SSブログ

オフなう [スイーツ]

ワクチンの副反応で体調崩しているかも、と早めに予約投稿してます。
元気だったら冒頭文を書き直すので、これがそのまま出て行ったら、
あら、具合悪くなったのね、と思ってやってください。

‥‥ってことはなくて、書き直さず、追記にしました。
昨日のコメレスにも書いた通り、腕が痛いだけです。
接種した左腕の肩から肘が動かすと痛いって感じ。脇をあけるとか、
腕を高く上げる動作が痛いのと、強張った感じがあるので、使いにくい、
って感じです。発熱、倦怠感などはなし。

同日に会社の集団接種の1グループの接種日だったのですが、昨日は
うちの部署で受けた3人のうち1人しか出社せず。みんな、腕や肩が痛くて
上がらない!って。まぁ、作業する人は辛いかもね。
先週受けたグループの人はは、翌日は出社したけど、その日の夜が一番
痛かったって。なので、この記事を書き直している現在のところ、
まだ警戒中です。

経口補水液での水分摂取で副反応が軽減、というウワサも聞いていたので、
接種に行く前と帰ってきてからそれぞれ1本ずつ。〇S-1なんてお高いもの
ではなくて、Axxxxxの経口補水液と、若干、なんちゃって感があるもの
でしたが、飲みやすかったのでヨシ、なのでした。それが効いたかどうか
わかりませんが、この暑い中、水分摂取は必須なので、悪いことではない
でしょう。

あ!コメレスにも書きましたが、体重測定は当然なかったですよ(笑)

先日、ファミマのフラッペの「森永ラムネソーダ」を紹介しましたが、
これを買った時、新商品チェックをして見つけてしまったのです。
ちなみに、ラムネソーダフラッペはこの時が2回目の購入。
1回目の時は、出かけていて、あまりの暑さにコンビニに寄った時に
買ったので他の物を見る余裕なし。ちなみに、ワクチン打った帰りに、
3回目購入。さて、何回買うことになることやら。

で、その話は置いといて、見つけた物ってのがこちら

CIMG9813.jpg

「ブラックサンダーひとくちサイズ糖質50%OFF」
あぁっ!私としたことが、気づいてなかった。7月12日から発売開始。
コンビニ限定商品です。
とうとうブラックサンダーも糖質オフに手を出してきたか‥‥!

ユーラクのサイトによると、食物繊維を含んだ『全粒粉ビスケット』を
使用しているのだそうです。

CIMG9815.jpg

手抜き撮影(笑)。 お皿を出すのもカットするのも面倒だったのだ‥‥。

えーっと、違いはよくわかってないのですが、ブラックサンダーの
ザクザク食感というより、ビスケットが入っているチョコの食感に
近いですね。全粒粉ビスケットが入っているとのことなので、当然
なのかもしれません。

ところで、ついでにこんなものも発見しました。
CIMG9809.jpg

ぷっちょのスコール味。
ファミマ先行発売だって。ラムネ好き、ということは何度か書いて
いますが、ぷっちょのラムネも実は、好きなのです。
スコール味なら近いものがあるかな、と。

CIMG9811.jpg

個包装。そしてまた手抜き撮影(笑)。
実は中に入ってるのはラムネではなくグミ。
しゅわっと感はあるものの、甘さの方が強いかな。

さて、眼球検査のために今日からしばらくコンタクト使用不可。
眼鏡であまり見えないからおとなしく暮らしている‥‥つもりです。
(で、コンタクトもオフ!ってことでのタイトルでした)
nice!(39)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 22

あとりえSAKANA

ワクチン接種お疲れさまでした☆
重い副反応が出なくて良かったですね。
ぷっちょのスコール味、興味あります☆
探してみます(^ω^)
by あとりえSAKANA (2021-08-07 00:57) 

りみこ

大きな副反応が出なくて良かったです(=゚ω゚)ノ
コンタクトもオフだとなかなか大変でしょうね…
by りみこ (2021-08-07 08:31) 

てんてん

副反応がなくてよかったですね
僕も腕が少し筋肉痛みたいな痛みがあった程度でした。
そっか~ お目々も少し休養した方がいいかもですね^^;
by てんてん (2021-08-07 08:53) 

ChatBleu

あとりえSAKANAさん:
今朝、なぜかいつもより熱が高かった(36.9℃)のですが、まぁ、どうせ引きこもりの週末なので、おとなしくしているうちになんとかなりそうです。
ぷっちょ、スコール味、ファミマ限定先行なので、ファミマへどうぞ~。
by ChatBleu (2021-08-07 08:57) 

ChatBleu

りみこさん:
問題は2回目ですよね、きっと。ずっと休んでもいいように準備せねば。コンタクトなしだと、自然と引きこもり生活になります。何やるのも不便だし。近くは見えるので、ずっと読めなかった本でも読んで過ごします。
by ChatBleu (2021-08-07 08:58) 

ChatBleu

てんてんさん:
2回目も軽くて良かったですね。筋肉痛というより、針がささっているような痛みでした。今日はちょっとひきつれているっくらい。
眼鏡生活、憂鬱ですー。
by ChatBleu (2021-08-07 09:00) 

marimo

柿変ってない様子なので・・・
お熱が出たみたいですね。
大丈夫ですか?みなさん熱に備えてOS-1なんかを
用意されていたみたいですけどね。
by marimo (2021-08-07 10:39) 

のらん

おぉ〜 ワクチン1回目終了ですか!!!
私は、8月24日に、ようやく1回目の予約ができた。。
うちのダンナは、7月末に先に1回目を打ってきたんだけど、
やっぱり腕が痛いぐらいですんでた。。問題は2回目の後?!(@@;)
by のらん (2021-08-07 10:54) 

Boss365

こんにちは。
副反応?大丈夫ですか?
蒸し暑いので、平常時でも体内水分量が減っている可能性あり。
経口補水液、熱等を軽減する効果ありそうです。
熱中症対策で、一応「〇S-1」備蓄しています。
「体重測定は当然なかった」は、残念です(爆)
ブラックサンダー、小生近所では手に入らないヤツ?ですが・・・
小生、夏場はチョコの消費量が激減します。
眼鏡使用は不便ですが・・・
余り目を酷使しないようにお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-07 11:13) 

ChatBleu

marimoさん:
いやいやいや、熱出てませんよ(^^;) 追記にしたって続きに書いているのですが(^^;)
最初の1ブロックしか読んでないかな。

のらんさん:
おぉ、もうちょっと先ですね。やっぱり2回目は心配ですよね。まだ軽いと言われているファイザーでも熱が3日くらい出た人いますし。
by ChatBleu (2021-08-07 12:18) 

ChatBleu

Boss365さん:
副反応、ほとんどなかったです。今日は腕が若干強張っているくらい。
でも、無理しないようにのんびりしてます。
〇S-1、美味しいですか?飲みにくいというウワサを聞いて敬遠しています。飲めなかったら意味ないですもの(^^;) 私、硬水も苦手で、うっかり間違えて買っちゃうと、ペットボトル1本飲みきれないのです。
夏場はチョコはイマヒトツですよね。なので私もチェックがぬるかったのでした。
by ChatBleu (2021-08-07 12:19) 

リュカ

体重測定が無くて良かったねっw
副反応もあまりなかったみたいで良かったです。
それよりもコンタクトを入れられない生活の方が
苦痛になりそうだね。
オフなうのタイトルも納得しました。
目がよく見えないと眠くならない??
わたしは眠くなるww
by リュカ (2021-08-07 12:20) 

ChatBleu

リュカさん:
副反応を警戒しておとなしくしている生活からそのままコンタクトなしの生活でさらにおとなしくしています。
でも、このところ、早く目が覚めた時、メガネで早朝散歩していたので、意外と平気!できないこともあるけれど、なんとかなってます。
でも眠くなるのはわかる!何もできないから寝るしかない(笑)
by ChatBleu (2021-08-07 12:23) 

ちぃ

体重測定、しゃぶるーさんは日頃から激しく歩いているし
(最近はそうでもないみたいだけど)
ピラティス行ったりちゃんと体の管理をされてるから
公表されて恥ずかしい数字だとは思ってないけど、無かったのねw
副反応も発熱・倦怠感がなくってよかった!
気持ちも体もお目目もオフで色々のんびりしてください(≧∇≦)
もー、暑くって何にもできないしねぇ^^
by ちぃ (2021-08-07 16:19) 

sana

ゆうべは眠くてまぶたが半分開かないし、疲れてきてかすみ目になっていたので、「オフなう」なのね、とぼ~んやり解釈、でどうだったのかしら?とまた見に^^
副反応弱くて良かったです。
腕が痛いのも程度問題で、休んだ方がいい場合もありますよね~。
お目目も時々オフするのいいですよね。私もつい使いすぎて異常な感覚になるので休憩入れないと^^
by sana (2021-08-07 16:27) 

kontenten

情報、ありがとうございますm(_ _)m
私も予約が出来て火曜日(10日)の夕刻ワクチン接種です。
なので、私も火曜日更新を昨日エルに書かせました(^_-)
ただ、病院接種なのでファイザーのハズですが・・・^^;Aアセアセ
モデルナと申せば、明日家内が2回目を打ってくる予定です。
発熱&倦怠感・・・鉄の女?に勝てますでしょうか(°0°)
 腕が痛い・・・2回接種済みの合唱団の団長から聞きました。
明日は我が身・・・またまた情報お願いします(^o^)
by kontenten (2021-08-07 17:14) 

ぴーすけ君

とうとう糖質オフのが出ましたか!!!
by ぴーすけ君 (2021-08-07 18:15) 

ChatBleu

ちぃさん:
運動量と体重はあまり関係ないですねー。でも、やっぱり公表は勘弁願いたいです(笑)
蒸し暑くてエアコンつけてのんびりしてますよー。

sanaさん:
アハハ。早く寝た方が良いですよー。私はもう日付をまたぐことないです。
腕も痛くて全然上げられないって言う人もいたので、そうなるとさすがに作業するには無理でしょうね。私も左手がイマイチ使いにくいので、少し作業効率が悪かったです。
by ChatBleu (2021-08-07 18:25) 

ChatBleu

kontentenさん:
情報と言っても人それぞれ。どうなることやらですね。
奥様、ボランティアされてましたが、これから2回目ですか。大変ですねぇ。
女性の方が副反応が出やすいというウワサですのでお大事にです。

ぴーすけ君さん:
出ましたよー。糖質オフ。
by ChatBleu (2021-08-07 18:25) 

あーる

スコール、上京するまで知らなかったなあ。売ってたのかもしれないけど、縁がなく。大学の自販機にあったのを飲んだのが初めてでした。ぷっちょとのコラボ、面白そうですね。
by あーる (2021-08-07 19:51) 

藤並 香衣

腕が痛いぐらいだと良い感じですね
僕もそんな感じでしたよ、あと倦怠感があった
スコール、もう何年も飲んでないけど
パッケージを見るとすぐに味がイメージできます(笑)
by 藤並 香衣 (2021-08-07 19:55) 

ChatBleu

あーるさん:
私もスコール知ったのは、大人になってからかも。いつ知ったのか記憶がない(^^;) ググってみたら、1972年発売開始だって。

藤並 香衣さん:
そうそう、倦怠感があるって聞いていたけど、もう暑くてグダグダで、倦怠感があるのか暑さのせいか区別できなかったです(笑)
スコール、あまりなじみがない割には好きな印象があるけれど、ヨーグルト風味の炭酸なのね。そりゃ、私の好みなわけだわ。
by ChatBleu (2021-08-07 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。