SSブログ

今年はなかった [スタレビ]

昨日は結局、気分がダダ下がりのまま、ずっとグダグダ。
お昼過ぎになっても、昼食をとる気にもなれず、お腹もすかないし、
鬱々・モヤモヤ・ズーーン(気分が落ちる音)な状態で、どうにも
ならん、って感じ。

もう、自分の存在価値をも否定したくなるくらい、気分が暗いので、
ヤケクソで歩き回ることにしました。
という行動に出るあたりが、私らしいともいえる(笑)。
結果、途中で買い物に行ったりしたこともあって、4時間ちかく、
2万歩以上歩き回ってしまい、いやはや、もうアホ、としか自分でも
思えませんよ。これだけ疲れれば何も考えなくてすむだろ、的な。

正直言って、現在、自分が何をしていいのかよくわからない状態に
なっているので、何か決めたことをやる方がずっと楽。
そこで、久しぶりに丸ポスト探索に出かけたのですが、その報告は
また後日にして、先に買い物の話から。

その前に唐突に、家の前の桜の様子。
CIMG7040.jpg

紅葉したところを撮りたいのですが、紅くなるのを待っていると、
いつの間にか散ってしまうことも多いので、気づいた時に撮って
おこうか、と。花の時のような定点観測をした年もあるのですが、
花と違って、短期間で目に見えた変化がないので難しいのです。

今回の丸ポスト探索のターゲットは、競馬場~競艇場、さらにその
東の方までで、4,5本あるのですが、遠いんだよね、これが。
途中で切り上げて戻ってきたのですが、それには理由があって、
予約してあったBlu-rayとCDを取りに行きたかったの。

CIMG7057.jpg

昨日発売になった、スターダスト☆レビューの昨年の夏イベント
楽園音楽祭2019大阪城音楽堂のBlu-ray(右側)、一部の楽曲を
収めたCD(左側)。あ、真ん中はBlu-ray/DVDの予約特典ね。
これは、お店によって物が違うみたいです。
楽園音楽祭、今年は中止でしたからねぇ。

で、Blu-rayあるのにCDも買うのかって?
うん、同時購入特典もあるし、なにより、Blu-rayは、恒例の副音声も
あるし、歌を聴くというより、ライブを見る、副音声を楽しむから。
おまけに、CDの方、14曲も入っていて1,000円って安過ぎ。

CDの歌詞カードには、「ライブ音源につき、楽曲によってはオリジナル
歌詞と一部異なる部分がございます」って書いてあって笑っちゃった。

そういえば、先日、ファンクラブの会報が来て、8月の日比谷のライブの
感想が掲載されていました。私も送ったんだけど、ここでも不採用(苦笑)。
現地参加の人と、配信参加の人の両方の感想があったのですが、配信の
人が、「電波状況が悪いからか、時々、要さんの歌と、画面に出る歌詞が
違ったりもした」とシャレた感想を書いていて、思わず吹き出しました。

さて、ライブの方は年内は月イチ配信。
来年からは、待望の「年中模索」ツアーを開始することになりました。
が、もちろん、政府・各都道府県・会場により示された、新型コロナ
ウィルス感染拡大予防のガイドラインに基づき、予防防止対策を講じた
上での開催、ということで、いろいろ制約も多そうです。
現在、わかっているのは「コール&ノーレスポンス」

さすがに遠征は自粛するので、2月末の東京公演を待つつもりですが、
チケット取れるんだろうか。でも、実は、日比谷の時は、思ったより
チケットが売れなかったんだって。行っていいものだろうか、って
みんな悩んだのでしょう。

早くスッキリとライブが楽しめる日が来るといいなー、と思うのでした。
あ、コロナもだけど、自分自身もね。

nice!(35)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 11

あとりえSAKANA

ここのところずーーーーーーーーーーーっと
スタレビのYouTubeをBGVに仕事や片づけを
していて癒されています。
柿沼さんの「9月の海」とか悲しい曲をやろう
というのに笑わせすぎの要さん、とか(笑)
そんな流れで配信ライブを見てみたい気が強烈に
湧いています。今日は配信日とか条件を調べて
みようと思ってます(^ω^)
早くライブをLIVEで見られる日が来ると良いですね!
by あとりえSAKANA (2020-10-29 07:01) 

リュカ

あ、うちの前の桜のはっぱと同じ感じ。
うちのはこの状態でもう散り始めていたよ〜〜;;
今日も良い天気だよ〜!
洗濯終わったよ〜!(笑)

本日は昼飲みランチしてまいりますっ
ChatBleuさんも気分転換出来ますように^^
by リュカ (2020-10-29 07:59) 

りみこ

少しずつ紅葉も町中に広がってきて秋が深まりますね
こちらへもツアーが来ることは相方から聞きました
また気持ち良くライブへ行ける日が来ると良いなぁと思います
by りみこ (2020-10-29 09:19) 

marimo

公園の桜の木が先日クレーンやトラックが来て撤去されてました。
結構な大木だったので3日がかりでした。
こちらも桜の木がちらほら紅葉し始めています。
私も何をどうしたらいいのか?ずっと模索していますが答えは出ないです。色々考えると気持ちも沈んでしまうので、毎日のルーティーンをこなしてランチにワイン飲んで昼寝もアリです(≧艸≦)
やさぐれちゃうことも多々あり。

by marimo (2020-10-29 10:02) 

Boss365

こんにちは。
家の前の桜、画像見ると紅葉・色づき始めている感じですね。
紅葉の定点観測、変化少ないみたいですが、面白そうです。
スライドショーにしたら良い感じと推測です。
スタレビ「14曲も入っていて1,000円」はコスパが高く買いです!!
「早くスッキリとライブ」来年には実現させたいですね。
色々ありますが、アンテナを張って、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-29 11:19) 

ぼんぼちぼちぼち

映画館はびっしり客入れできるようになりやしたが、ライブなどの生の舞台はまだまだ人数制限ありのようでやすね。
早く以前のようにびっしりで声出して盛り上がれるようになると良いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-29 15:52) 

ちぃ

やけくそで4時間近く歩くなんてねぇ(^▽^;)
そうじゃない時もある様だけど
なんだか健康的に(歩き過ぎには気を付けましょう)落ち込む
しゃぶるーさんが好きよ♡ (≧艸≦)
整体とか鍼灸とかも良いかもー。
行ったらスッキリしますっていう人もいるけど
私は施術してもらったら疲れてだるーくなって眠くてたまらなくなります。
そうやってぐっすり眠ったら結構気分転換になるかも♪
歌詞がオリジナルと違う、あるあるです!!
そうやってお茶目に歌詞カードに書いちゃったり
ファンの反応がそうだったりってスタレビの「かわいさ」を感じますわ^^
私がライブに行くおっさんは間違ったら
「本来はこうしたかった」とか「歌詞も時代で生まれ変わる」とか屁理屈こねそうよwww
by ちぃ (2020-10-29 15:53) 

藤並 香衣

CDの14曲1000円って良心的過ぎ!
僕の応援してる方は事務所の都合もあって
なかなかの殿様商売ですよ(笑)

ヤケクソで歩き回るのわかる気がします
じっとして変にいろいろ考えちゃうと悶々とするから
外に出て体動かしてる方が気持ち的に楽だったりね
でも4時間2万歩はさすがです!

桜の紅葉って気が付いたら葉っぱが落ちていて
「あれ?いつ色づいてた?」みたいな事あります
by 藤並 香衣 (2020-10-29 16:28) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

あとりえSAKANAさん:
おぉ、You Tubeを。BGVというのも良いですねー。とはいえ、私は画面は使いっぱなしだから、iPodで音楽をば。
配信ライブ、11月は21日の「年中模索」初実演披露会、12月は20日でクリスマス配信スペシャル「あなたのお家でディナーショー」です。

リュカさん:
今日も桜の葉っぱ、観察したよー。そうなの、この状態から散るのよ!で赤くなる前に終わっちゃうの。
私も洗濯だけはちゃんと早めに頑張って干しましたー。
昨日は気分転換に出かけたけど、今日は引きこもり予定。午後からお散歩くらいはいくかなー。ダークライ最終日だしー。

りみこさん:
まだ1月分しかファンクラブ先行も始まってないです。
日比谷に行って、やっぱり生のライブは違うって心から思いました。ファンクラブ会報で、メンバーさんの気持ちや他のファンのみなさんの気持ちを読んだら、みんな同じで、深く深くうなずきました。

marimoさん:
えーー?桜の木が撤去?それは寂しい。折れてたとかなにか問題があったのでしょうか。
元々の会社を辞める前から、ずっと模索中なんですよね。とりあえず辞めてみたけど、模索状態から何も変わらないことに、自分で呆れちゃいました。
ルーティンをこなす気力がないです、この頃orz

Boss365さん:
はい。少しずつ紅葉が始まってます。ただ、散るのも早いこともあるのです。
過去記事に成功している年もあるかも。
スタレビのライブ音源のCDは比較的いつも安いです。1曲100円の10曲入(笑)が定番ですが、今回のは安過ぎだわー。

ぼんぼちぼちぼちさん:
そうですね。人数制限についてはまだ聞いてません。とりあえず、「ノーレスポンス」で声出しを禁じてるってとこかな。日比谷もそれで、みんなきちんと守って、それでも、ブンッ!って腕を上げる音が聞こえた、なんてメンバーさんも言ってて、伝わってるんだなーって思いました。

ちぃさん:
ヤケクソでも通常でも歩くのです(笑) 歩きまくるのです(爆笑)。
整体ねぇ、コロナ以降、行ってないのです。結構、適当な先生なので、なんか心配で。でも、さすがにもう大丈夫かなー。行ってみようかなー。
ふふふ、タツローさんも間違えることあるのね。要さんは、「歌詞は生き物」とか、「本日の歌詞で歌います」とか言ってますよ^m^ 最近では、歌い終わった後、いきなり、何やらブツブツ言いだして、「という歌詞が抜け落ちていたことをお詫びします」とかね。先日の日比谷では、メチャ難しい歌詞を間違えずに歌い切って、すごくしっとりして感動的な歌で、みんな聞き惚れているところに、ガッツポーズしていてコケました。そういうところがスタレビなのよねー。

藤並 香衣さん:
普通のアルバムやシングルは普通のお値段です^m^ ライブ音源のCDは安いことが多くて、今までも、10曲1000円とかでしたが、今回はまた破格でしたね。
あ、香衣さんもわかります? なんかひたすら歩いて考えるのをやめた方が楽なの。歩き過ぎだけど、疲れて何も考えられなくなったから結果オーライよ^^v
そうそう、秋の紅葉は色づく前に散っちゃうこと多いので、観察には注意が必要なんですよねー。
by ChatBleu (2020-10-30 11:01) 

TAKUMA

ヤケクソで歩き回って…イイの獲れましたか(^_-)-☆
ホント、早く楽しくライブで盛り上がれるようになりませんかねぇ(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2020-11-08 14:21) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
ヤケクソで歩き回ると、行ったことがないポケストまで足がのばせるんですわ(^^;)
by ChatBleu (2020-11-08 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。