SSブログ

本日ショート記事 [日常のこと]

うちの仙人は、今週末はお出ましにならないようでして(笑)
実はまだ、仙人にはなり切れておらず、修業でもしてるんですかねぇ。
まぁ、感染者は、少ししか減らないし、緊急事態宣言は継続だし、
ビビリ仙人様としては、外に出るに出られぬ、というところでしょう。

週末の予定をあけるために、平日にピラティス行ったり、他の用事も
せっせと片付けていたのだけど仕方ない。まだまだやること残って
いるので、今度こそ片付けよう。2月も終わりますからね。

ところで、先日の花粉症対策の記事の時に、「花粉鼻でブロック」に
ついてのコメントがあったので

CIMG8326.jpg

これです。新品があったのは、昨シーズンの終わりくらいに買って、
ほとんど使わずしまわれていたから。
これね、フマキラーの製品なんですよ。殺虫剤だけでなく、
こんなものも扱ってるんですねぇ。

しかし、鼻の入口で、侵入して来ようとした花粉を、ハエ取りグモ
紙よろしく、この薬で撃退しちゃうってイメージが‥‥。
ごめんにゃさい。「グモ」って余分に文字が入ってました[あせあせ(飛び散る汗)]
ハエ取り紙って、昭和の時代(笑)にあった、ねばねばしている紙を
ぶら下げるやつですー。

ちょっとオネムの時間になってしまったので、今日は簡単にこのくらいで。
あ、明日はゴールデンウィークまでの限定で、日曜休みにさせてもらって
ます。


[かわいい]おまけ[かわいい]

ポケモンBOXあふれかえっていて、整理していたら、先日のイベントが
余りに慌ただし過ぎて、どうでもよい子がアメにしないで手元にあったり
しました。まだもうちょいやらねば。

そのイベント中、カビゴンが写真に写りこんでくる、というので撮って
みました。

pokemon20210220_1.jpg

カビゴンでか!これでもっと小さいキャラと一緒だったら埋もれて
しまいますねぇ。

その先のミッションで、「みず」の人の写真を撮る、というので
カイオーガと撮影したら

pokemon20210220_2.jpg

今度はでかい!デカすぎる。
こういう相棒写真の面白い奴、過去の写真もあさるともっと出て
くるかも。
nice!(44)  コメント(24) 

nice! 44

コメント 24

のらん

仙人さま(^m^) おでましなさらないのね〜
私も、たいてい引き籠もり生活だけど、今回はジムも閉まらないし、
ほぼ、コロナ以前の暮らしぶりで過ごしてる(もともと自粛レベル(^_^;)
ご近所の紅白梅、すてき♪ めでたき春が、咲き誇り♡
by のらん (2021-02-27 07:57) 

りみこ

仙人とお付き合い…
なんだか面白くなって、笑っちゃいました
お見舞いありがとうございました
今朝は薬が効いていて昨日よりかなり楽です。
次から次へと病院へ行くことになり、自分ではとても嫌になってます
by りみこ (2021-02-27 08:36) 

kontenten

仙人さま・・・正しい判断かも知れません(-_-)
罹ってしまったら大変ですからね。
 さて、鼻でブロック・・・効きましたか?
私も一遍使いましたが、ベタベタしているので・・・それっきり
でも、その後改善されているかも知れませんね(^_-)
by kontenten (2021-02-27 09:03) 

hanamura

あぁ~!ヒトカゲも、カビゴンも、かわいい!好き!好き!
ハイジも、マリオも、ポケモンも、小田部羊一さんのキャラ造りというか、デザイン(?)で、好きになっちゃったのだ!そうなのだ!「アニメ大国の神様たち」より・・・(三点リーダー)
by hanamura (2021-02-27 09:06) 

Boss365

こんにちは。
世捨て人?仙人は危険ですね。
響きが良くないので「阿闍梨」にしましょう。
「花粉鼻でブロック」効果ありなら・・・
ボスママに伝えたい情報です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-27 10:00) 

あーる

花粉で鼻水はないのですが、この時期になると妙に鼻☆そが詰まる。防御反応なのかもしれません。
by あーる (2021-02-27 12:59) 

ぼんぼちぼちぼち

花粉症の薬も、いろんなタイプのが出ているのでやすね。
ハエトリグモよろしく、、、なるほど〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-27 13:06) 

てんてん

殺虫剤を鼻の穴に?あ!違った^^;
あ!そうそう!
僕もカイオーガと撮影したらこうなりました^^;
by てんてん (2021-02-27 13:14) 

sana

あ~花粉鼻でブロック、使ってみたら画期的でした。
殺虫剤ではないですよ? 少しすーすーはするかな。
何年使ったかしら…今は使ってないですが~
友人に貰ったワセリンでほぼ同じ効果が出るので。リップクリーム用のイタリア土産ですけど、かすかな甘い香りで効果はやや弱いけど刺激はゼロなのでね^^
by sana (2021-02-27 13:28) 

ChatBleu

のらんさん:
仙人はもう、雲の上でくらしているようでして(^^;)
まったく困ったものです。

りみこさん:
仙人と思えば腹も立たない(笑)
俗世間とは違った暮らしをしているようですよ。
薬が効いてきて良かったです。でも、あちこち病院ってイヤですよねー。お大事にです。

kontentenさん:
どちらかというと、車で来て、嫌がらせを受けたりするのがイヤなんだろうと思います。
鼻でブロック、効いていると思います。ベタベタはそりゃしますけれど、鼻の中に少し塗るだけですから気にならないです。ベタベタしてるから花粉を吸着するのでは。

hanamuraさん:
アハハ。お好きなキャラは作者が同じですか。ヒトカゲもカビゴンもかわいいけど、捕まりにくいから嫌いです(笑)
by ChatBleu (2021-02-27 15:26) 

ChatBleu

Boss365さん:
阿闍梨は漢字が難しいですーー(^^;) 仙人はかすみを食って生きてるのです(笑)
花粉鼻でブロック、私は割と効果あると思ってます。最初、ジムのお友達に教わって始めました。

あーるさん:
すごい。ちゃんと自分でフィルタリングしてるとか(笑)

ぼんぼちぼちぼちさん:
花粉鼻でブロックはもう長いこと出てますよー。他にもいろいろありますね。

てんてんさん:
殺虫剤じゃないですってばーー(笑)
カイオーガ、デカすぎです。相棒にすると画面いっぱいになりますよん。

sanaさん:
良いですよねー。なかなか便利。
そうそう、ワセリンで同じ効果が出るんですってね。ワセリン持ってないので、相変わらずこちらを使ってますけれど。
by ChatBleu (2021-02-27 17:14) 

ぴーすけ君

花粉のこの塗るタイプ、歯肉炎の塗るタイプのと
ジェルの感じがそっくりでこの前笑っちゃいました。
by ぴーすけ君 (2021-02-27 17:51) 

ChatBleu

ぴーすけ君さん:
間違って口の中に塗らないようにね~(笑)
by ChatBleu (2021-02-27 20:50) 

藤並 香衣

仙人様は今週はお休みなのですね
ポケモンの写真はすぐ削除しちゃいます(^^;)
たまに衝撃写真が写ってる時もあるんですけどね(笑)
ハエ取り紙、今でも売ってるのをみて
お~って思ったんだけどどこで見たんだか忘れた
by 藤並 香衣 (2021-02-27 21:05) 

リュカ

何と!カビゴンがうつりこんできてたのね。
全然気づかなかったよー(笑)
「zzz」って文字が出るのもかわいいね。
フマキラーは除菌アルコールを使ってる^m^
by リュカ (2021-02-27 23:57) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
仙人は雲の上から降りてこないようです(笑)
そういえば、仙人は、ポケGOから写真を保存しない設定にしていると聞いた気が。私はサプライズとか面白いのは取っておいてます。あと、週間リワードも。
ハエ取り紙、そうそう、まだ売ってるんですよ、一応。使われているのは見たことない(^^;)

リュカさん:
色違いも出るというウワサだったんだよー。出たという人にまだ出会ってないけど。
おぉ、除菌アルコールを。いろいろ生活用品を得意としてるのね。
by ChatBleu (2021-02-28 09:02) 

よーちゃん

「花粉鼻でブロック」ですか~。
色んな対策用品があるのですね。
幸いにして私は花粉症ないのすが、この歳になっても
今後、発症してしまうこともあるんかなぁ~?
by よーちゃん (2021-02-28 15:33) 

ちぃ

仙人様、山籠り中!?( ´艸`) 
そうそう、ポケgo迷惑じゃなかったらお友達になってください(笑
二人おりまっせwww
ここのコメ返しにお返事くれたら
インスタのDMにトレーナーコードを送りつけますよー(≧∇≦)
(即レスできないと思うので気長に待っててください 爆)
by ちぃ (2021-02-28 16:34) 

ちぃ

あ、ギフト送る相手いっぱいいて無理!
だったらちゃんと断ってね。
そんなんで気を曲げるほど人間小さくないからw
by ちぃ (2021-02-28 18:02) 

ChatBleu

よーちゃんさん:
花粉鼻でブロックはもうかなり前からありますよー。
アレルギーはいつ発症するかわからないですが、歳とともに鈍ってくるともいうので、もう大丈夫かも?! (超失礼!)

ちぃさん:
山籠りから下りてこないんですよー(笑)
あ、フレンド、是非是非。この頃は出かけないので送るギフトが入手しきれなくて苦労してはいるけど、まだ余裕あるから^^v 
by ChatBleu (2021-02-28 21:42) 

ake_i

週末はさすがに外出したくありませんね@@
いっきに車の交通量も増えるし、うちの近所の小さな交差点も
今まで見たことのないような渋滞が起きるくらいです。
なので年明けからは週末は絶対に散歩以外は出かけませんよ。
その散歩も田畑や川、山をぬっての歩きデス。私もセンニンですかね。
目、大丈夫ですか???私も傷だけだったらまだいいなと思っているところです。ちゃんと眼科で診てもらってますから信頼するしかないですね。お互いに大事にしましょう☆
by ake_i (2021-02-28 22:09) 

ChatBleu

ake_iさん:
うぅ、その週末に出かけてました、車で(^^;)
ま、いろいろ考えての末なので、その話はまた明日。
眼科、ちゃんと診てもらっているようで良かったです。私は角膜の傷(しかもコンタクト歴X十年にして初めて)をきっかけに
白内障がわかり、ちゃんと眼科のホームドクター探しをしました。いい病院が見つかって、ホッとしているところです。
by ChatBleu (2021-03-01 17:26) 

TAKUMA

確かに、ポケBOX滅茶苦茶だわ(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2021-03-22 14:19) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
でしょー。今日も、ふと見たら、なぜかカブルモが5匹もいて、慌ててアメにしました(^^;)
by ChatBleu (2021-03-22 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。