SSブログ

オフ! [美容]

昨日、急遽、別記事を挟んでしまったので、今日こそ元々予定していた
ネタで。と言っても、大した話じゃないんだけどね。

唐突ですが、現在、ルミネカード10%オフキャンペーンやってます。
例年であれば、大々的にコマーシャルして、DMが来て、という感じ
でしたが、コロナの影響で、5月はネット限定。そしてこの9月の
キャンペーンからは、DMもないし、コマーシャルもやってない?
アプリからのお知らせとか、ショップからのお知らせで知るしかない。

しかも、混雑緩和のため、期間が長くなっています。
9月10日(木)~22日(火・祝)

と言っても、土日祝日は混むだろうなーと思って、一昨日の金曜日に
行ってきたのでした。

まぁ、私がルミネカード10%オフで何を買うかっていうと、毎度毎度、
化粧品ですね。大体、化粧品を安く買えることってないですもん。
この9月は、これからの秋冬物を一通り買っておきます。
あ、基礎化粧品だけねー。色物とか、ほとんど減ってないし。

私が行っているルミネ内にある化粧品屋さんなのですが、8月から
改装でお休みしていました。
しかも、改装後は、コスメデコルテ(コーセー)の取り扱いをやめるって。
どういうことだろう?と思ったら、なんと、お店が
アルビオン ドレッサー」に変わってました。

今まで、複数社が入っている化粧品屋さんばかり使っていたので、
知らなかったのですが、アルビオンだけ、というか直営的な?お店が
あるのですね。サイトで見てみたら、アルビオンドレッサー以外にも、
アルビオン スタジオ、アルビオン フィロソフィ なんてのもあるらしい。

売場の雰囲気も全然違うー。
今までは、商品が並んでいる棚があって、奥にカウンターがあって、
という感じでしたが、壁に区切られた、いわゆる「ドレッサーみたいな
ゾーンがあるの。スタッフさんは、前のお店からの継続の人がほとんど
なのですが、元々、顔なじみになっている人が少ないし、マスクして
いるから、気づいてもらえないし、どこで誰に声をかけていいか、
わからなくてウロウロしちゃった。

CIMG6458.jpg

ま、買ったものは、これ!というものはなく、いつも使っているものの
補充だけなので、紹介はしません。

買物もあったのと、そろそろ車を動かす時期だな、と思ったので、車で
行ったのですが、ルミネカード10%オフの時は、駐車料金サービスが
かなりお得。平日だと2時間、土日祝日でも3時間が上限ですが、
キャンペーン中はルミネカード利用で4時間。せっかくなら、あちこち
行きたいところなのですが、買物終わったら、もう1か所だけ寄って、
とっとと帰ってしまって、利用時間1時間。なんかもったいない気分。
あ、もう1カ所の話は明日にでも。


nice!(37)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 12

hanamura

フッフッフッフ ルミ姉を見たとき「かるめら姫」と思った。
まついなつきさんは、1月に亡くなってしまった。残念です。
by hanamura (2020-09-13 05:51) 

marimo

基礎化粧品だけでもアルビオンってまぁまぁ高級ではないですか?
ものぐさな私は、オールインワンばかり使っています。
ファンでもアイシャドウもリップもマスクな日常なので全く使ってません( ̄д ̄) 賞味期限が切れるかもしれませんorz
by marimo (2020-09-13 08:39) 

kontenten

ルミネカード10%オフキャンペーン・・・CMも見ませんね(w)
一番近くでも川越駅なので行かないですが・・・(-_-)
by kontenten (2020-09-13 08:41) 

親知らず

ルミネに入っているルピシアで紅茶、緑茶、中国茶等々大人買いします。
フッフッフッ。
by 親知らず (2020-09-13 09:17) 

リュカ

都内だと、ルミネとマルイってお隣のビルのことが多い?
あ、それは有楽町とうちの近所の駅だけか?(笑)
わたしはマルイで買い物メインなので
ルミネでもマルイのカード使っちゃってるwww わはははwww
ルミネカード作りませんか?って店員さんに言われます^m^
by リュカ (2020-09-13 09:30) 

あーる

化粧をしても見せる部分も少ないし、見せる機会も減りましたねえ。なおのこと買わなくなりました。
by あーる (2020-09-13 09:59) 

Boss365

こんにちは。
最近、デパートや大型店の改装が多く商品を探すのが面倒になっています。マスクしていると、気付いている?認識しているか?戸惑う事があります。「ルミネカード10%オフ」は、色々とお得ですが、忙しそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-13 11:51) 

ちぃ

最近いわゆる「ドレッサーゾーン」を作るところが増えてますよね。
昔ながらの商品があって美容部員さん(爆)がいて・・・
というスタイルに慣れているおばちゃんとしては
ほんとどこでどのスタッフの方に声を変えて良いのやら、とボーセンとしてしまいます(⌒-⌒;
若い頃は新商品を試してみたくてせっせとカウンターに通ってましたが
今はいつものものをすぐ手に入れたい!
そして早く帰りたい(≧艸≦)
コロナを境にカウンセリング&販売だったコスメがネットショップ開設したりしているので
ぽち買い専門になりましたwww
by ちぃ (2020-09-13 16:04) 

よーちゃん

私は昨日、ルミネカードで
ユニクロのチノパン2本を買いました。
元々安いものしか買わないのがなんとも貧乏くさい~(^_^;)
by よーちゃん (2020-09-13 18:06) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
かるめら姫?知らんかったー。ググって了解。

marimoさん:
アルビオンの基礎化粧品のラインナップは主に3つあって、私は最初は一番安いランクのを使ってたのですが、一定年齢になった時に、1つ上を勧められてしまいました(^^;) 一番お高い奴は、稼いでいた時にはたまにご褒美的に買ってたけど、今は無理。価格的には資生堂やコーセーとかと同じじゃないかなぁ。お高いのはポーラとか?アルビオンは基礎化粧品にメッチャ力入れてるので、信用しているのですよー。

kontentenさん:
川越は広いとはいえ市内じゃないですか(^^;) 私なんて越境してますよ^m^

親知らずさん:
そうそう。そういう日常よく使うものをしっかり買っておくのも良いですよね。

リュカさん:
えー?そうなんですか。私、近くにマルイが全然ない(^^;)
私は新宿と立川しかわからないけど、立川はマルイがないし、新宿は南口で、マルイは東口だから離れてるかな。買い物がマルイメインなら、マルイのカードで正解でしょう。
私も今の化粧品屋さんにするまで、ルミネカード持ってなかった(^^;)

あーるさん:
そうそう、買う量はすごく減ってます。

Boss365さん:
私は顔なじみのスタッフさんの顔がマスクしていてもわかったのですが、向こうはわからなかったみたいです。残念。

ちぃさん:
そうなんですかー。あんなに完全にエリアが分かれているのは初めて見ました。
アルビオンはやっぱりネット販売は基本はないみたい。でも、同じものでもリニューアルとかあるので、やっぱりお店で買った方が安心だなー。

よーちゃんさん:
アハハ。でも、私も、今回はほかのもの買わずに帰りましたが、1000円位のものを買って帰ったりとか、ルミネカード10%オフとはいえ、みみっちい買い物良くしてます(^^;)

by ChatBleu (2020-09-14 08:45) 

TAKUMA

妹とマホが大船ルミネに買い出しに行ってたなぁ(*^_^*)
by TAKUMA (2020-09-30 09:01) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
恒例ですね。通知が来なくてもちゃんと行く人は行きますねー。
by ChatBleu (2020-09-30 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。