SSブログ

ローソン派ですがファミマばかり使ってます [食べ物]

昨日の朝、出かけようとしたら、右腕の内側が蚊にさされたように
腫れてました。蚊にさされたよう、といいつつ、ちょっと違う。
うまく説明できないけど、なんていうか、少しヒリヒリしたような
感じで、腫れも熱を持って、少ししこりのようになってます。
時間が経つにつれ、どんどん大きくなって、親指と人差し指で
輪っかを作ったくらいのサイズに。
昼くらいからはなんとなく落ち着いてきたので、もういいことに
してしまったのですが、なんだったんだ、あれは?
今も、つまんでみるとちょっとグリグリッとした感じになって、
痛痒いです。

台風による千葉の停電、続いているようです。同僚のお姉さんが君津に
いるそうですが、会社は大丈夫なのでなんとか暮らしているけど大変な
ようです。今はまだ連絡が取れているようですが、非常用電源もそろそろ
危ないとのことで、通信障害も始まっているようです。

その影響があるのかないのかわからないのですが、一昨日から、会社の
最寄り駅を降りてすぐのローソンで、飲料類の一部が品切れしています。
一部といっても一種類ではないので、棚が2段か3段、ガラっと空いてます。
最初、ただの品切れかと思ったのですが、翌日、張り紙がしてあったので、
入荷がないみたい。張り紙は特に理由もなく、品切れしていますとしか
書いてありませんでした。だけど、ファミリーマートとかの別のコンビニ
どころか、ローソンの他の店舗、それも同じ駅で少し離れただけの2件では、
なんの問題もなく買えてます。どういうことだろう?

そのローソンと言えば、今、スヌーピーフェアやっています。
すっかり出遅れたのと、この頃、スイーツも買わないので、なかなか
たまらず、人気商品は終わっています。それでも、出社時に買い込む
飲み物をローソンにスイッチしただけで、かなりたまり景品Get。
CIMG3680.jpg

ふんわりタオルです。カワイイ!スヌーピー好きなのでちょっとうれしい。
CIMG3681.jpg

さて、そんなわけで、いつも飲み物を買っていたローソンで品切れが
ひどかったので、昨日は久しぶりにファミリーマートへ。そこで
気になるものを見かけちゃったのですが、さすがに出社時だったので、
帰りにGetしてきました。
CIMG3676.jpg

「香ばしブリュレのチーズケーキ」
これ、食べたことあるような気がしたのですが、やっぱり以前にも
食べてます(⇒この記事)。とはいえ、8月27日新発売となっているし、名前も
「香ばし」と付け加わっているから、リニューアルかな。
CIMG3678.jpg

レア、ベイクドのチーズケーキと、ブリュレしたスポンジの3層。
大好きなものの取り合わせです。ただ、かなり甘いので、甘いものが
食べたい!って時でないと、無理かな。
昨日は疲れていたので、大変美味しくいただきました。

さて、ZEPETOさん。
昨日は、「秋の新作コーデ」となっているところに、さりげなく
「さし色は赤」と指定がありました。気づいていなかった人もいる?
zepeto190911_1.jpg

ZEPETO提供の背景に、お月様登場。
明日の十五夜は、お月見コーデかな。

zepeto190911_2.jpg

このポーズ、みんなでお星さま作ってるんですね。月とピッタリ?

そうそう、ZEPETOのゲーム。マナーモードにしていても音が出て
しまうのです。ビックリしたーー。
しかし、3ゲームやって、トータル1位になっても、10コインしか
もらえないんですよー。めんどくさっ!
nice!(40)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 18

駅員3

このチーズケーキはおいしそう!!
僕の帰り道にもファミマがあるので、今晩のぞいみようかな(^^)
by 駅員3 (2019-09-12 06:59) 

さる1号

自分はタオルはGETできなさそう(涙
by さる1号 (2019-09-12 07:25) 

kontenten

腕の内側では確認は難しいですが・・・ダニですかね(w)
暑さも少し落ち着いてダニも活発化した模様です(><)
ほぼアレルギー知らずの家内も・・・ダニにやられたみたいです。
 さて、差し色・・・いみふでしたので調べてみました^^;Aアセアセ
ファッション用語なのですね・・・まぁ、遠くなくて良かった・・・(溜息)
by kontenten (2019-09-12 09:06) 

ma2ma2

ローソンは近くのお店が無くなったので行く機会が減りました。
by ma2ma2 (2019-09-12 10:01) 

リュカ

ZEPETOのゲーム、まだ見てないや(@@
でもわたしはゲームは下手なので見ないままかも(笑)

by リュカ (2019-09-12 10:16) 

hanamura

ローソン派?ファミマ派?コーヒーは、セブンイレブンが一番だとか?スタバは苦くて好きじゃない。という会話を聞きながら、緑茶を茶葉から淹れて飲んでいます。 冷蔵庫で冷やした水出し緑茶を水筒にいれて出かけます。
ポケモンの現実世界では、スマホを手に他人同士が集合して、解散して行きますね。 田舎(静岡)はクルマで公園周辺に乗りつける人が迷惑です。
by hanamura (2019-09-12 10:35) 

カトリーヌ

蚊ではない何かに刺されたのかなぁ^^
早く治りますように★
ファミマ、昨日行ったのですがそのチーズケーキは
見当たりませんでした。
ローソンで、ゴディバとコラボしたキャラメルバナナ
のケーキがあるらしいですが、なんと430円!!
コンビニ価格じゃないですよね(@ε@)ブゥ
スヌーピーですが、以前デパートでPEANUT展が
開催されたらすんごい人でビックリしました。
こんなにファンが多かったのかーって(笑)
by カトリーヌ (2019-09-12 10:44) 

チャー

スヌーピー 私も好きなんですよね〜昔から(^^) ZEPETOさん 気がついてない派でした(ノω`)ショボン
by チャー (2019-09-12 10:56) 

Boss365

こんにちは。
アレルギーかな?お大事にです。
「香ばしブリュレのチーズケーキ」断面美味しそう。
意外に手頃な価格です。甘いケーキは苦手ですが・・・
疲れた時は美味しく感じるのが不思議です。
ZEPETOさん!!
「さし色は赤」の気付いていない人が多いので、該当者なしかな?
赤ジャージの方、誰だろう?足元がお洒落!!
変装気味の感じが個性的ですね(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-12 11:22) 

りみこ

マナーにしてても音がしちゃうのは困りますね
外で気軽に遊べない(^◇^;)
虫刺されかどうか分からないのなら、病院が早く治りますよ
お大事にです
by りみこ (2019-09-12 11:43) 

marimo

きっと蚊の中でもブユとかいうのに刺されたでは?
しこりになるって毒を注入されてる感満載ですね。
インフルエンザの予防接種とか腫れてしこりになったりしませんか?
ZEPETO、ドレスコードさし色赤を見逃した!そういうことだったのかしら・・・
by marimo (2019-09-12 11:54) 

あーる

千葉でこんなに甚大な被害が出るなんて、びっくりでした。早く復旧してほしいですね。
by あーる (2019-09-12 12:36) 

サンダーソニア

ローソンは私向きのパンがあるので好きです。

by サンダーソニア (2019-09-12 15:49) 

ちぃ

なぞの!虫刺され??
私は虫に刺されるとかゆみと腫れが一週間くらい続くので
気づいたらすぐに薬を塗るようにしています。
今も手の届くところに虫刺されの薬があるw
おっとは刺されても2〜3時間経ったらすっかり治ってるのに@@
なんなんだ、あの解毒力は!!
痛痒いの、治りましたか?
うちは近所にローソンがないのでもっぱらファミマとセブンです。
たまにローソンに行くと物珍しいスイーツにコーフンよ0(≧▽≦)0
でもあの店内放送が気になって・・・
まだ、流してます?あれ、なくても良いんだけどー!
by ちぃ (2019-09-12 16:09) 

kuwachan

こんにちは。
すっかりご無沙汰状態で失礼しております。
立地的に一番使わないのがファミマかも。
ナチュラルローソンが好きだけど
最寄りの駅にないのが残念です。
by kuwachan (2019-09-12 16:38) 

あとりえSAKANA

香ばしブリュレのチーズケーキ
仕事場の向かいにファミマがあるので
覗きに行かなくっちゃ☆甘いものに
飢えてます( ;∀;)
by あとりえSAKANA (2019-09-13 01:03) 

TAKUMA

異本セブンなんですが、セブンペイのゴタゴタでアプリのIDがパスワードリセットしないと使えなくなっちまって(、パスワードがなぜか通らない(>_<)
ファミマは好きじゃないんだが、JALカードがWマイルなので…
by TAKUMA (2019-09-17 18:43) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

駅員3さん:
美味しかったですー!リピしたいけどクセになるので我慢してます(笑)

さる1号さん:
クッションをGETされましたよねー。羨ましい。
私はタオルで妥協です(:_;)

kontentenさん:
ダニなら噛んだ跡があるのですがそれもなく、ダニ特有のしつこい痒みもなく、よくわかりませんでした。

ma2ma2さん:
私も自宅の近くはないです。ちょっと逆方向とか回り道とか。

リュカさん:
ヘタでもできるのがありますよー。でも何が出てくるかわからないから結構つらい!

hanamuraさん:
あー、自分で淹れた緑茶だったら飲めるかなー。実はペットボトルの緑茶が苦手です(-_-;)

カトリーヌさん:
ゴディバとのコラボ製品高いんですよねー。おまけになんとなくチョコを食べる気がしなくてスルーしてます。
スヌーピーファン、多いですよー。

チャーさん:
ZEPETOのスヌーピーのやつももっと買っておきたいのですがなかなか他の物が優先されちゃってーー。

Boss365さん:
甘いものって美味しい時と甘過ぎると思う時があるんですよねー。必要な時には美味しさがわかる?!
赤ジャージはkontentenさんのことかな。

りみこさん:
そうなんです。マナーで鳴るってちょっとびっくりです。
おかげさまで腫れはひきました。

marimoさん:
おかげさまで治りました。なんか変な跡は残ってますが、もう大したことありません。
そうそう!私、その手のは晴れます。

あーるさん:
長引きそうで心配ですよね。

サンダーソニアさん:
糖質オフのパンですよねー。

ちぃさん:
薬を塗ってもおさまらないことありませんか?私はもう痒くなるとどうにもならなくてー。
蚊は普通は2,3時間でスッキリ治るんですよね。なのにいつまでも痒いのって、やっぱり体質かしらー。おかげさまでこの時のはもう治りました。
そうそう、たまに行くとつられやすいのがローソンです。でも、このところイマイチなんですよねー。
店内放送?どんなのだろう??

kuwachanさん:
うちの周りも会社の周りもファミマが一番多くて。
ナチュラルローソンは全然ないんですー。

あとりえSAKANAさん:
ぜひぜひー。これはおススメです。

TAKUMAさん:
そうなんですよー。それで私も若干セブンを避けてます。


by ChatBleu (2019-09-17 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。