SSブログ

夏が終わる前に [食べ物]

昨日は、晴れて暑くなる予報だったのですが、1日中曇って、いつ雨が
降り出してもおかしくない(実際、降ってたし)イヤな天気。
気温は低めながらも蒸し暑く、何ともさえない日曜日でした。
この後も、雨が多いようなまだ暑いような変な天気が続きます。

さて、昨日書かなかった、ルミネに行ったついでの出かけ先とは、
カフェ・ベローチェでした。先月、リツイートで当たる!というのを
ポチっとしたら、当たっちゃったのですよ。


veloche.jpg

カフェ・ベローチェ、近所にないので、なかなか行けなくて~。
当選したのが8月8日で、有効期限が9月末日だったのでなんとか
行けたってところ。アタリと言っても、たった100円引きですから、
捨てても惜しくないんですけどね。
(ちなみに当選人数は5000人だって)

でも、たまにはこういうお楽しみがあっても良いかなぁ、とルミネの
帰りに寄ったというわけ。

対象は、新製品の「ピーチジュレ杏仁」と、定番でベローチェの
スイーツメニューで売り上げ1位の「コーヒーゼリー」
このコーヒーゼリーね、美味しいんですよ~。グラスに入った
コーヒーゼリーの上に、生クリームじゃなくて、ソフトクリームが
たっぷり乗っているの!私は杏仁のあの独特の香りがあまり好きでは
ないから、コーヒーゼリーを頼む気満々でお店に行ったのですが、
直前で気が変わった!

でも、メニューに、「ピーチジュレ杏仁」が載っていない。
聞いたら、レジの女の子は「??」って感じだったけど、一緒に
カウンターに入っている少し先輩の女の子が「できますよ」
カウンターで待たされ、次の人のオーダーに抜かれつつ無事Get。

CIMG6456.jpg

奥にね、ストローがセットされてるでしょ。心配のレジの女の子が
間違ってセットしたの。受け取った時、唖然として躊躇しちゃった。
もう一人の子が気づいてすぐスプーン持ってきてくれたけど。

かわいらしくて涼し気なデザインです。
グラスの下の方はなめらかな杏仁。私の苦手な杏仁独特の風味は
薄いので全然オッケー。
上の方は、ピーチ果汁入りジュレとマンゴーの果肉入りソース。
ナタデココとプチプチしたビーズ(と書いてあったけど何だろう?)の
食感も楽しくて良いです。あ、美味しい~。

9月30日までの限定販売だし、ベローチェに行くことってなかなかない
から、リピはないけど、クーポン使って320円で食べられたのは、
なかなかお得だったわ。

ちなみに、先週は、ローソンのカフェラテ無料プレゼントも当たって
いて、これは引き換え期限が今日まで。
これはね、1日1万名様で5日間やっていたから、ま、1回くらいは
当たるよね。


nice!(36)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 17

リュカ

ベローチェ!
行かないなあ〜。うちの界隈で見かけたことが無いわ。
どんな外観だっけ?って思って検索しちゃったよ(笑)
うん、外観は知ってる知ってる!^^
朝のニュースで国勢調査が始まったよって言っていたので
さっき回答完了^^)b
by リュカ (2020-09-14 05:49) 

hanamura

ケーキでも、ホットコーヒーでも、ストロー付けて出しそうだなぁ。新人で緊張して、客の顔も自分の手元も品物も、何も見えないのかもしれない。メニューも、まして新製品なんて記憶に無い(?) 私はレジ打ちの「人」に言ってるんじゃない。そういう風潮がイヤなんです。その人にも考えや、感情もあるのに、縛るマニュアルがイヤなんです。(なんか暴走!)
by hanamura (2020-09-14 06:31) 

marimo

いろいろプチ当たりしてますね(^^
私は仕事している時はセブンのアプリで毎朝100円のコーヒーを買って5杯に1杯無料になるのを小さな楽しみにしてました。
時々おにぎり無料とか?ドリンク無料もあるけど、それだけのために行きづらくて行ったことがないです(;^_^A
高校生などはお小遣い節約になってありがたいでしょうね。
by marimo (2020-09-14 08:52) 

kontenten

カフェ・ベローチェ・・・佳いですね(^o^)
川越のルミネはスタバです(-_-)
スタバにも入りませんが・・・^^;Aアセアセ
 『当たり』とか『当選』とか『入選』って素敵なフレーズですよね(^^)
今月末締切の2つコンテストに応募しましたが・・・如何なりますやら(w)
by kontenten (2020-09-14 09:14) 

りみこ

もうひとつの用事がこちらだったのですね
美味しくて良かったですね
今日から重い荷物、お疲れ様です。
by りみこ (2020-09-14 09:28) 

あとりえSAKANA

嫌いな味が薄くて美味しく召し上がれて
よかったですね☆
美味しいものは一瞬でも幸せですもの☆
by あとりえSAKANA (2020-09-14 09:33) 

サンダーソニア

杏仁の香り 私は好きなので 一時期は
製菓コーナーで手に入れて作るほどでした。
桃との組み合わせは良さそうです。
by サンダーソニア (2020-09-14 11:07) 

Boss365

こんにちは。
カフェ・ベローチェ、当選おめでとうございます。
小額ですが「100円引き」に感謝しましょう?
「ピーチジュレ杏仁」色味が良く涼しげで美味しそうです。
最近、カフェ・ベローチェに行っていませんが・・・
横を通ると、人が入っていて混んでます。
小まめに割引を当てて節約ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-14 11:51) 

あーる

なんかきれいなゼリーですね。あたったの、いいなあ。
by あーる (2020-09-14 12:40) 

あーちゃ

カフェ・ベローチェ
渋いですねえ。鶴見のお客さんとこ行くのに、そこでコーヒーを飲んでから言っていました。ただ、朝ごはんメニューがいまいちで、ドトールかスタバが欲しかった覚えがあります。
by あーちゃ (2020-09-14 15:06) 

ちぃ

ピーチジュレ杏仁をストローで吸うってかなり根性がいりそうなwww
スプーンもらって良かったわ。
そのプチプチしたビーズはイクラにしか見えませーん (≧艸≦)
ソフトクリームのたっぷり乗ったコーヒーゼリーも気になってしょうがないわ。
でもベローチェ、ウチの近くおよび行動範囲にないのよねぇ・・・
残念。
スタバやドトールみたいに駅に隣接してない店舗が多いのかな。
by ちぃ (2020-09-14 16:09) 

カトリーヌ

ストローで吸えってこと?って思いますよねw
それはかなり大変(((*≧艸≦)ププッ
昔、ドトールでアイスラテをオーダーしたのに
ミルク要りますか?と聞かれ、???になりました^^
プチプチビーズは、私もイクラにしか見えませんww
ベローチェはあまり店舗が多くないのか
行ける範囲にありません(っω`c)゚。
by カトリーヌ (2020-09-16 14:41) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

リュカさん:
ベローチェ、少ないんだよね。あるところには何軒もあるんだけど。
猫好きは要チェックのお店だよん。
ニュース、やってたみたいねー。私は全然見てない(^^;)

hanamuraさん:
まぁ、マニュアルは働く人を守る物でもありますからねー。
しかし、ちゃんと覚えろよって感じ(^^;)

marimoさん:
プチ当たり、得意なんですー。大きく当たればいいのに。
そうそう、セブンのアプリでおにぎり無料とかあるんですってねー。そのためだけに行くのは躊躇します。が、カフェラテはもらいに行った(^^;) あ、割引の場合は、商品の宣伝も兼ねてるんだな、と割り切ってまーす。

kontentenさん:
いや、ルミネはスタバです。
立川まで行ったので、ベローチェがあっただけです。
いやいや、当たりと当選・入選はレベルが違うでしょー。コンテスト頑張ってください。

りみこさん:
はい、そうなんです。せっかく出かけたからと寄って、ついでにネタを2つに分けて、いろいろお得でした^m^

あとりえSAKANAさん:
そうなんですー。ちょっとした喜びです。

サンダーソニアさん:
おぉ、それではこれはちょっと物足りないかな。
嫌いじゃないけど、ちょっとクセになるので、少しでいいんです、あの匂い。

Boss365さん:
割り引いてくれるなら頼もうかな、という気になりました(笑)
お店の宣伝に負けましたね。
お店の混み方は、場所にも寄るかなー。

あーるさん:
きれいでしょー。わざわざは頼まないかも、だけど、当たったので良かったです。

あーちゃさん:
鶴見、スタバありますよ。駅ビルに入ってます。

ちぃさん:
吸えませーーん(^^;) プチプチがつまるしっ!
で、そのプチプチは、いくらより小さいです。いくらだと中央にプチっと濃い色があると思うしー。
コーヒーゼリー、美味しいです!ソフトクリームのってるのがたまらんです。
確かに店舗数少ないし、特に関西は少ないのよね。

カトリーヌさん:
アハハ。ラテにミルクですか。それもひどいなー。
ベローチェは関西は特に少ないですね。

by ChatBleu (2020-09-16 17:07) 

kontenten

応援、ありがとうございます(^o^)
やっぱり、ルミネはスタバですか(°0°)
何か縛りがあるのですかね・・・(-_-)
当たり、当選、入選・・・全ては運だって最近思います(^_-)
by kontenten (2020-09-16 20:23) 

ChatBleu

kontentenさん:
あ、いや、多分、スタバの方が圧倒的に店舗数が多いということでしょう(^^;)

by ChatBleu (2020-09-16 20:46) 

TAKUMA

当たり!、で100円ですか。無料にしといてもコーヒー誘導出切るだろてねぇ…
by TAKUMA (2020-09-30 09:03) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
いやー、ゼリーだったらコーヒー頼みませんよ(^^;)
前にマゼリーとかも100円引きとかが出たなぁ。
by ChatBleu (2020-09-30 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。