SSブログ

今日から [食べ物]

昨日は暇なはずだったのですが、結局、またもやポケ活で1日終わって
しまいました。困ったものだ(笑)。
ことの発端は、パートナーが帰りに、「コバルオン(レイド)やりたい」と
言い出したものの、この近くにはなし。それで思い立って、一緒に、
パートナーの活動場所に行ったのでした。

まぁ、それもいいかな、と思って出かけたのは、会社に行く途中駅なので、
ポケ活後に、会社に行って、私物を片付けて持ち帰ってきたのです。
一度行かなくちゃと思っていましたが、月末の締切に向けて、大変な
状況になっているのはわかっていたので、行きたくなくて。お休みで
誰もいないところならと、さっさと片付けてきました。

そんなわけで、全然ネタになるような話がないのですが、先週、ようやく
Get したのでご紹介。
「ハニーバターサンダー」
CIMG4871.jpg

ブラックサンダーの新製品です。3月9日発売。
なかなか出会えず、通りがかりのセブンイレブンでGet。
ちなみに、今日からスーパー、ドラッグストアでも販売されます。

『ハニーバター』というところで、なんとなく、バターのような
黄色っぽい色を想像して、ホワイトチョコっぽいのかなぁと
思ったのですが

CIMG4872.jpg

意外と普通にブラックサンダー。
割ってみます。

CIMG4874.jpg

サイトによると、『はちみつをゼリー状に固めた素材とバター風味の
チョコチップを組み合せた』のだそうです。
なんていうか、後味にほんのりはちみつの独特の風味がする感じ。
悪くはないけど、別にチョコがはちみつ味でなくてもいいしなぁ。

でもまあ、とりあえず、新作はチェックするノルマ終了(笑)

ついでに、こんなのもチェック。

CIMG4875.jpg

初めて見た!これは、竹下製菓とチロルチョコのコラボ製品。
「ふわふわケーキ(コーヒーヌガー風味)」
怪しげだけど、なんか、アタリな予感がする。

CIMG4876.jpg

これは意表を突かれた!まさか四角だと思わなかった。
丸いと思ったーー。
そして、包装された状態で手にした時から思っていたけど、
予想通り周りはマシュマロ。(大好物)
カットしたら断面汚くなるけどやる!

CIMG4878.jpg

ここがコーヒーヌガー風味ってやつですね。
ちょっと面白い感覚てした。

そして、おまけ。久々にチロルチョコ。
以前ほど、真剣に新作はチェックしてませんが、たまに、コンビニで
見かけて気になるととりあえず買ってみる。

CIMG4882.jpg

帰京桔梗信玄餅とTopsのチョコレートケーキのチロル。
開けて見ると、信玄餅の方はともかく、Topsのチョコレートケーキは、
イラスト的にもう少し色が嘘いのかと思った。
一応、カットした感じもお披露目。

CIMG4884.jpg


お味の方ですが、信玄餅の方は、信玄餅のあの黒蜜ときな粉の風味が
します。で、食べた時、このチロル、一度食べたような気がする、
と思ったのですが、ブログの中、検索して出てこなかったのよね。
調べてみると、やはり数年枚に発売されているのでリバイバル的な?

Topsのチョコレートケーキの方は、初見。2月8に発売されたそうです。
Topsのチョコレートケーキ自体、食べたのがもう相当、前なので、
再現性はわかりませんが、お味の方は悪くないです。

チロルチョコは、コンビニ限定、それも、セブン、ファミマ、ローソンの
それぞれにわけて限定だったり、前の年に出したやつを復刻で出したり
種類もたくさんあるので、覚えきれません。
nice!(34)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 17

獏

普段ほとんどスイーツを食べないので
見たことないいお姿ばかりです@@;))
by (2020-03-23 06:10) 

kontenten

先日「しんどい」って仰ってみえたので心配でしたが・・・
ポケ活して、ここまで書けたら大丈夫そうですね(^^)
by kontenten (2020-03-23 08:30) 

リュカ

ほしのすなが2倍だから、せっせとポケモンつかまえていたら、ボールがなくなっちゃったよ!(笑)
またせっせと集めに行かなくちゃですw
コバルオンは良い個体がとれなくて、「ち」って感じ^^;
・・・って、相変わらずお菓子ネタには絡めなくてごめん!(笑)
by リュカ (2020-03-23 09:09) 

りみこ

しんどい時でもポケ活なさるのですから、ポケ活お好きなのですね
無理はなさらないでくださいね
by りみこ (2020-03-23 09:42) 

ma2ma2

チロルは博多の名物ですね!
コラボも色々行われていますね(^^)
by ma2ma2 (2020-03-23 10:29) 

marimo

ハニーバターサンダーはリピなしかしら?(^^
Topsのチョコレートケーキ、銀座デートの時気が向くと買って帰りましたが
同じくずいぶん前の話なのでどんな味だったか?あまりよく覚えてませぬ。
チロルで信玄餅・・・黒蜜&きなこ系はわかりやすいですね。
ポケ活のついでに私物の回収お疲れ様でした。
by marimo (2020-03-23 10:53) 

Boss365

こんにちは。
「帰京信玄餅」は小生が好きな文字列!!ナイスです?
「Topsのチョコレートケーキのチロル」は興味あり。
Topsのケーキ、お使い物で喜ばれたケーキ!!
クルミ入りが美味しかったです。
現在はサイズが小さくなって残念な感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-23 11:57) 

あーる

ポケ活に駄菓子。なんか、童心に帰るような。
by あーる (2020-03-23 12:20) 

ちぃ

Topsのチョコレートケーキ味は食べてみたいです。
でもチロルチョコって新製品がどんどんでて商品の回転が速いのか
(売り切れたらそれでおしまい。増産しない、みたいな)
どなたかが紹介してた商品になかなか出逢えた試しがありませんw
私物の片付け、ちゃっちゃと済んでよかったですね。
これであとはお給料を受け取りに行くだけ、かな?
で、ちゃんと払ってもらえそうですか?
それも月末の締め切り後じゃないと手が回らないのかしら・・・(ー ー;)
by ちぃ (2020-03-23 13:40) 

(。・_・。)2k

チョコと蜂蜜 虫歯になりそうですねぇ
信玄餅はなんだか合いそうな気もします
ちょっと食べてみたいな

by (。・_・。)2k (2020-03-23 14:02) 

サンダーソニア

カカオ70%のブラックサンダーを食べました。
苦みがあってなかなか良かったです。
by サンダーソニア (2020-03-23 14:05) 

hanamura

えええ? 仕事・・・なんか、タイミングというか、自己肯定感の発動時期が、世の中とマッチしたのか?それとも、タイミング悪いのか???(自分(ズブン)には無理!)達観(?)されてますね。
でも、とにかく「花」の記録が素晴らしい!私もhanamuraなんで、花には心がうごきます。好きです。富士山!ChatBleuさんだけは(?)コマメにcheck!しなければ!(でも頑張らない。)
by hanamura (2020-03-23 21:14) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

獏さん:
アハハ。そうでしょうねー。

kontentenさん:
好きなことやってる分には大丈夫でしょう。
とはいえ、時折、調子悪くて、今朝も起きられなかったです。

リュカさん:
そうなのよーー。私もついつい。コバルオン、延長になったんだって。もうちょいがんばるわー。
他のネタに絡むのは全然オッケー!そのために、単独のネタにしてないんだから。

りみこさん:
嫌いとは書いてないですよ(笑) パートナーのワガママに付き合うのはちょいと面倒ですけれど、自分のペースでやっている分には。

ma2ma2さん:
え?そうなんですか。知らなかったー。

marimoさん:
ないかなー。ずいぶn評判は良いみたいですけれど。
Topsのチョコレートケーキ、この包装のデザインじゃなくて、もっとチョコレート色の奴は、学生時代に、OBの人が買ってきてくれたりしました。懐かしいなぁ。

Boss365さん:
私が「桔梗」を「帰京」と変換ミスしたので、つられさせてすみません。
Topsのチョコレートケーキ、数十年ご無沙汰していて、味が思い出せません(^^;)

あーるさん:
ポケ活は、ジジババの楽しみですよ(^^;)

ちぃさん:
そうなんですよー。実は、期間限定だったり、コンビニもセブン限定、ファミマ限定、ローソン限定とかあって、すごく難しいんです。
チロルのサイトでチェックする必要があって。それもあとて、この頃は行き当たりばったりです。
あー、私物、1個忘れてきちゃったんですよー。マグカップ。あと、鍵とUSBメモリの返却だなー。

2kさん:
アハハ。食べたら歯を磨きましょう^m^
信玄餅とチョコ、意外とあいましたよ。

サンダーソニアさん:
私はカカオの濃い奴が苦手でー。

hanamuraさん:
お久しぶりでーす。はいー。心身ともにこき使われてダウンしました。
そこへ、コロナ騒動。富士山と花を愛でながらゆるりと過ごしておりますよ。

by ChatBleu (2020-03-24 11:14) 

カトリーヌ

おおー!TOPSのチョコケーキチロル❤︎
そういうものがあるのですね!
ここのチョコケーキ大好きです( *´艸`*)
食べたくなってきちゃいました^^
by カトリーヌ (2020-03-29 21:41) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
Topsのチョコレートケーキ、あまりに懐かし過ぎて覚えていなくて。違う意味で食べたいです(笑)
by ChatBleu (2020-03-29 22:42) 

TAKUMA

コバルオン、せいなるつるぎで少しは使えるのかとちょっとヤる気になったものの、メインにロクなの出ない。
青組になんと色違いのFEFが出たのに。
これ、育てようか考えたものの、よーく考えるにやっぱ使い道無いわ。
by TAKUMA (2020-03-30 08:19) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
そうなんですよー。あまりいい個体値の子がでなくて。
おまけに色違いも出ない!
雷神も一緒に終わっちゃうのですよねー。これまた個体値いい子いないし、このご時世で、そんなにレイドやりこめないし、参ったー。
by ChatBleu (2020-03-30 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。