SSブログ

穴場スポット [植物]

桜シーズンが終わって、完全に抜け殻です(笑)。
でも、写真は山ほどあるので、しばらく続きます。

先週は、月曜日が良い天気で、青空に映える綺麗な桜が撮影できたの
ですが、翌・火曜日はすぐにも雨が降ってきそうな天気。
水曜日は天気が良さそうな雰囲気でしたが、イマヒトツ。
でも、行く予定だったんだから行こう!と仕事が終わってから、一旦、
家に荷物を置いて出かけました。16時過ぎだもんね~。まだまだ早い。

お目当ての場所があったのですが、向かう途中に、思いついた。
人がまったく来ないような小さな公園。
そこを抜けた先に、桜がてんこ盛りになっている場所があるんだった。
行ってみましょ。
と、入口の水仙にとりあえず目を奪われる。

CIMG8847.jpg

背の高い桜が、かなーりかなーり上の方で咲いています。

CIMG8850.jpg

あぁ、青空だったらなー。
こうやってポツンと咲いている雰囲気も好き。

CIMG8851.jpg

で、公園にはこの数本だけなのですが、フェンスの向こうにずらっと!

CIMG8854.jpg


等間隔に、桜がズラーーっと2列くらいで並んでいるの。
ただ、残念なのがこのフェンス。

CIMG8855.jpg

フェンスの網目から、カメラのレンズをツッコんでパチリ。
左下にちょっとフェンスの影が入っちゃったけど。

CIMG8856.jpg

モニターが見えないkれど、大体、このへんか?と腕を伸ばして、フェンスの
上からパチリ。下にちょっと入ったけどまぁまぁじゃない?

CIMG8857.jpg

うまいこと角度とズームを生かしてパチリ。
下の方は芝生なのです。

CIMG8858.jpg

で、最後は力尽きて、フェンス越しにパチリ。

CIMG8859.jpg

見事なんだけどなー。入れないんだよね。
そもそもこの敷地が何なのかもよくわからないの。

さて、この後、目的の場所に向かいます。

nice!(34)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 14

marimo

よくわからないフェンスの向こうに満開の桜♪
こんなにたくさん咲いているのにマジでもったいないw
開放してほしいですよね(^^
今日は自宅待機です。
by marimo (2021-04-05 07:57) 

hanamura

静岡市山間部の実家へ行ったら、もう散ってしまっていた。山間部は冷え込むので、開花は市街地より早かったようす。静岡まつりは、七間町と呉服町で、踊っていました。駿府公園は不明。人出は普段の土日と変化なさそうだったので、たぶん大丈夫でしょう。ツツジにつづいて藤の花も咲いてしまいました。
by hanamura (2021-04-05 09:24) 

リュカ

桜シーズン終わりだねえ。
こっちはまだ八重が楽しめてるけど、それも時間の問題だわ。
そのかわり、ツツジがどんどん咲いてる!!
今日は天気がイマイチなので出歩かないけど
晴れたら満開のツツジを撮りに行くつもりだよ。徒歩3分の川の向こう岸にww
(散歩 近すぎ!)

芝生と一緒に写っている桜、これ好みだな^^
此処の桜は見応えあるねえ。
by リュカ (2021-04-05 09:26) 

kuwachan

うちの近所では昨日まで辛うじて楽しめましたが
昨夜の雨でソメイヨシノは完全に終了ですね。
フェンスの向こうの満開の桜が見事!
桜の時期だけでも公開してくれるといいですよね。
by kuwachan (2021-04-05 11:00) 

りみこ

何の施設なのでしょうね
でもキレイだなぁー
お花を見る余裕、少しずつ出てきたら散って来ております(;´・ω・)
by りみこ (2021-04-05 11:35) 

Boss365

こんにちは。
「16時過ぎだもんね~。」仕事終わっても明るく・・・
海外生活している感じで楽しそうです。
小さな公園ですが、立派な桜が咲いてますね。
フェンス、少し残念ですが、私有地かな?
気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-05 14:34) 

よーちゃん

確かに空が青空やったら最高でしたよね~!
フェンス越しの撮影、お疲れ様でした(^▽^;)
by よーちゃん (2021-04-05 14:50) 

ぴーすけ君

遠目で見ても美しいなぁ。
今年、私の住んでいる地域一帯 桜が咲く前に
大規模に切って ぎっしり花が咲いている姿が
見れなかったんですよ。
by ぴーすけ君 (2021-04-05 20:08) 

ChatBleu

marimoさん:
割と広い空間なのに、広場でもなく等間隔に桜の木、という不思議な場所なのです。
ホント、何の施設なのか謎です。

hanamuraさん:
あー、寒暖差のある所は咲くのが早かったですよね。
藤も咲き始めましたか!今年は早過ぎる!

リュカさん:
八重桜はもうちょい平気よね。いくつかポイント見つけたので、そのうち撮影行ってきまーす。
今日は天気もイマイチな上に寒かった。
ここの桜、本当に見事で、フェンスなしで近くで楽しみたいです。

kuwachanさん
そうですね。うちの当たりは葉っぱが出ながらも花も残っている感じです。
ここ、未だに何の施設なのかわからないのですよー。

by ChatBleu (2021-04-05 20:41) 

ChatBleu

りみこさん:
まったくわからないです。おまけに、広い空間に等間隔に桜の木。広場があるわけでもなく、一体、ここはなに?って感じです。

Boss365さん:
今日もうっかり出かけてしまって2時間位ウロウロしてたら、さすがに暗くなりました(笑)
私有地というより、どこかの会社さんの施設の一部っぽい。でも、何に使うのかさっぱりです。

よーちゃんさん:
そうなんですよー。青空でないと桜の色が死んじゃうんです。でも、なかなか桜の咲きっぷりと天気の揃う時は少ない!

ぴーすけ君さん:
あー、数年前のうちの前がそうでした。あれは悲しい。数年の我慢ですね。
by ChatBleu (2021-04-05 20:41) 

kontenten

フェンス・・・こんな時は本当に邪魔ですよね(-.-#)
フェンスの向こう側に猫さんがいる事が結構あるので
同じく間から撮るのですが、残念な写真になります(T-T)
by kontenten (2021-04-05 20:48) 

ChatBleu

kontentenさん:
あ、フェンス越しの猫さんの撮影!私もチャレンジしたことあります。失敗するんですよねー、これが(^^;)
by ChatBleu (2021-04-05 21:11) 

TAKUMA

抜け殻…まだまだ垂れも八重もありますから(^_-)-☆
by TAKUMA (2021-04-12 20:47) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
このへん、あまりないのですよ。
ソメイヨシノだと名所がいろいろあるのですが。
by ChatBleu (2021-04-13 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。