SSブログ

3月は一歩一歩 [日常のこと]

昨日は、ポケGOのイベントもあった上に、別のお出かけもあり、その
話も書きたいところですが、帰りが遅くなることが見込まれるため、
早めの予約投稿しています。昨日のお出かけレポは明日の予定。

今日から3月。
短い2月でしたが、早っ!って感じもなく、フツーに日々が過ぎていった
感じです。2日ある祝日が出勤日だったので、毎週月曜から金曜まで
せっせと早起きして仕事に行って、残りの時間でやりたいことやって、
生活リズムとしてはまだまだ検討中&いろんなパターンをお試し中では
あるけれど、淡々と過ぎ去っていたような。

3月はここから少しずつでも進んで行けるようにしないとなぁ、という
ところです。
CIMG8336.jpg

恒例のカレンダー3月はこの子です。
温かい色合いの子です。春っぽい?

桜も咲くだろうし、確実に春がやってきますね。
コロナはまだまだおさまらないし、我慢の日々は続くでしょうけれど、
うん、大丈夫。

その桜も開花まで半月ちょいの予報だけど、まだまだ。
CIMG8342.jpg

この写真撮った時、夕日を浴びて、木が明るくなっていたので、
撮影のためベランダに出たのですが、寒くて、早々とUターン。

春とはいえ、まだまだ寒い日がある3月ですので、気をつけて過ごします。

CIMG8338.jpg

富士山も霞む日が多いだろうな。

[かわいい]おまけ[かわいい]

昨日のポケGOのイベントは、レイドデイ。
通常パスが5枚、リモートパスが3枚ももらえるというので、土曜の
うちに、繰り越している通常パスを使い切って、リモートパスも
2枚以下にして、受け取れるようにせねば、とせっせとレイド。

パートナーに招待してもらったら、パートナーのメキシコのお友達と
一緒になって、5人でミュウツーが楽々落ちたのはビックリ。
大体、レベル44の私が一番下ってどういうメンツよ(笑)
初めてレベル50の人に出会いましたわ。

レイドデイで、たくさんレイドやれば、上がるだろうと思ってはいた
のですが、予想外なことに、土曜日のその後、出かけた先で、通常
パスを消費するためのレイドをやっていた時のこと。
ゲッチャレになったら、いきなり、なにやらリサーチが始まってる。
ってことは‥‥?

pokego_45.jpg

ギャーーー!レベルアップしてしまった!
たちまちモノがあふれかえり、リュックが満杯どころか、100個以上
オーバー。まだギフトも全然開けてないのにぃーー。
ほんっと、レベルアップのタイミングには気をつけた方が良いです。


nice!(35)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 20

ChatBleu

おはようございます。
本記事、予約投稿していたにもかかわらず、アップが遅れました。
どうしてもアップできず、よーーく見たら、2022年になってた(笑)
by ChatBleu (2021-03-01 05:19) 

あーる

もう3月ですね。何かなー、時間だけがどんどん過ぎて、花が咲いて……『沈黙の春』を思い出します。
by あーる (2021-03-01 08:19) 

marimo

桜はまだまだって感じですが・・・
つぼみが膨らんで満開になるころ・・・Naoちゃんの命日。
もう年経つんだなぁとしみじみ。
お仕事と生活リズム、色々お試し中かぁ。
私はもうちょいお家でじっとしているしかないです。
by marimo (2021-03-01 08:30) 

kontenten

きのうは★★★★★のレイドに買ったのですが、ゲットチャンスで
ボールが届きません(><)
飛ぶポケモンは毎回なので困ります(T-T)
 さて、気を取り直して・・・^^;Aアセアセ
今月のカレンダーも可愛い猫ちゃんですね(^o^)
ホント、折角の富士山が霞んでいる日が多いですよね(-_-)
by kontenten (2021-03-01 08:48) 

リュカ

今日から3月だね〜
良い天気だけど、目が痒い!(笑)
今日のは2022年アップ予定の記事だったのねww
昨日のレイドデイ、しあわせたまごを使うつもりだったのに
すっかり忘れていたよ。残念だー
わたしは5回やって終了です。イロチも出ないし個体値良い子も今回はゼロ。最近良い子にめぐりあってないなあ〜
by リュカ (2021-03-01 09:16) 

よーちゃん

もう3月なんですよね。今日も寒いけど~(^▽^;)
我が家から見る富士山も最近は霞みがちですわ。
by よーちゃん (2021-03-01 10:40) 

hanamura

ついたち月曜日というのは気合が入る?いまだに紙提出の月報類にハンコを押して午前中が終わった。今日の仕事はもう無い。朔日月曜日の気合は、もう、ぬけた。
静岡側から東に見る富士山は、雲がよくかかります。やっと雪化粧を維持していますが、春がすすむと雪は消えるのですね。
by hanamura (2021-03-01 10:52) 

Boss365

こんにちは。
2月は早かったですね。半分も消化出来ないで終了した感覚です。
「検討中&いろんなパターンをお試し中」みたいですが・・・
最低3ヶ月はかかりますね。踏ん張って下さい。応援しています?
朝晩は寒く、着るものに迷う日々です。
ところで「2022年になってた(笑) 」流石です(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-01 11:28) 

ちぃ

わぉ!2022年!!未来志向ですねー(≧∇≦)
この前おせち料理食べてたのにもう三月なんだよねー。
月日が異様に早いですw
そしてあと一月もしないうちにしゃぶるー宅から見える
桜の風景が届くようになるのね^^
うちは早咲きの桜の盆栽がかなーりピンク色になってきましたよ。
うちは六甲の山並みが霞むようになってきました。
春霞なんて言うけどいろんなものも飛んでると思うと結構複雑www
by ちぃ (2021-03-01 14:42) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、まだ三寒四温が続いてる時期だから、ぐっと寒くなる日もあることを覚悟して、気をつけながら生活したいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-01 16:09) 

あーちゃ

レベル45、50とか、、すごいなあ。私は、36?ぐらいです。まだまだ。。。
by あーちゃ (2021-03-01 16:47) 

ChatBleu

あーるさん:
そうですねぇ。まぁ、時間が経って良くなることもあるだろう、と思っておきます。

marimoさん:
ほんとですねぇ。もう1年ですか。生活リズム、今日はちょっと違うことしてみましたが、なんだか体調悪くなって、仕事終わってまっすぐ帰ってきました。自律神経がおかしくなってるみたい。

kontentenさん:
せっかくカワイイ猫ちゃんのアップのカレンダーなので、毎月紹介することにしちゃいました。
春は富士山がかすみますねぇ。

リュカさん:
いやいや、2022年に何してるかわからないから(笑)
ふふふ、私はしっかり、しあわせタマゴ使ったよ! 同じく5回やって終了だけど、人が集まらなくてメッチャ時間かかっちゃった。イロチはフリーザーがでたよ。個体値はイマヒトツかなぁ。まぁ、参加することに意義がある(笑)から良いのだ、と思ってます。

よーちゃんさん:
春はどうしてもかすみますねー。
by ChatBleu (2021-03-01 17:38) 

ChatBleu

hanamuraさん:
お疲れ様ですー。うちは曜日とか月とかの感覚のない会社なので、あまり問題ないかなー。
ほほぉ、雲がよくかかりますか。確かに、こちらからも夕日が曇って見えないこと多いですし。

Boss365さん:
とりあえず、今月の途中でようやく3か月です。まだまだ早起きパターンにうまく生活が合わなくて。でもまぁ、規則正しい生活にはなってますよ。
2022年になってたの、どうしてそうなっちゃったんだろう(^^;)

ちぃさん:
おぉ、それは良い言い方だ。いくら月日が経つのが早いと言ってもちょっとねー(笑)
今年も桜の定点観測がんばりまーす。
今までは、朝、撮影していたんだけど、今年はどうしよう。東側なので、朝は逆光気味なのよね。帰ってから撮るかー。でも、お散歩して帰っちゃうとダメだし。
飛んでる物のことは考えちゃダメ!(笑) 風流を味わいましょう^m^

ぼんぼちぼちぼちさん:
今日はそれほど寒くないと思うのですが、自律神経がいかれちゃったのか、メッチャ調子悪いです。微熱(と言っても36,8℃くらいですが)出てるし。疲れたかなー。

あーちゃさん:
自分のペースでやれば良いのです。私も特に無理してやってなくて、あら、上がっちゃった?くらいです。
by ChatBleu (2021-03-01 17:38) 

ぴーすけ君

コロナはおさまらないけど また春が来た〜
この状況を去年の春より うまく交わしながら
より自分が楽しめるようにしたいなぁ♪
by ぴーすけ君 (2021-03-01 18:23) 

ake_i

今日から3月ですねーーー。この前元旦だったような気がしてならないのですが^^;
私はコンタクトレンズした日で目が痛い夜ですww
お仕事のリズムが決まってくるとより心地よいでしょう。
私は仕事がめっきりおとなしくなって心の平静を保つ術を学びちゅうwwコロナはまた世界でも感染者が増えてきているようですね。本当に落ち着いて暮らせるようにと祈るばかりです。オイノリしていてもダメみたいだけど。

by ake_i (2021-03-01 21:36) 

藤並 香衣

さくらのつぼみも少し大きくなった気がするけど
まだ先ですね~
ポケGO、僕は先日レベル41になりましたが
同じく荷物が一杯になってしまい
慌ててバッグアップグレードしました
ホントちゃんとタイミングみないとです
by 藤並 香衣 (2021-03-01 21:50) 

kuwachan

2月は緊急事態宣言中ということもあってかあっという間でしたね。
3月に入った途端にまた気温がグーっと上がりましたね。
桜の開花が一層早まりそう。

by kuwachan (2021-03-01 22:28) 

ChatBleu

ぴーすけ君さん:
そうですねー。やっぱりコロナ禍でも春はうれしい♪

ake_iさん:
ほんと、ほんと。そして、あっという間に1年が終わるのよーー(笑)
仕事のリズム、決まってきても、とにかく大変。ぐうたらが身についてしまって、1日9時間(往復や休憩時間含むとね)拘束されるのはやっぱりしんどいです。何もできない!

藤並 香衣さん:
私もアップグレードするつもりではいたのですが、無駄にでかくするより、不要なものはジャンジャン捨てないとーって思いました。でも、できるだけ捨てずに、投げまくり、バトルしまくりしてました(笑)

kuwachanさん:
元々、2月は短いですものね。そんな中、普通に、週5勤務4回だったので、なんだか淡々と過ぎてしまいました。
by ChatBleu (2021-03-02 19:02) 

TAKUMA

45昇進、おめでとうございます(*^_^*)。
50のヤツ、最初に見るのはカンガルー狩りに弾丸オーストラリアに台湾イベントまで行ってるバカ従兄弟だと思ってたら、ジムでチラホラ見かけるようになりましたね。
ちなみに従兄弟は49の半ば位です。
by TAKUMA (2021-03-22 14:23) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
ほほぉ、私はまだ、この時に会った人以外には見かけてないです。それどころか、田舎になるとレベルが低い(笑)
この辺でもやや低いけど、実家に帰ったらもっと低かった(^^;)
by ChatBleu (2021-03-22 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。