SSブログ

書き忘れたこととかお返事とか [お仕事]

さすがに1日はそこらで、状況がかわるわけでもなく、まだ、時間が
足りないよ~な状態なので、今日は昨日の書き忘れとかお返事とか
追加情報とか。

まず、朝7時からって書きましたが、工場の現場は早番・遅番になって
いて、遅番の人達は午後にやってきます。
まだ、誰が誰だかわからないので、誰が来てるのか、遅番なのかとか、
さーーっぱりです。だってね、みんな同じ作業着に帽子被ってるでしょ。
おまけにこのご時世でマスク。眼鏡の人も多いし。
ぜんっぜん、覚えられません!!!(笑)

それから、昼休み40分って書きましたが、それ以外に、午前中と午後に
1回ずつ5分の休憩が入って、全部で50分の休憩時間。短かっ!
でもねぇ、工場の現場って、居る場所ないので、休憩時間長くても
かえって困っちゃうかも。

そのお昼休みにしても、食堂の混雑を避けるために、フロアによって、
20分ずつに分けられているの!20分で、食堂に行って、ごはん食べて
出なければならない。大変ですよー。私のところは前半なのですが、
後半20分、居る場所がない[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと時間を戻してラジオ体操の話。7時から仕事始めちゃってると、
ラジオ体操って感じじゃないですよねぇ。通常だと、おそらく、集まって
ラジオ体操やって、朝礼やって作業開始、って感じなんじゃないかな。
大昔、新人研修で工場実習に行ってたのですが、体を使う現場での朝の
ラジオ体操ってほんっと気持ちいいんですよー。
今は、ウォーミングアップは必要ないけど、ストレッチはしたいかな。

お昼の時とか女性の方と一緒になるって書きましたが、まぁ、こういう
ところは女性同士の横のネットワークは絶対重要!(笑)
もうあっという間にウワサが駆け抜けてますよ。おそろし、おそろし。
昨日も、帰りのロッカーで一緒になった女性。
「お近くなんですって~?ちらっと聞いたんだけどー」
あ、はい。どのへん?××の向こう側で~。〇〇マンション?あ、そうです。
‥‥意外と近所の人も多いんですよね。
一番遠くから通っているのは、工場長らしいです(笑)。

それで、その女性、「Hさんっているでしょ」
うちのマンション、小規模なので、大体、世帯名は知ってます。
で、Hさんのとことお子さん同士が同級生なんだとさ。
いやー、ご近所で勤めるってこういうこともあるわけね。参った、参った。

そうそう、私が担当している仕事を、一番面倒みてくれているおじさん、
ちと恐いです。危ないとかじゃなくて、クール過ぎてキツイ。
お昼をご一緒している女性に、「Zさんと仕事してるの?」と聞かれ、
「いえ、Nさんです」「あー、Nさん、雑談とかしなさそう」
「しませんね。それどころか、『ここ、こうですよね』って聞くと、
 冷たく『違います』って言われて凹みますー」 とボヤいたら、
「言いそう~!」とコロコロ笑ってました。どうやら悪い人ではなく、
そういうキャラらしい。「Zさんは雑談ばっかで仕事にならないしねー」
うん、それは気づいてた(笑)。
まぁ、おじさん達、総じて優しいですよ。

[かわいい]おまけ[かわいい]

2日続けて写真がないのもナンなので、ポケ活写真だけでも。
まぁ、ポケ活ももうかなーり縮小してます。
みんな続々とレベルアップしていて、私も早くミッションクリアしたい
のですが、レイドする時間がない。タダパス使うのでもいっぱいいっぱい。

今、新しい地方の子が続々と登場してるでしょ。シシコだけは個体値の
良い子が♂♀共に出て進化させてあるけど、あとはイマイチ。
そしたら、いきなりこんな子出た!
pokemon1211_1.jpg

うーん、このマヌケヅラではつかいものにはなりそうもないけど、せっかく
なので、進化!
pokemon1211_3.jpg

こりゃまた、ずいぶん人相の悪いやつになったねぇ。
pokemon1211_4.jpg

この後も、イベントが続々とあるようです。大変だわ‥‥。
nice!(37)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 18

あとりえSAKANA

近場、って微妙ですよね。
通うのは楽ですからそこが難しい。

思春期(?)から美容院は少し遠くに行くように
していました。近場だといろんな話が聞こえて
くることもあり(-_-;)
by あとりえSAKANA (2020-12-11 01:24) 

hanamura

そんなレベルの近さ、なんですか~。狭いなぁ。
ラジオ体操はリアル・ラジオでやっています。時々、動画をチェックして、正しい姿勢と動きに注意しています。さて、今朝もこれから、やりますよぉ。
by hanamura (2020-12-11 06:26) 

駅員3

お昼休みが40分じゃあ僕はやっていけないなあ(^^;;
by 駅員3 (2020-12-11 07:50) 

リュカ

女性同士の横のネットワーク、これは重要ですよね〜
居やすい環境になるかどうか決まる感じがするわ(笑)
辟易することも多いけどねww
おじさんたちも優しい人たちみたいで良かったです。
クールなの好きよ。
昨日Lv43になったけど、これ以降はXPが全然足りないので永遠の43かもw
ChatBleuさんはレイド30回を終えたらあっという間にレベルあがりそう^^
44か45くらいまではいけるXP持ってるんじゃない?
(わたしは計算方法をしらないので、勝手なイメージw)
by リュカ (2020-12-11 08:04) 

kontenten

居ますよ&居ますよ・・・レベルアップしてない奴がココに(><)
先日はアドバイス(一年かかったって話)ありがとうございます。
これで年末までにLV.40にならなくても凹まないで済みました(^^)
 工場勤務・・・お疲れ様ですm(_ _)m
私が修行した会社も少数の女性が勤めて居ました。
ホント、横のネットワークは凄かったです(゚ω゚)
特にプライベートな事がダダ漏れでビックリしました^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-12-11 09:01) 

marimo

職場と家が近いとご近所つながりの話題まで出てくるのねw
それは経験がないな(≧艸≦)
でも楽しそうな感じが伝わって来るので居心地は良さそうですね?
何もしてないのに毎日時間に追われている感(;^_^A
今夜も相方君は遅くなるらしく今週は1回しか夕飯作ってないw
by marimo (2020-12-11 09:25) 

よーちゃん

ここまで近いと、そういう感じになりますよね。
子供の学区も当然いっしょでしょうし。
昼休み、その短さはつらい!
家に帰るにも短か過ぎるしー(^◇^;)
by よーちゃん (2020-12-11 09:55) 

Boss365

こんにちは。
「このご時世でマスク・・・」に納得です。
時々、マスクした人にお辞儀・挨拶されて分からないことあります。
「帰りのロッカーで一緒になった女性」気が抜けないですね(爆)
色々な人がいるので、気を付けた事もありそうです。
現在は情報収集の段階みたいですが・・・
一人一人のキャラ分析も面白そうです。
楽しんで稼いで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-11 11:43) 

りみこ

家が近いと生活圏内に仕事場ということになり、色々と大変そうなので家から遠くにずっと通っております(;´・ω・)
まぁでも特に何もなければ良いですよね
今週もお疲れさまでした
来週はフルですねー頑張ってー(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2020-12-11 12:02) 

ちぃ

確かにマスクしてると全然人相覚えられないね。
マスクした姿で覚えて、いざマスクを外して接する機会ができたら
「あなたはだれ?」って再度混乱しそうだしw
みんな一緒の作業服ってのも覚えにくい一因かしらねー(^▽^;)
とりあえず仕事がんばらなくても人はがんばって覚えよう!!
雑談ばっかりよりクールな方が良いじゃない。
私はあんまり余計な話したくないのでありがたいと思いそう^^
なんと!職場か近いとご近所ネットワークも絡んで来るんだ。
スーパーとかで会う可能性も大、だわねぇぇ。
変装していく?(≧艸≦)
by ちぃ (2020-12-11 15:44) 

ぼんぼちぼちぼち

噂の駆け抜け方が早いって、なんか怖いでやすね。
でも、おじさんは優しい人ばかりで良かったでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-11 21:58) 

藤並 香衣

女性同士の横のネットワーク、前の前のところがそれありました
いきなり「藤並さん、○○町に住んでるんですって?」と
一度も話した事ない人から言われてびっくりした!
近所のパン屋さんの事が聞きたかったみたいだけど
情報ツウの人が「それなら〇〇さんが知ってそう」
みたいな情報流すので怖いよ~って思いました(^^;)

by 藤並 香衣 (2020-12-12 00:02) 

サンダーソニア

よっぽどでなければ
平気かも?
地元は狭いから^^;
友人のGFのお母さんが職場にいたりw
その友人の同期は私の幼馴染だったし
ね?狭いww
by サンダーソニア (2020-12-12 01:53) 

しきみ

お仕事お疲れ様でした。
朝早いとお腹すきますよね~。
by しきみ (2020-12-12 14:39) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

あとりえSAKANAさん:
そうなんですよー。家から一歩外に出たら、会社の人に会う可能性あり、と思っておかないとー。疲れます。

hanamuraさん:
家から会社見えますから(^^;)
しっかりやるとラジオ体操もすごい運動になりますものね!

駅員3さん:
都会でお仕事の人には無理でしょう。
ここでも、外に食べに行くとか、買いに行くのすら無理!です。

リュカさん:
そうなのよー。おばちゃん達と仲良くするのも大変。
クールなおじさん、余分なこと言わないのは良いけど、まだ仕事始めたばかりで、そんなに一度に覚えられないと思うのよね。なのに、冷たく、「違います」とか言われると、かなーり凹みますよ。
私のXPも43が限界みたい。レイドはまだ20回(:_;)。昨日と今日は、パートナーが、フィールドリサーチ100個やるために、ポケスト1個ずつゆっくり進むし、やりたいレイドがほとんどなくて、あまり進まなかったorz

kontentenさん:
まぁ、自分のペースでやればよろしいかと。
工場の女性のネットワークは怖いっす。どうなることやら。

marimoさん:
工場って比較的近所に住む人が多いんですよねー。ほんっと恐いです。
私もそのことを忘れていたので、超焦ってます。

よーちゃんさん:
そうなんですよー。金曜にロッカーで一緒になった人は、市内でも少し離れたところの人だったので、ちょっとホッとしました(^^;)
でも、近所の情報も入ってきてそれはそれで面白いかも。

Boss365さん:
マスクしてるとわからないですよねー。おまけに、帽子もかぶっておそろいの作業着、ほんっとわからないです。
なんか、面白い人が多いらしいのですよ。どうなることやら。

りみこさん:
その気持ちもわかりますー。でも、もう、遠いの辛かったから、ここでのんびりやりますわー。ポーカーフェイスでいきます^m^

ちぃさん:
アハハ。確かにマスクはずした顔知らないものね(^^;)
作業服に帽子もわからないよーー。
人、もう覚えるのは諦めてます(笑) 元々、苦手なんだもん。
クールな人、雑談しないのは良いけど、厳し過ぎる。1日2日でそんなにたくさん完璧に覚えられるわけないでしょ。なのに、ばっさり「違います」って怖すぎるよ。間違えたのも結構ねちねち言われた。なにやらかすかわからん、的な扱いするし。もうちょっと言い方、やり方あるんじゃない?って思う。人の指導の仕方がなってないのよ。
スーパーで、会社の人、もう会ったよ(笑) でも、意外とバレないのだ。

ぼんぼちぼちぼちさん:
工場の女性ってそういうものなので、慣れてまーす(笑)

藤並 香衣さん:
女性が少ないところにありがちなんですよね。
特に、パートさんが多い所にあるあるです。
極力、自分のことをしゃべらないようにしてますが、聞かれれば答えるので、これからは質問返ししてごまかそう(笑)

サンダーソニアさん:
しぞーかもそういうのあるあるですよねぇ。
あまり正体がバレないようにしたいなぁ(笑)

しきみさん:
もう10時11時くらいでお腹ペコペコで、お昼が待ち遠しいですー。
by ChatBleu (2020-12-13 20:02) 

あーちゃ

なるほどー。そっか。休憩があってもディスクがないから、のんびりゆっくりするところがないのですね。だから、短時間でもいいのかあ。。。
by あーちゃ (2020-12-17 13:28) 

TAKUMA

おっ!、いきなり満点ですか、戦力ではなくても嬉しいですね。
コイツ、無能なくせに逃げるから嫌い(-_-)
by TAKUMA (2020-12-22 04:15) 

ChatBleu

あーちゃさん:
そうそう、製造現場なんてそんな感じです。

TAKUMAさん:
捕まらないですよねー。でも、この子はいきなり、ではなくしばらくたってから。今日、本当にいきなり満点でました。またそのうちに紹介します。
by ChatBleu (2020-12-22 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。