SSブログ

今年ももう一つの桜通り・1 [植物]

昨日は帰ろうと思って外に出たら‥‥「さぶっ!」
それも道理、昨日の最高気温は10時頃で、そこからぐんぐん気温が
下がったようです。確かに今週は寒くなるという予報だったし、まだ
冬のコートはしまっちゃダメです、と聞いていたけど、ちょっとビックリ。
帰りは冷え切ってしまって‥‥とっとと帰らない私が悪い。
ま、その話はおまけで。

近所の穴場スポットを見た後は、目的地に向かいます。
そこは、「さくら通り」
ん?先週の記事もさくら通りだったのでは?って?
はい、隣同士の市それぞれに「さくら通り」があるのです。

こちらも西側からIN。
と言ってもさらに西があるのですが、桜がなんとなくイマイチ感で、
若干、やる気を失ったのと、あまり遅くなりたくないなーというので
ちょっと端折った[ダッシュ(走り出すさま)]

まずは公園の中の運動場脇の大きな木。

CIMG8861.jpg

なかなか見事。
ここの公園は、以前に、早朝散歩していた時に、朝からラジオ体操が行われて
いた場所。花壇があって、お花が綺麗に植えられているのです。

CIMG8863.jpg

CIMG8866.jpg

この時期、パンジー、ビオラが多いですね。あ、通年通してか。
公園の中は、なんていうか無造作に桜並木。

CIMG8864.jpg

大きな桜の木を下から見上げてみる。

CIMG8867.jpg

夕方ということもあってちょっと暗い。

さて、通りに出てみます。
ここは片側2車線+自転車道路なのでかなり広い。なので、対岸の
さくらが遠い。でも、交通の邪魔にならないように伐採されるから、
なんともひょろけた姿です。

CIMG8868.jpg


ここはアーチにはならないな。でも桜は、比較的若い木もあるように思います。
とはいえ、見頃過ぎになってしまったのか、ちょっと迫力に欠けるかな。

CIMG8873.jpg

直行する大学通りにも行ってみました。
この木は、下に菜の花が綺麗に咲くのですが、ちょっとイマイチ。

CIMG8875.jpg


大学通りには歩道橋があって、そこから桜を眺める人が多いです。
登りながら脇の桜をパチリ。なかなか良く咲いてます。

CIMG8878.jpg

登ったところで西側をアップ。
下から見ると、葉っぱが出てましたが、上から見るとなかなかキレイ。

CIMG8879.jpg

ということは、おなじみのこの光景も

CIMG8880.jpg

まぁまぁなんじゃないかな。
かえすがえすも、晴れてたら良かったのに、なのですが、桜の咲きっぷりと
天気からして、今年のベスト、とまでは行かなくてもベターな写真になったかな。

[かわいい]おまけ[かわいい]

忘れた頃に復活する、おまけという名のポケGOネタ。
例の続行リサーチ151の2/4。あと4日です。

pokemon20210405_1.jpg

タイプ別の方は、昨日、無事、全種完了しました!
苦戦していた、こおりとドラゴン。ドラゴンは、レックウザで稼ぎ、残りは
たまに出る子で稼ぎつつ、あと1人。こおりの方は、全然進まなず、半ば
諦めていたのですが、見つけちゃったんですよ!ウリムーの巣。

ただ、小さい公園なので、ひっきりなしにウリムーが出る、というわけでは
なく、1時間に5,6匹?行くと、3,4匹ドッと捕まり、それからしばらく出てこず。
昨日は夕方寒かったでしょ。もう冷えるのなんのって。
で、粘りに粘って無事こおりタイプ30匹、完了。

ドラゴンは、、あと1匹だったので、アローラナッシーレイドでクリア。
ま、これであと数日はのんびりできる。

レベル45チャレンジも、レイドがあと4勝。
pokemon20210405_2.jpg

続行リサーチ151の2/4と同じ日に終わりそうだけど、こちらはこれで終了の
ようなので、一安心。続行リサーチ151の3/4はねぇ、はぁ‥‥。

nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 14

リュカ

昨日は雨だったので外に出なかったよ。
ポケストップも、玄関出て鍵をかけないまま、だだーっと廊下の端っこまで行ってクルっと回して戻ってきておしまい(笑)
なので昨日は殆どの人にギフトが送れなかったわ〜。
でもポケGO散策しないと、ほんっと家のことがいろいろ出来るわww

歩道橋からの景色はさすがに綺麗だね。
このたくさんの花びらがこれから散っていくんだよね。
それを想像すると、それはそれで見事だなって思うわ。
by リュカ (2021-04-06 08:47) 

kontenten

PokemonGO! あと4,700でやっと39レベルです^^;Aアセアセ
写真と同じで、お金を掛けないと上達しないのでしょうかね(-_-)
自己満足でも楽しければ・・・それでヨシかも知れませんね(^_-)
by kontenten (2021-04-06 08:58) 

Boss365

こんにちは。
今日も朝から寒いです。寒の戻りみたいですが・・・
寒暖差で体調を崩しそうです。お気を付け下さい。
別の「さくら通り」道路幅広く、直線なので車だと心地良さそうな場所です。「大学通り」これまた素敵な場所。一度は住んでみたかったです。今年のベスト・ベターの撮影、お疲れ様でした。コロナ禍ですが、十分花見を堪能ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-06 09:45) 

りみこ

日曜、こちらにいた寒気がそちらへ行きましたか
寒いですよねー
こちらは気温が下がったまま…早く盛り返して欲しいデス
桜は変わらずキレイですねー
こちらでは、八重桜が咲き始めたので桜を見に出かけたくなっておりますw
by りみこ (2021-04-06 09:46) 

hanamura

朝が明るくなってきたし、早朝散歩しようかなぁ~。時差出勤する人に邪魔にされるので、いっそ出勤する時間まで散歩に出てしまおう。といっても私もイイカゲン不規則なのです。
by hanamura (2021-04-06 10:09) 

よーちゃん

なんだか今日も寒いです~。
昨日の夜は外出の用があったけど、ダウン着てました(^▽^;)
by よーちゃん (2021-04-06 11:19) 

あーちゃ

さらに今日は寒くなりましたね。でも、空が少し明るいのが、ありがたいかなー
by あーちゃ (2021-04-06 11:27) 

ちぃ

昨日は人里離れた吹きっさらしの所と山の上の方にいたんだけど(笑
ほんっと寒かった!
外にいる時間が長くなるなと手袋持っていって正解でした^^
で、途中からお日様さがんさんと照ってきて1日で冬と夏を体感しました(^▽^;)
恒例の大学通りの桜(≧∇≦)
歩道橋があるなら俯瞰するのが良い感じだよね。
夕暮れの薄曇りでも桜の迫力で魅せてます!!
by ちぃ (2021-04-06 15:08) 

ぴーすけ君

昨日は午後からどんどん気温が下がって
帰宅する時には多くの人が「ブルブル」したことでしょうね。
by ぴーすけ君 (2021-04-06 17:47) 

ChatBleu

リュカさん:
うちもねぇ、ポケストだけは運が良いと回せる。でも、ジムがなー。
あ、ギフト送るの、無理しないでねー。私、大抵、物があふれているから(笑)
ほんと、ポケ活は時間泥棒です。参った。

kontentenさん:
「上達」が何をさしているかわかりっませんが、まぁ、何をしたいかによるでしょう。
お金はあんまり関係ないかな。近所のおばさんは、超ヘタクソだし、バトルで出してくるポケモンもかなりダメな感じなのですが、レベルは私より上です。ただの暇人です。

Boss365さん:
寒いですねえ。明日から少しはマシになるのでしょうか。
国立は、税金が高いのであまりお勧めしませーん(笑)
by ChatBleu (2021-04-06 22:26) 

ChatBleu

りみこさん:
寒いですー。もう4月なのでスプリングコートで出かけてますが、寒くてムリ!って感じ。
八重桜も綺麗になってきましたが、ハナミズキも咲き始めていてビックリ。

hanamuraさん:
もし、通常勤務に戻ったら、今までと同じ時間に起きて、早朝散歩にしたいなーと思ってます。しかし、いつになることやら。

よーちゃんさん:
寒かったですねー。ダウンですか!さすがに4月なので自粛しました。

by ChatBleu (2021-04-06 22:26) 

ChatBleu

あーちゃさん:
今日は少し日がありましたからね。でも寒かったです。

ちぃさん:
あちら方面ね^m^ いいなー。でも寒かったでしょう。
途中から暖かくなったなら良かった。
大学通りは歩道橋からの眺めが一番良いので、人があつまるのよね。平日だし、コロナ禍ということで人は少なかったです。

ぴーすけ君さん:
寒かったですよね。今日も寒かったー。でも、今日の帰りは急いで一生懸命歩いていたら暑くなっちゃった。
by ChatBleu (2021-04-06 22:26) 

TAKUMA

ほぅ、30日前に終わりましたか。
僕は意識しないでやってたので、まだボチボチと(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2021-04-12 20:49) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
危ないもの以外は、気にせず終わりましたねー。
しかし、こおりとドラゴンは、もう全然出る気しなくて苦労しました。
by ChatBleu (2021-04-13 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。