SSブログ

何の日? [日常のこと]

最近、LINEの通知(未読数)が、ビックリするほど多くて、開いてみると
大したことない(半分以下)ということが続いています。
通知の設定がおかしくなってるか?とか調べてみたのですが、そうでは
なさそう。どうやらバグらしいです。

そういえば、ZEPETOでも、通知が来てるのに、内容を確認せずに
起動したら特に変わり映えなくて、なんてことも数回ありました。

またもやバタバタしちゃったので、今日もサクサク仕上げます。
今日は十五夜。中秋の名月ってやつですね。
一昨日までの蒸し暑さもすぎさって、昨日はやや涼しめ、夜になったら
かなり快適な感じでした。ようやく秋めいてきましたかね。
まだ油断ならん‥‥。

月は綺麗に見えるでしょうか?
予報では曇りなので、ちょっと危なそうです。

そして、今日はもう一つ、13日の金曜日~!ですね。
まぁ、不吉と言われようと、三連休前の金曜日。不気味さよりも
楽しみいっぱい、という感じ。

そういえば、「13日の金曜日」って、多分、私が初めて映画館に見に
行った映画かも、です。ホラー好きじゃないのになんでまたーーー!
高校の時に、HRで、文化祭の後に打ち上げと称して集まって、なぜか、
映画を見に行ったんですよ。わけわかんなーーい。
で、これだったわけさ。はぁ‥‥。

映画の「13日の金曜日」はイヤだけど、『今日は何の日』的なお話は
大好きです。ちなみに、調べてみたら、今日は「世界の法の日」だって。
昨日だったら「宇宙の日」で今日の中秋の名月とバッチリ合う感じ
だったのに惜しい!(って何が惜しいんだ?!)

てな話を書いていて、そういえば、去る9月2日は「宝くじの日」で、
宝くじのハズレ券によるお楽しみ抽選があったんだ!と思い出しました。
この1年間に抽選があったハズレ券が対象です。この数日前に、思い
出して、あわてて抽選結果確認に行ったんだった!
結果は‥‥残念!まぁ、4桁の番号なので、なかなか当たらないでしょう。

うわーー、そこまで書いて思い出したのが、お年玉年賀はがきの抽選。
ずっと、見なくちゃと思いながら‥‥う、7月22日で引き換え終わってる。
一応見てみたら、切手シート1枚でした。ま、いいや。

このところずっとバタバタで、いろんなことを忘れがちなんですよね。
もうちょっと落ち着いて暮らしたいなぁ、と思うのでした。

さて、ZEPETOさんは、秋服コーデでさし色黄色。
背景は昨日と同じく月のやつで、いろんなパターンで撮ってみましたよ。

zepeto190912_1.jpg
zepeto190912_2.jpg
zepeto190912_3.jpg
zepeto190912_4.jpg
zepeto190912_5.jpg

出演回数が少ないとか、気に入らないポーズに入ったとかあったら、
ごめんなさい。ちなみに私のさし色黄色は、ピヨヨンです(笑)
nice!(32)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 11

kontenten

私が初めて観た映画は・・・ジョーズかな^^;Aアセアセ
新宿コマまで007『私を愛したスパイ』を観に行ったのは
よく覚えているのですがね・・・(^_-)
 さて、何の日?・・・9月11日
同時多発テロの日ですが、幼稚園と大学の創立記念日です。
幼稚園も大学も全然無関係ですが、偶然同じとは・・・(-_-)
明治時代には、何か縁起の良かった日かも知れません(^^)
by kontenten (2019-09-13 09:03) 

ma2ma2

お年玉記念切手はしっかり交換していましたが、宝くじのはずれ券は捨てちゃうので無いです(^^)
by ma2ma2 (2019-09-13 09:59) 

てんてん

そっか~今日は十五夜だったのね
昨夜の長崎は暑かった^^;
そうなんです。今日は13金なのです
ジェイソンに変身するために休暇を取りました(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2019-09-13 10:26) 

Boss365

こんにちは。
お金を出して、ホラー映画を観る事なくなりました。
初めて映画館で観たホラー映画は、エクソシストかな(笑)
「お年玉年賀はがきの抽選?」残念ですね・・・遅い?(笑)
ZEPETOさん!!
アクティブですね。ムーンレンジャー?な感じです(笑)
「さし色黄色」で帽子とホットパンツの力強いちぃさん、優勝!!
次点は、笑顔が可愛いEmiさん?と先取りダウンベストのリッカさん!!
ポーズで印象が変わりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-13 11:29) 

marimo

そうそう、ラインの未読数字気になってました。
ものすごい数字になっていたので何事かと開いてみたら、10件くらいでした。バグなんですね。
初めて見た映画・・エクソシストのシリーズだった気がする(笑
今日も差し色ミッション出てますよ~(^^
by marimo (2019-09-13 11:34) 

リュカ

ChatBleu さんが13日の金曜日を映画館って笑っちゃったww
しかも初めて映画館で見たやつが!(笑)
わたしは小学生の時、友達からチケット貰って二人で行った聖子ちゃんの映画ww
ホラー映画は、ホラー観て泣くくせに映画館で観たがる友達が高校の頃居て。一緒に観に行ってーーーって言われて付き合って、いつもその子はずっと泣きながらわたしにしがみついて画面見てないのに、また行くんだよね(笑)
チャイルドプレイ、オーメン、ポルターガイスト観たなあw
by リュカ (2019-09-13 11:37) 

カトリーヌ

今日が十五夜なのですね♪
実はホントの満月は明日14日らしいですが(笑)
こちらは朝から雨なので見えないかもしれません。
はっ 13日の金曜日でしたか!!
でもキリスト教徒じゃないし気にしません(笑)
満月だとケモノ度の高い人たちはまた眠れませんね(*≧ω≦*)
by カトリーヌ (2019-09-13 11:40) 

ちぃ

今日も不快指数の高い大阪です;;
15日なんて36℃とか言ってる・・・もうやめてぇー!!
13日の金曜日、ケモノ度も低いので全然気にしたことありません(*>艸<) 
初めての映画館は・・・記憶にあるのは「未知との遭遇」クリスマスに家族で行ったような・・・
自主的に初めて行ったのは「トップガン」www
高校生の時の初めておデートだったわ(〃▽〃)
ホラー映画で記憶にあるのは「ブレアウィッチプロジェクト」。
映画の内容云々よりも広い映画館に一人だったのー!
怖さと薄気味悪さ数千倍!!
by ちぃ (2019-09-13 16:36) 

チャー

中秋の名月、朝の番組では今年は明日のよです 今日は曇りですが 明日が本番!どうかなー?(^^)映画13日金曜日 ジェイソン?スプラッターとかスクリームとか色々ありますね。ホラーは好きではありませんが、怖いもの見たさでやっぱり見ちゃいます DVDでね 映画館はさすがに行けません笑
お年玉付き年賀状 家族であれだけ来ても 2〜3枚がいいところです
ZEPETOさん 色々あり楽しめました♪♪
by チャー (2019-09-13 17:29) 

TAKUMA

仲秋の名月、いくら暦だからって、満月と一致させて欲しいな。
99.5%台、99.8を超えないとどーも気分悪い。
あ、個体値の話じゃないですので(^_-)-☆
by TAKUMA (2019-09-17 18:50) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

kontentenさん:
ほほぉ、なかなか有名どころを押さえてますね。
9月11日、ま、私も心当たりのある日なのですが良い日ではないのでやめときます。

ma2ma2さん:
宝くじの日のハズレ券での抽選のことを知らない人が多いですよね。

てんてんさん:
ふふふ。休暇申請理由に「ジェイソンに変身するため」とか書いたら面白そうー。

Boss365さん:
私は大嫌いなので、なんでお金払って見に行かなきゃならなかったのーー!って今でも思いますよ(笑)
お年玉年賀はがきはホント、うっかりしました。
ちなみに、「リュカ」(ユの小文字)ですよー。ツの小文字じゃないです。
何度かお見かけしたかと思うので、最初は入力ミスかと思ったんですが。

marimoさん:
でしょー。私も10数件でビックリして開いたら1件なんてのがありました。
バグらしいです。でも、わたちゃまは、いつもものすごい未読数になってるので、気づかなかったそうな(笑)

リュカさん:
笑えますよねぇ。嫌いなのに!
その後は、ガンダム2、ガンダム3、戦場のメリークリスマスと続くのでした。
ホラー泣くけど見に行く人もいるのねー。だから売れるんだなぁ。私はいやーー!

カトリーヌさん:
中秋の名月と満月は違うんですよー。
13日の金曜日ってフレーズだけ絵なんとも不気味なイメージありませんか?でも気にしてないけど(^^;)

ちぃさん:
西の方はまだまだ暑い日が続いているようですね。
あー、いいとこ見に行ってますねぇ。私は好きでもないのに、行かなきゃならん状態でーー。
自分で行ったのは、ガンダム2、ガンダム3、戦場のメリークリスマスってところです。
多分、13日の金曜日の翌年か翌々年?

チャーさん:
あー、満月は翌日でした。満月と中秋の名月は違うようです。
結局、天気悪くて見られませんでしたね。
お年玉年賀はがき、私は切手シートしか当たらないけど、普通の確率以上に当たる人です。

TAKUMAさん:
アハハ。確かにねー。太陽暦で作った暦だからズレる?
ふふふ。個体値はねー、%で言われると、わからないのです。頭の中で45点満点になってるので。
by ChatBleu (2019-09-18 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。