SSブログ

大切な日 [ブログ]

結局、昨日はどうしたのか、という話だとか、「つい」シリーズの
次は何なのか?という話もあったりもするのですが、うっかりしてた!
忘れちゃいかん。今日は5月23日!

要さん!お誕生日おめでとうーーー!

はい、はい。毎度おなじみですが、要潤さんと間違える人がいますから。
スターダスト☆レビューの根本要さんの誕生日です。

といういつもの出だしで、思い出して下さる方もいらっしゃるでしょうか。

本日、当ブログ13周年を迎えました[ぴかぴか(新しい)]

本当はね、本当はね、本当はねーーーーーーーっ!!!!
スタレビの楽園音楽祭2020「スタ☆レビ ロックリンピック」が今日から
スタートだったんですよぉ。恒例の夏の野外ライブツアーですが、今年は
オリンピックの影響で、開始が前倒しになっていたのです。スタートは、
スタレビの聖地ともいえるテアトロン。そして要さんの誕生日当日。
嗚呼、なんてスバラシイ、最高のシチュエーションなんでしょう!
しかーし、にっくきコロナのせいで、あえなく延期と相成りました。

というわけで、お留守番記事でブログ記念日をお祝いの予定が、自粛で‥
って、いや、そこは自粛しなくても良いよね。
ソネブロが、SSブログになり、シーサーに身売りされても関係ないっ!
それでは、恒例の、毎年の記念コメントプレイバック!

一周年:
何も考えないまま始めて、そのまま1年経っちゃいました。ちょっと反省。
言い訳しちゃうと、やりこむとトコトンやってしまうタイプなので、ブログに
関しては、意識的にテキトーにしています。

二周年:
二年前とも一年前とも違うけど、テキトーにやっていることには変わりないです。
テーマないし、単に、文章書きたい症候群の私の発散場所と化しております。

三周年:
やっぱり、三年たってもテキトーです[あせあせ(飛び散る汗)]
なんとなく、最近、ブログだけでなくいろんな面で、いい感じで力が抜けて、
やりたいことをやりたいようにやっているので、それもアリかな、なんて
ワガママにも思っていたりします。

四周年:
内容はやっぱりテキトーなんですけど、最近の私、媚びてるわ[バッド(下向き矢印)]

五周年:
いろいろ気負わず、比較的気楽にやってるかな

六周年:
完全に習慣

七周年:
超自然体でやれてるかなーって思ってます。この頃は、主義・主張もなく、
日々の愚痴・・・・いやいや、日々のあったことをとりまぜながら、
あとは食べたもの、読んだもの、買ったもの、行ったところ、などの記録だけになって
しまっていますが、ブログなんだから、それで良いのかな。

八周年:
自分でもびっくりです。
最近はあまり周りのことも気にせず、マイペースで楽しめてるかなってところです。

九周年:
そうですねー。ある意味、自由?
この頃は、書くのも巡回も、かなり自由にやらせてもらってます。

十周年:
特に頑張るでも無理するわけでもなく、1日1日を積み重ねている感じ。

11周年:
これでも、結構、一生懸命書いています。
嫌々というわけでも、渋々というわけでもなく、嬉々として書いているのですが、
『私はモノを書きたいんだよーーーー!』オーラ全開になってます。

12周年:
時間が取れないし、書くのが遅くなっているけど、書きたい時に書きたい
だけ書いています。読み手の事は一切考えてないかも、の超ワガママ。
きっとまだまだ、ワガママに書き連ねていくんじゃないかな、と思います。

さて、13周年。
この1年、久しぶりに途中でお休みしました。何があっても書きたい人間が、
その一番の楽しみをブロックして、仕事に追い込んで、なんとか切り抜け
ようとしたものの、あえなく撃沈。

やりたいことをやる、と言って会社を飛び出し、やりたいことはお金に
ならない、と悟り、この後どうしよう、とモヤモヤしていますが、
ブログの方も、正直なところ、私はブログで何を書きたいの?と、若干
暗中模索な状態。

結局は、やっぱり、書きたいことを書いて、「ねぇ、聞いて!聞いて!」
って言っているネットおしゃべり人間なんだろうな。

この後はどうなることやら。

写真ないので、久しぶりにZEPETO。この頃、ブログへの掲載をすっかり
サボってますが、続けてますよー。コインをガッツリため込んだので、
新作Getしてきました。

20200523.jpg

背景は神代植物公園のバラ。現在閉園中で、バラフェスタもお休みです。
最近、登場回数もめっきり下がっている上に、出かける時に忘れられて
ばかりの青猫は、今、ストラップから外れちゃったお友達と一緒に、
こんなことになってます。

CIMG5718.jpg


[かわいい]おまけ・1[かわいい]
今日、テアトロンに行く予定で手配していた航空券。早得だったため、
手数料半額とられてのキャンセルでしたが、現在、全額払い戻しに
なっています。手続きは終わった、とメールがきていますが、まだ、
クレジットカードの記録では払い戻しされてません。

[かわいい]おまけ・2[かわいい]
今日が要さんの誕生日で、明後日がスタレビのバンドとしての誕生日。
その間の明日24日の20時から、
ソーシャルディスタンス☆アコースティックライブ
  「39年の感謝を込めて、リクエスト大作戦!」
を生配信するそうです。
詳しくは、公式HPのNEWSで! ⇒ こちら
nice!(38)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 23

猫毬

お(・∀・)め(・∀・)1で3(・∀・)と(・∀・)う!
ございますm(__)m。。。
ケイゾクはチカラなり♪♪
って言葉は、、猫毬には耳が痛いwww
これからもマイペースで続けてくださいね♪
by 猫毬 (2020-05-23 00:32) 

zombiekong

ブログ13周年おめでとうございます!
長いですねー。続ける秘訣はなんでしょう。
by zombiekong (2020-05-23 00:43) 

Boss365

こんにちは。
ブログ13周年、おめでとうございます。見習いたいです。
要さんの誕生日・野外ライブツアースタート・ブログ13周年・・・
凄い日になる予定でしたが、健康で過ごされている事が何よりです。
記念コメントプレイバックの変化、短い言葉ですが興味深いです。
↑「続ける秘訣」小生も知りたいですね。
「この後はどうなることやら。」を聞いて・・・
自身の未来予測をするのが一番難しいと感じています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-23 00:48) 

りみこ

ブログ13周年おめでとうございます!
書き残してあると後々読み返せて面白いなぁと最近よく思います
体調はいかがですか?
楽しみつつ、また続けてくださいね
拝見する方は楽しみでーす(^^)
by りみこ (2020-05-23 06:20) 

あーる

13周年おめでとうございます。年ごとに振り替えるというのがまたすごい。私はつくづく反省しない人間だなあと。
by あーる (2020-05-23 08:06) 

親知らず

13周年おめでとうございます。
私も12年ですが、人に媚びず、これで良いと思う人だけ読んでくれれば良いと思ってます。
by 親知らず (2020-05-23 08:15) 

のらん

ブログ13周年ですか!!! おめでとうございま〜す(^^)v
1年ごとに振り返ると・・・ いろいろ想いがありますよね〜
とにかく、(ほぼ)毎日って、すごい偉業!!!
これからも、書いて・書いて・書いちゃってくださいませ♪
by のらん (2020-05-23 08:15) 

kontenten

13周年、おめでとうございます(^o^)
航空券の払い戻しも佳かったですね(^^)
 ZEPETOさん・・・私もコイン集めばかりです(w)
おまめに男性用のアイテムが似たようなモノばかりで・・・
演奏会の中止や延期・・・気が滅入る原因の一つですね(T-T)
by kontenten (2020-05-23 09:57) 

ma2ma2

ブログ13週年お目出度うございます!
SSブログは結構長くやっている人多いですね(^^)
こう言う事態なので航空券は手数料なしで払い戻ししていますね。
by ma2ma2 (2020-05-23 10:32) 

てんてん

13周年!おめでとです~♪
僕は?と調べたら、
10年10ヶ月18日・・・
最初の記事は?
2009年7月5日
何の日でもないから覚えてない^^;
1周年目すら気付いてないから現在まで、何も考えてない^^;
僕って、なんでブログやってんだろ
共感を求めて?う・う・う そんな気がする 寂しがりや?
by てんてん (2020-05-23 10:39) 

青い鳥

コメントを書くのはなんねんぶりでしょうか?
でも、コメントは書きませんがいつも拝見しています。
13周年、おめでとうございます。ずっと続けていらっしゃること、素晴らしいことです。
菜かなっ継続は難しいことだと思います。
私は、ある理由があり、それ以来ほったらかしのままです。
どうぞこのままお続けになってくださいませ。
後になって、きっと続けて良かったと思うことでしょうから。
by 青い鳥 (2020-05-23 12:14) 

ぼんぼちぼちぼち

好きなミュージシャンの誕生日は嬉しいものでやすよね。
あっしは、うっかり、、、どころかすっかり忘れてしまってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-23 14:26) 

獏

要のある音楽 最近聴いておりません@@;))
by (2020-05-23 16:00) 

(。・_・。)2k

13ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪


by (。・_・。)2k (2020-05-23 16:16) 

あとりえSAKANA

ブログ13周年おめでとうございますー☆
by あとりえSAKANA (2020-05-23 16:54) 

ぴーすけ君

13周年、おめでとうございます〜〜♪♪♪♪\(^∇^)/
by ぴーすけ君 (2020-05-23 19:36) 

リュカ

要さんのお誕生日と、ブログ記念日おめでとうです!
5月23日、昔の彼氏の誕生日だったって
ふと思い出した(笑)
もはやソネブロじゃなくなってしまってるけど、ブログ13年!これからも続けられる限り続けていこう〜^^
by リュカ (2020-05-23 21:57) 

藤並 香衣

13周年おめでとうございます!
好きな音楽はライブで楽しみたいですよね
普通に楽しめる日が来ることを願っています
by 藤並 香衣 (2020-05-23 23:00) 

ちぃ

おお!要さんもしゃぶるーさんもおめでとう!!
(次の記事に続くwww)
by ちぃ (2020-05-24 15:56) 

kuwachan

遅ればせながら
13周年おめでとうございます!
記念のコメントがいいですね。
私もしておけばよかった(笑)
by kuwachan (2020-05-24 16:54) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

お祝いコメントもたくさんありがとうございました。
お祝いだけのコメは、ここでまとめてのお礼で失礼します。

猫毬さん:
いやいや、継続して何が力になってるか謎です(笑)

zombiekongさん:
秘訣ですかぁ。うーん、特に意識してないです。基本、書きたいだけの人なんです。

Boss365さん:
記念コメントプレイバックは、一昨年までのは昨年の記事からのコピペです(笑)
昨年のをまとめて継ぎ足し。で、来年は今年のをまとめてつぎ足す、と。
秘訣なんてものはございません(^^;) ただただ、書くことが好きで、書く場所があって、ありがたいのです。

りみこさん:
そうですよね。私も自分のブログ探して、おぉ!こんなことあったよなー!とか思ってます。
書き方も時期によって違っていて面白い。
体調は、うーん、どうだろう??

あーるさん:
年末の今年の漢字、ブログ記念日、この2つはもう恒例行事ですね。
反省はしてないと思いますよ(笑)

親知らずさん:
あぁ、それ、同感です。あと、最近は、こちらが読んで面白くない人は、訪問されても、nice押し逃げてます。

のらんさん:
そうなんです。単に続いているだけなのに、こうやって毎年コメントを書いてみると、いろいろあって。年月って面白いものですね。

kontentenさん:
いや、まだ払い戻し確定できてません(^^;)
そもそも、払い戻しした後だったので、「問い合わせ」という形で依頼して、送信専用メールで「終わりました」という内容のが来ただけで、あとは自分でクレジットカードの明細を確認するしかなくて。

ma2ma2さん:
いや、だからそうじゃなくて、手数料なしになる前に払い戻ししちゃってて、っていう話なんですけどね。前に書いたのですが。

てんてんさん:
いやー、いつ始めたか覚えてない人多いですよね。私は最初の1年はちゃんと覚えていたのに、その後すっかり忘れたりしてました。
うん、うん。なんとなくブログって共感求めて、って感じかも。私も、本文の通り「ねぇ、聞いて、聞いて」なだけなんだと思ってます。

青い鳥さん:
いつもありがとうございます。以前、どなたかのブログでのコメントを拝見して、ちょっとヒヤヒヤしてました。
(いろんな人がいますからねー。)
続けて良かったこと、何かあるかな?(笑) ブログができていることだけが自分にとって良いことなので、まぁ、それだけでよいかもです。

ぼんぼちぼちぼちさん:
それがねぇ、昨日、ライブ配信で、本当は5月24日に生まれで、お母様が4が付くのを嫌がって、23日で届け出たんだって知ったんですよー。

獏さん:
おぉ、最近、聴いてなくても聴いていたことがある!なかなかマニアですねー。
私は、欠かさず聞くには、要さんのチョイスが辛いのでパスです(^^;)

リュカさん:
アハハ。そういうのあるよねー。誰かの何かの記念日が、元夫の誕生日と同じで、あちゃー!と思ったことがあります。
SSブログ、このまま続いてくれると良いな。他にうつってまではやりたくない(笑)

藤並 香衣さん:
昨日はライブ配信で楽しみましたが、やっぱり本当のライブに行きたいです!

kuwachanさん:
なんとなく毎年書いてたのですが、今になって、よかった!って思います。その時の気分ってありますからね。
by ChatBleu (2020-05-25 11:29) 

TAKUMA

ハッピーバースデーコメントありがとうございますっ!
あ、一日違いだ!
ブログ開設日・・・考えたことない(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2020-05-29 17:41) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
そうですよー。2年と1日違い?
ブログ記念日、覚えてない方多いですね。
by ChatBleu (2020-05-29 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。