SSブログ

ダースの日なのに [食べ物]

さすがに疲れるのか、帰ってくると甘いものが少し食べたくなる今週
でした。職場は、工場内ということもあって、食堂以外で飲食禁止。
飲み物はOKではありますが、自分の席があるわけではないので、
ずっと手元に置いておけないし、マスクしているのでなかなか飲み
づらいこともあります。

甘いものは脳を活性化させるというか、無理やり喝をいれるというか、
若干、麻薬的なものもあって、甘いもので疲れをとる、というのは、
あまり好ましい状況ではないのですが、今週位は、まぁ、甘いものに
頼っても良いでしょう。

おっと、今日は12月12日でダースの日でした。
なのに、ダースの準備がない! ので、お得意のものです。

CIMG7880.jpg

「芋けんぴサンダー」
ブラックサンダーもとうとうここまでやったか!
どうだろう?と思ったけど一応試すのがサンダーファン。

パッケージには「イモーショナルなおいしさ!」とかアホなこと
書いてますが、店頭の箱には「やっと会えたね」って書いてあります。

12月7日にコンビニ先行で発売になったのですが、意外と見つからない。
コンビニを何軒もハシゴして買えたので、まさに「やっと会えたね」

見た感じ、普通のブラックサンダーとあまり変わらんか。
CIMG7883.jpg

断面でも区別がつかない。
CIMG7887.jpg

美味しいっていうより面白いって感じかなー。
芋けんぴは芋けんぴとして食べたいぞ。(大好物)

さて、週末はPokémonのコミュニティ・デイもあるし、平日できない分、
せっせとポケ活に励むと思われますし、家のこともいろいろあるので、
引き続き、いろいろと不義理状態が続くと思われます。

みなさま良い週末を。

nice!(32)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 14

hanamura

「芋けんぴ」は鹿児島時代に缶入りをお土産にしたし、「干し芋」は茨城の名産だと思っていました。ところが、去年、浜岡原子力発電所の見学に行ったら、売店にどちらもあって、どちらも遠州発祥という、衝撃の新事実!!知っていたら、鹿児島や茨城で自慢しただろう静岡県出身者(イジメられたかも?)
by hanamura (2020-12-12 08:35) 

りみこ

こういうものもあるのですねー
お仕事を復活なさったのですからお疲れになるのは当然
無理なさらずにでございますよーw
by りみこ (2020-12-12 10:13) 

Boss365

こんにちは。
「食堂以外で飲食禁止」は厳しいですが、飴でも舐める感じかな?
新しい環境なので、緊張?でお疲れみたいですね。
芋けんぴサンダー、食べてみたいけど入手困難です。
また、意外に味の違いを見分けるのが難しいチョコと感じています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-12 11:11) 

のらん

いよいよお仕事再開されたんですね〜
近場・・・とはいえ、7時出勤・・・けっこう早い(^_^;
甘いモノ補給でリフレッシュ、大切ですよ♪
by のらん (2020-12-12 12:21) 

しきみ

ダースの日、忘れてなかったのにスーパー行ったときに買い忘れました・・・。
代わりに納豆買ってきた(笑)
ミツ〇ンのぐでたまがパッケージにいる奴です(笑)
by しきみ (2020-12-12 14:39) 

ちぃ

むりやり喝の意味ではあまりよくないのかもしれないけど
幸せな気持ちにもなるし悪いことばかりじゃないと
日々甘いものを肯定的に受け止めて食べてまーす^^
子供の頃はね、大人になったら甘いものなんて食べなくなるんだと思ってたけど
この年になっても変わらず好きなのが自分でも驚きです!
食事では若い頃より食べられなくなったなーって思いますが
甘いものに関しては永遠の別腹(^▽^;)
芋けんぴサンダー!!
私も芋けんぴだけで食べたい。
芋けんぴときな粉ねじり好きなのー^^
by ちぃ (2020-12-12 16:29) 

リュカ

おつかれさま!
やっぱり本来は疲れていると甘い物を欲するものなのですよね?
脳みそはブドウ糖を欲するはずだものね。
わたしはきっと酒の甘さで補っているに違いない。
今もワイン飲んでる〜。これはちょっと甘い。
まさにブドウ糖?違う!!!(笑)

今日はあまりポリゴンとかが出なかったけど
いま、ちょっと出始めてるので、やっぱり今日と明日出やすいポケモンは分けてるのかな。
明日は相方くんは職場に行くので、わたしはポケ活にいそしみますw
赤玉がなくなった・・・(笑)
by リュカ (2020-12-12 20:00) 

kontenten

設計業務が忙しい頃はPCの隣にブドウ糖を置いて仕事していました。
アイデアが出ない時に糖分が効きますからね(^^)
 きのう、古くなったルータを交換したのですがまるでダメ(w)
元に戻してもひかりの終端装置まで勝手に設定が変わってしまい
直すのに夜までかかってしまい、昨晩は合唱団のオンライン飲み会
・・・ポケモンもろくに出来ずしまいでした(T-T)
by kontenten (2020-12-13 09:55) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
遠州発祥でしたか!それは知らなかった。干し芋も芋けんぴも大好物ですよー。

りみこさん:
ちょっとのんびり生活に慣れ過ぎましたね。バタバタです。
今日ももう時計を見て焦ってます(笑)

Boss365さん:
うーん、マスクしてるので、飲み物も結構大変で。飴も無理かな。
特に、私の場合は、飴をなめていられない(ガリガリ噛んじゃう)し。
もう、サンダーもいろいろ出過ぎて、よくわからないですねぇ。

のらんさん:
近いので、8:30からというのも選べたのですが、早く終わった方がうれしいので7時にしました。まだ時間がうまく使えていないなー。

しきみさん:
納豆の日は、7月10日(笑)
そうそう、朝ごはんをパンじゃなくて、ご飯と納豆にしようかなーとか考え中です。

ちぃさん:
そうですよねー。甘い物食べるとホッとするもん。
甘いものは永遠の別腹!爆! まったくその通りだわ。
芋けんぴ、大好物で―、この間、成城石井で大袋買って、食べまくっちゃった(^^;)

リュカさん:
アハハ。ワインもブドウ糖か?! ブドウが材料だけどー。
でも、お酒も、疲れている時にちょっと気持ちを緩めるのに必要なものだと思う!
コミュデイのポケ活お疲れ様。1日目と2日目で、より多く出るのが、別の子になってたんだよね。

kontentenさん:
私も以前、ブドウ糖チョコを常備してました。眠気が酷い時にこれで目が覚めた。
ルータ交換お疲れさまでした。そういえば、パートナーのゲーム仲間がやっぱりルータ交換でハマって、ヘルプの電話がかかってきたりしたことがあったなー。
イマドキのルーターって難しいのかも。
by ChatBleu (2020-12-13 20:10) 

kontenten

【追伸】
フレッツ光の終端装置を初期化したら・・・
電話とファックの番号が入れ替わってしまいました(><)
家に帰ったら直さないと・・・(トホホ)
by kontenten (2020-12-14 08:36) 

ChatBleu

kontentenさん:
あらら。入れ替わっちゃったって面白いですね。
そんなのもあるんだ。
by ChatBleu (2020-12-14 20:38) 

あーちゃ

お仕事慣れるまで大変ですが、がんばってるんですねー。
応援してます。
by あーちゃ (2020-12-17 10:56) 

TAKUMA

脳を活性化させる甘い物…失敗しない女医は難手術の後、コーヒーに入れるシロップをガブ呑みしてましたからね(^_-)-☆
by TAKUMA (2020-12-22 04:18) 

ChatBleu

あーちゃさん:
がんばらないとダメでしょう(^^;) 仕事しないとだし。

TAKUMAさん:
そうなんですかー。まぁ、手術中は飲み食いできないから、そういうのもあるんだろうなぁ。
by ChatBleu (2020-12-22 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。