SSブログ

土曜日はあっという間 [日常のこと]

昨日は意外と雨も少なく、ただ、ものすごく蒸し暑かったです。
静岡・神奈川あたりの雨量がすごいようで、熱海の土石流の映像には
びっくりしました。恐ろしいですね。

それにしてもずっと雨模様の天気予報。洗濯が困ります。
もうこのところずっと、室内でエアコンをランドリーモードにして、
扇風機もあてて、出かけている間に乾かすというのが続いていますが、
バスタオルが限界。大物や厚物が困ってしまいます。

昨日は、以前にチラッと書いた、NTTのフレッツ解約のための工事で、
予定では午後1時から5時の間で、事前に何時になるか電話してくれる、
という話でした。9時過ぎに電話があって、はいはい、と思ったら、
「今、おうちにいらっしゃいます?今からでも良いですか?」
どっひゃーー!朝ごはん食べ終わったところで、これから掃除して
おこうと思ったのに。自分も顔すら洗ってないよ。
でも、早く終わってくれるのはありがたい。

到着までに慌てて最低限のことはして、お出迎え。
モデムの撤去だけなんですけどねー。前にも書きましたが、NTTコミュ
だと、送り返して終了なのに。工事に来た方に聞いたら、返却キット
みたいなものもあるんだって。ま、今さらだけど。
ほんの数分もかからず、モデムを引っこ抜いてお帰りになりました。
あとは外の分電盤?の工事だそうです。

そんなこんなで、出鼻をくじかれ、一日中、なんだかバタバタと
終わってしまった土曜日でした。
バタバタして時間がなくなっちゃったので、簡単更新で失礼します。

おまけコーナーは、(続きを読む)で(笑)

[かわいい]おまけ[かわいい]

おまけという名のポケGOネタ。
昨日は、コミュニティ・デイでしたね。
ポカブじゃ、そんなに一生懸命にはならないので、ほどほどに。

いつものごとく、写真に写りこんでくる
pokemon20210703_1.jpg

これには笑った!ここまででかく写りこんでくるヤツは初めてだ!
おかげで、写した相棒イーブイが頭の先がちょっと見えてるだけ。

他にはとりたてて何もなかったけれど、この状態には思わず笑って
スクショ撮っちゃった。
pokemon20210703_2.jpg

3匹ならんでおしり向けてるのーー(笑) かわいい。
nice!(37)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 13

1974elvanio

はじめまして。ツイッターのリンクいいですね!できるんだあ。知らなかった(笑)
by 1974elvanio (2021-07-04 07:14) 

リュカ

洗濯は普通にやって、浴室乾燥機にしちゃってるよー。
電気代上がるだろうな^^;
出鼻をくじかれると、1日がなんかスッキリしないよね(笑)
ポカブのコミュは、カブトムシのメスを求めながら
適当にやって終わった(笑)
イーブイ、まじで見えないww
お尻3兄弟写真いいじゃん!^^
by リュカ (2021-07-04 08:40) 

ChatBleu

1974elvanio さん:
はじめまして。訪問ありがとうございます。
設定ページからできますよ!お試しを―。

リュカさん:
私は朝が早過ぎて、朝、洗濯できないからなかなか悩ましいの。
電気代は仕方ないよねぇ。早く晴れないかなぁ。
ポカブのコミュデイ、実は、書き忘れたんだけど、帰ってきて、いろいろやっていて、ハッ!と気づいたら、進化させるの忘れてた(笑) ま、どうせ使う子じゃないからいいけど。
おしり3兄弟、良いでしょ。見た時、笑っちゃった。
by ChatBleu (2021-07-04 13:26) 

kontenten

我が家も、このところ部屋干しみたいです(-_-)
ただ、猫たちにイタズラされないように気を付けている模様です。
 さて、フレッツの解約工事・・・早く終わって佳かったような
悪かったような・・・いやはや、お疲れ様でしたm(_ _)m
3匹でお尻を振っているように見えるのが可愛いですね(^o^)
by kontenten (2021-07-04 17:08) 

りみこ

今日はコインランドリーへ乾かしに行ってきちゃいました
もうねー面倒くさかったのです^^;
by りみこ (2021-07-04 17:12) 

ぴーすけ君

お休みなのにバタバタしてたのね〜
今日はゆっくりできたかな。
by ぴーすけ君 (2021-07-04 18:00) 

藤並 香衣

あ~ありますね、「事前連絡してから伺います」で油断してたら
「今からでもいいですか?15分ほどで行けます」とか言われ
ドタバタしてしまうやつ
一日の最初がそれだと、その日一日引っ張られちゃいますね
なんでだろ~
by 藤並 香衣 (2021-07-04 18:29) 

kuwachan

工事、午後の予定が午前中ってこれは焦りますよね。
焦るというより困ります(笑)
by kuwachan (2021-07-04 20:40) 

ぼんぼちぼちぼち

雨続きでやすなあ、梅雨でやすしね。
あっしも明日は洗濯して、部屋干ししようかな、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-04 20:47) 

ChatBleu

konentenさん:
あー、にゃんこがいると大変でしょうねー。
あと、においが心配です。
工事は、その通り。早く終わったのは良かったけど、バタバタになっちゃったのはなんだかなー。

りみこさん:
コインランドリー、良いですねぇ。とはいえ、コインランドリーに持って行くのも大変でしょ。うちの場合、マンションから出るまで(駐車場から車出してー、とか)が大変過ぎて持ち出す気になれません。

ぴーすけ君さん:
今日もバタバタでしたーー。参った!
by ChatBleu (2021-07-04 21:07) 

ChatBleu

波 香衣さん:
私は20分でした。もう、化粧は諦めたよ(笑)
さーて、これから片付けして、総じてヒーと思ったところへ電話だもん。かなわん。

kuwachanさん:
焦ると言うより困る、その通り!(笑)
でももう、「汚くしてるんですー」と先手売っておいて、最低限片付けてクリアしました。

ぼんぼちぼちぼちさん:
夕方に洗濯して、これから一晩ランドリーモードで乾かします。
エアコンで、部屋の中がちと寒い(-_-;)
by ChatBleu (2021-07-04 21:07) 

TAKUMA

今回、色違い渋かった気がする。
高個体値出なかったなぁ。既存の98エンブオーを凄技マシンで換えるほどか、と思案中。
by TAKUMA (2021-07-05 09:48) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
そうそう!少なかったですね。
私は、進化するの忘れちゃったんですよ。でも、エンブオー使うこともなさそうだし、ま、いっか、です。
by ChatBleu (2021-07-05 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。