SSブログ

あわたただしくお昼ご飯 [食べ物]

昨日、みなさんにご心配いただいた、航空券の払い戻しの件ですが、
JALの場合、現時点では、5月17日までの搭乗分について、手数料なしで、
変更・払い戻しがされています。私が予約していたのは、その後。
今後変更となる可能性もあるそうですので、そうなってから、対応を
確認して、場合によっては、お問い合わせ窓口に聞いてみる、って
感じになりそうですね。ただ、電話、すごーくつながりにくくなって
いるそうです。

今、あちこちのお問合せ窓口の電話、つながりにくいようですね。
この家にいて時間があるうちに、クレジットカード関連のあれこれを
片付けたいのですが、いつできることやら。

おまけに、何もしてないのにあっという間に1日が終わる~~[あせあせ(飛び散る汗)]
あ、昨日は、ポケGOが悪かったんですけどね。
おおっと、今日は一応、ポケGOの話題じゃなくて、導入部分だけです。

昨日は、ポケGOの「コミュニティ・デイ」 対象ポケモンはケーシィ、
ということで、あまりやる気もなかったのですが、買物前にちょこっと
散歩しながら参加して、それから買い物に行くかなー、と思ったのです。
あまりやる気がなかったのと、コーチ(パートナーのことね)不在、という
こともあって、かなりテキトーになっていて、事前に何も調べてなかった。
まぁ、どのくらい、事前に情報が出ていたかわからないけど。

で、出かけたわけですが、「相棒が30分ごとにボールなどのアイテムを
もってくる」んだって。そしたら、1回に50個も持ってくる!
ポケストップ回したいのに、持ち物がいっぱいになっちゃって、回して
いられない。こりゃアカン!というわけで、500mくらい歩いただけで、
即刻帰宅。そもそも、今回「プレイアットホーム」ということになっては
いたのですが、ポケスト回さないとボールなくなるじゃん、って思って
いたんですよね。そしたらまさかのこの展開。家でないとやってられん(笑)
ボールばかり増えてもしょうがないので、おこうをたいてみると、これが
また、出るわ出るわで忙しい。しかも、おこうの効力が3時間。
(ポケGOご存知ない方に補足:おこうという道具を使うと、ポケモンがたくさん
出てくるのです)

うっかり始めてしまったけれど、これじゃ、他に何もできないーー!
お腹すいた! と冷蔵庫を漁る。これこれ。

CIMG5540.jpg

「今どきの一杯 あとひく辛さ! 旨辛味噌ラーメン」
特売で見かけて、半なま麺なのに、賞味期限が少し長めなので、
買ってみたのです。(確か、78円とかだった!)
作り方は、インスタントラーメンと同じで、麺を茹でたところに、
スープを投入するスタイル。麺を茹でる時に、野菜も一緒に茹でても
いいみたいです。

が!そんなことをやってる暇がない(笑)

CIMG5541.jpg

ひゃー!赤いぞーー!でも「旨辛味噌」という割には、味噌っぽく
ないなー。スープが少し澄んでいるような。
具がないと寂しいっ!ということで、冷凍ストックしてあった焼豚と
ほうれん草。急遽、お得意の煮卵も作ってトッピング。

CIMG5542.jpg

写真が雑!忙しいからねー(笑)
美味しかったけど、ちと辛い。辛いのが好きな人は良いかも。
ちなみに、これ、2019年08月26日発売開始の商品だそうです。
初めて見たんだけどね。

コミュニティ・デイは、11時~17時だったけど、私は16時くらいには
もうおしまいにしちゃった。色違いが19匹も出ちゃったしねぇ。

ま、遊んでばかりじゃ、いかんので、夕食には久々に餃子作った!
CIMG5544.jpg

全部一人で食べたんじゃないですよー。4分の1くらい焼いて、あとは
冷凍ストック。これも楽しいことの一つだったりします。
nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 12

hanamura

半生タイプ、88円セールに出現するけど最近見ない。
・・・というかスーパーにも行っていないじゃん!
by hanamura (2020-04-26 06:00) 

あーる

何もしていなくても一日終わってしまいますが、いろいろやっていますね。偉い!
by あーる (2020-04-26 09:08) 

Boss365

こんにちは。
「今どきの一杯・・・」もトッピングでお店ラーメンです!!
凄いぞ!!ChatBleu さん。冷凍ストックは便利そうです。
お手製餃子も作りたいですが、パワーがない状態・・・
お手製餃子食べながらビールを飲みたいな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-26 11:33) 

ちぃ

飛行機の件、なるほどー。
電話は気力も使うしメールで問い合わせれば良いかも。
なんとー!我が家も昨夜餃子でしたw
新たに焼くのは面倒なので
(我が家はカセットコンロで焼きながら食べます。
その時使うのはもちろんイワタニのプレートw)
全部焼いて冷蔵庫にしまってあります。
明日あたりのランチはチャーハン(冷凍)と餃子だなwww
by ちぃ (2020-04-26 16:31) 

kontenten

そうそう、相棒が50個持って来た時はビックリしました。
おまけに、昨日は会社に行って散歩ついでのポケモンで
田の中にあるジムに1匹仕込んだら・・・アッと云う間に陥落
近くの道路の車の中でアベック?カップル?がポケ活中
二人相手だと勝てる見込みもないので1回戦って止めました(T-T)
こちとら修行僧みたいに歩いてポケモンしているのに、あっちは
車で二人で・・・ちょっと腹立った日々でした(^_-)
by kontenten (2020-04-26 17:00) 

カトリーヌ

そうそう、電話対応が難しいようですね。
キャンセル殺到で大変みたいです。
なので私はメールで依頼しましたが音沙汰がない^^
餃子!!これも作る人が増えているかもww
おいしそうです(゚ー,゚*)ジュルルル
by カトリーヌ (2020-04-26 17:27) 

よーちゃん

あとひく辛さ! という言葉に激しく反応しております!
お値段もリーズナブルやし!(≧▽≦)
by よーちゃん (2020-04-26 18:57) 

kuwachan

作る時はまとめて作って冷凍は私もよくやっています。
2日続けて食べると飽きちゃいますしね(笑)
by kuwachan (2020-04-26 22:39) 

藤並 香衣

相棒ポケモンのボール50個には驚きました
タスクをもらうのにポケストップ回したかったので
やるつもりもなかったけどケーシー捕獲しまくって
色違い1匹ゲットしてポケストップ回したところで終了
何故かついでに色違いヒンバスもゲット(笑)

餃子、包み方がとてもきれい!
僕は以前自作した時にヒダがきれいに作れなくて苦戦しました
by 藤並 香衣 (2020-04-26 23:53) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
アハハ。行ってなければ見ないですね。

あーるさん:
いやいや、突然動けるようになるのですが、大抵は何もできずにボーっとしてます。

Boss365さん:
またまた、お褒めいただき恐縮です。
前の買物で、ひき肉が全然ないのを見たら、かえって餃子が食べたくなって(笑)

ちぃさん:
そうなんです。電話、面倒。メンタルダウン中は特に電話が苦手だし。
餃子、焼いちゃうんですかー。私はそのまま冷凍してますよ。くっついちゃうので、キッチンペーパー挟んでます。

kontentenさん:
大人数でバトルされるとあっという間ですね。個人でも速度違いますが。
ポケ活は不要不急だと思うのですが、バトルが盛んですよねぇ。

カトリーヌさん:
そうそう、餃子作る人が多そうで、それでひき肉が品薄になってるのを見たの。
そしたら、食べたくなった!(笑)

よーちゃんさん:
辛いけどこってりじゃない感じです。通常だと90円くらいなのかなぁ。特売だったの。

kuwachanさん:
なんかね、たくさん作って冷凍ストックするのが趣味なんですよ(笑)
突然作りたくなるけど、作らない時な何も作らなーい。

藤並 香衣さん:
そうなんです。タスクもらいたかったのですが、どうせ、ケーシィのタスクしかでない時間だったので、1個もらって諦めて帰りました。
色違いケーシィ、なんと、19匹も捕まえました。ヒンバスは既に3匹出てます。バルビートとイルミーゼの色違いも出ました。
餃子、得意なんです。中のあんもいっぱい入ってます。既製品食べると、スカスカで物足りない(笑)
by ChatBleu (2020-04-27 11:03) 

TAKUMA

意味無いカウンター狐なんか半日コミュされてもねぇ。
色違い、数えるのも面倒な位取れましたが、コミュの色違いなんかジムに置いても自慢にもならないし、フィーディンをジムに置くシチュエーション、ないですからね。
最近、ガキがトト組んでジム崩しやってると見えて、滅茶苦茶な置き方されてて。
常連のハピラキメタばかりよりはオモロいかな、とも(^_-)-☆
餃子いいなぁ、これくらい一回で食べますよ。
王将とかのなら100個までOKですp(^^)q
by TAKUMA (2020-05-02 10:07) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
ま、暇つぶしには良かったですよ(笑) 家でできるし。
フーディン、たまに置いてあるし、私もたまに置くことありますよ。テキトーに置きたい時(笑)
あまりガキ見かけないんですよねぇ、こちら。
しかし、ジムつぶしに外に出るのもねぇ。
by ChatBleu (2020-05-02 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。