SSブログ

リンゴがかたい [食べ物]

PokémonGOのコミュニティ・デイは、12月は2日間。
ということで、今日もです。でも、もうそんなにがんばらないつもり。
それよりも、明日からフルに一週間の勤務になりますから、いろいろ
家の中のことを片付けておかないと。

まだ、生活のリズムがつかめないんですよね。
年末に向かって、いろいろやっておきたいこともあるのですが、まだ
生活するのにいっぱいいっぱい。

カメラもねぇ、なんか撮る気がないのですよ。
冬はお花もないし、風景も寂しげでイマイチだし。
というわけで‥‥

今さらですが、
「ブラックサンダープリティスタイル カスタードアップルパイ」
CIMG7877.jpg

10月に発売になっていたのですが、スルーしてたんですよね。
赤いパッケージだなんて、もうブラックサンダーじゃない!
なにより、オリジナルが一番美味しいのはわかってる。

で、なんで今さら買ったかというと、昨日の「芋けんぴサンダー:
店頭の箱には「やっと会えたね」って書かれてたのですが、本当に
意外となくて、「やっと会えた」状態だったのです。
その途中、コンビニ入ってないも買わずに出たところもありますが、
やむに已まれず、これを買って出てきたというのがあったのでした。

CIMG7881.jpg

プリティスタイルなので、1口サイズの形状。
見たとこは、ブラックサンダープリティスタイルと変わりなし。

えーっと、なんかねー、硬いの。ドライアップルが入ってるらしい。
サクサク食感を出すように作られているらしいのですが、アップルの
歯ごたえに気をとられてしまう‥‥というか、噛んだ時に、硬さで
ひっかかるから、他の印象がなくなっちゃうの。
これはダメでしょーー。

あ、ちなみに、明日から「ブラックサンダーしっとりプレミアム」
発売開始です。まずはコンビニ限定。1月18日からスーパーや
ドラッグストアでも買えるそうです。
昨年の記事は ⇒ こちら

買いませんよー(笑)。

nice!(36)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 11

りみこ

固くて気になっちゃうのは、ちょっと嫌ですなー
残念な気持ちになります
お仕事お疲れさまでした。
来週も頑張りましょう、無理なくで!
by りみこ (2020-12-13 08:33) 

Boss365

こんにちは。
数日間の勤務、お疲れ様でした。「生活するのにいっぱいいっぱい。」適度に踏ん張って下さい。ブラックサンダー!!近所のスーパー3店舗でも定番以外は全く手に入らない状態。ブラックサンダー情報、ありがとうございます。先ずは、コンビニ捜索で「ブラックサンダーしっとりプレミアム」手に入れます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-13 12:17) 

hanamura

よくケーキにドライフルーツ等は混じってますね。
混ざったモノに違和感があるのは、ダメなのかな?
混ざったモノに親和性を感じる食味=おいしい!かな?
まぁ、ケースバイケースで、違和感の新鮮さもアリかも?
by hanamura (2020-12-13 13:01) 

kontenten

撮る気がない日に限ってシャッターチャンスがあったりしますので
もし、お邪魔でなければ持って行ってあげて下さい(^^)
 そう云えば、今朝・・・歩いていたら可愛い猫が寄って来て
撮ろうと思ったらカメラを忘れた夢を見ました(°0°)
夢でも悔しいです(^_-)
by kontenten (2020-12-13 17:51) 

藤並 香衣

12月も半ばになってくると
咲いていて目につくのは山茶花ぐらい
木々もほとんど落葉しちゃいましたね

昨日はダースの日、すっかり忘れてた
今年は11月11日のポッキー&プリッツの日も忘れてました
by 藤並 香衣 (2020-12-13 21:31) 

yacco

まだ馴れない職場でお疲れの事でしょう。
今日はひと息つけましたか?
明日からの一週間頑張り過ぎて体調を崩しませんように。
by yacco (2020-12-13 23:02) 

kuwachan

新しい職場では慣れるまで大変でしょう。
無理をされませんように。
by kuwachan (2020-12-14 00:02) 

ちぃ

買いませんよー。本当に?(≧艸≦)
今週はしゃぶるーさんにとって勝負の1週間(笑)かしら。
うまく生活のペースができると良いですねー。
硬いブラックサンダー?
気温も下がっているから余計に硬いのかしら@@
歯を壊さないように(笑)お気をつけください(≧∇≦)
by ちぃ (2020-12-14 16:26) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

りみこさん:
ブラックサンダーはザクザク感がいいのに、ムニッと硬いのはどうかなーって思うのですよ。
お仕事ほどほどにしておきます。つい、やる気出しそうになるけど(笑)、そんなにがんばるお給料ではないぞ、と思ってます^m^

Boss365さん:
ブラックサンダー、置いてる店には置いてるって感じです。私も今回、芋けんぴサンダーは何軒かまわっちゃいましたもの。
私は「しっとりプレミアム」はスルーしまーす。

hanamuraさん:
そうそう、フルーツケーキの類はそれはそれでよいのですよ。
しかし、ブラックサンダーはあのザクザク感が命!ドライフルーツの硬さはいらなーい。

kontentenさん:
えーっと、お邪魔です(^^;) やっぱりコンデジでもそれだけ重くなるので、ちょいつらい。まぁ、いざとなったらiPhoneで撮る!と思って出かけています(笑)

藤並 香衣さん:
そうですねー。あとは椿がぼちぼちかなぁ。
ポッキー&プリッツの日、前の前の会社ではいろんなポッキー&プリッツを集めるのが流行って面白かったんですよー。あれ、全部写真に撮っておけばよかったと思いました。

yaccoさん:
まだ時間とやることに追われている感じです。慣れてくれば、このくらいの時間でこれをやっていれば大丈夫って安心できると思うのですけれど。

kuwachanさん:
やっぱり疲れますねー。ぼちぼちやります。

ちぃさん:
うん、買わない(^^;) しっとりプレミアムは、昨シーズン、低評価だったので、それなら普通のブラックサンダー買いまーす。
硬いのはね、りんごがドライフルーツっぽいかんじで歯ごたえがあるの。普通のブラックサンダーはザクザクした感じだから、メッチャ違和感!
by ChatBleu (2020-12-14 20:45) 

TAKUMA

今年のコミュディ総まとめはヤる気になりませんでしたねぇ。
スペシャル技に魅力無かったんだよなぁ。
とりあえずそれなりのシャドゥのやつあたりを代えとくのに技マシンをいっぱい使っちゃいました。
by TAKUMA (2020-12-22 04:26) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
今年と昨年のコミュデイだったので残念。その前ので覚えさせたいのがあるけど、もう、これはすごいわざマシン使うしかないなー。
パートナーものきなみシャドウのやつあたりを忘れさせたそうです。私は厳選。もちろん、ミュウツーは変えました。
by ChatBleu (2020-12-22 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。