れなかった。明日、どうしよう(-_-;)
昨日は暑かったよねー。多摩地区と、23区では練馬が暑かったみたい。もう殺人的な厚さだったよ。

よーちゃんさん:
はい。もう脳が溶けてます(笑)
by ChatBleu (2021-08-11 20:25) 

ChatBleu

ちぃさん:
そうなんですー。洗濯できないー。出かける予定は病院だけだけど、それも雨は困るな。暑いのも困るけど。
この写真の神社のお社の手前、たまに送るギフトの古墳です。
そういえば、おっとさんから閻魔大王のなんちゃらってギフト来た!この間は、魚の上半身ってのが来て、それもウケました。

ぴーすけ君さん:
そうですねー。でも、何処にもいけないね(:_;)
by ChatBleu (2021-08-11 20:25) 

藤並 香衣

同じく今日の仕事でお盆休みです
見慣れた景色でも夕日が当たると雰囲気かわりますよね
神社もさらに厳かに見えてます
by 藤並 香衣 (2021-08-11 21:44) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
お、お休み仲間~。とはいっても私は目の検査があるのです。お盆休み中にやってくれてありがたい。
by ChatBleu (2021-08-12 11:37) 

サンダーソニア

手術前はまたコンタクト禁止になると思いますが頑張ってね。
by サンダーソニア (2021-08-12 21:08) 

ChatBleu

サンダーソニアさん:
それ、気になっていたのですが、特に言われなかったです。
当日はダメって言われたけど。
by ChatBleu (2021-08-12 21:11) 

TAKUMA

神社の夕陽、奈良みたいや(^^)v
by TAKUMA (2021-09-14 08:04) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
よくギフトを送る場所です(^^;)
by ChatBleu (2021-09-14 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。