SSブログ

梅雨空 [日常のこと]

週末だっていうのに天気が悪いです。
梅雨だから仕方ないけど。

昨日は朝起きた時には割と晴れてるかな、と思ったのですが、
外を見てみると、時折、傘を差している人が通ったりして、小雨?
洗濯をしたものの、天気がよくわからない状況だったので、浴室
乾燥へ。平日にやらなくてためた私が悪い。反省。

気温はそれほど高くないような、だけどどことなくムシムシしている
ようななんともイヤな感じです。

降りそうだけど降ってないし、念のため折り畳みの傘を持って
出かけたのですが、なんとなくポツポツしてきたかな、と思ったら、
あっという間に土砂降り。
こりゃかなわん、と家に逃げ帰ったのですが、時すでに遅し。
足元はびしょびしょだし、バッグが濡れてしめってしまい、中に
入っていたものまで濡れてしまう始末。
バッグのチョイス、間違えたーーー。

なんだか、雨に振り回されて、いろいろ片付かず、の土曜日でした。
あぁ、今日は紫陽花を見に行こうと思ってたんだけどなー。

zepeto190622.jpg

来週はいよいよ梅雨前線が北上して、本格的な梅雨のお天気になる
ようです。
nice!(33)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 18

あとりえSAKANA

紫陽花が綺麗な季節ですね☆
そろそろ盛りを過ぎますよぉ(*_*;)
by あとりえSAKANA (2019-06-23 02:15) 

(。・_・。)2k

この時期 バッグのチョイス大事ですよね
俺もカメラ入れてるから 毎回 悩みますよ

by (。・_・。)2k (2019-06-23 02:18) 

りみこ

いつも雨が降っても車移動が多いので傘をささないことが多く
バッグは濡れても良い物しか持ってません(^◇^;)
良きところへ行く時困りますご。
濡れて大変でしたねー

by りみこ (2019-06-23 07:59) 

ちぃ

我が家地方は6月に入ってから雨傘をさして歩く
(日傘はさしてるよ)日が1、2日あったかしらって感じです。
蒸し暑くはありますが風を通せば家の中も快適。
お洗濯物はバッチリ乾くのでほんと助かってます^^
予報では26日頃から傘マークなんだけどG20の会議と見事に被ってて・・・
警備の人たち大変だろうから予報外れて欲しいです!
by ちぃ (2019-06-23 08:23) 

てんてん

長崎は、まだ梅雨に入りません^^;
観測史上一番遅い梅雨入りになりそうです。
by てんてん (2019-06-23 08:36) 

チャー

蒸しますね〜
駅まで歩くと じわっと嫌な汗をかきます
by チャー (2019-06-23 08:41) 

ma2ma2

昨日は蒸し暑かったですね!
少し動くと汗ばむ感じでした(^^)
by ma2ma2 (2019-06-23 10:13) 

marimo

こちらはほんと雨降らないです。
木曜日にちょろっと通り雨が降った程度です。
で湿度が高い日もありエアコンつけてます。
会社は朝のうちは暑いくらいなのにじ~っとデスクに
座っていると冷えてきて午後はひざ掛けしてます。
熱の後咳が出て苦しいです、これって風邪なのかしら?
by marimo (2019-06-23 10:46) 

サンダーソニア

バッグの中まで濡れてしまって大変でしたね。
梅雨の割に雨が少ない気がします。
連日雨ということがないです。
by サンダーソニア (2019-06-23 11:37) 

Boss365

こんにちは。
都内雨降っていない感じ?梅雨、雨の紫陽花も風流です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-23 11:53) 

リュカ

今日もどんより天気だねー
雨は降ってないけど。。。
洗濯物ベランダに干したけど乾かなそうですw
by リュカ (2019-06-23 14:47) 

フサヲ

ホンマですか・・・ Σ( ̄  ̄ )!??
これからが本格的な梅雨やったんですね~(涙)
by フサヲ (2019-06-23 20:28) 

さる1号

まだ本格的な梅雨じゃなかったんだ^^;
週末は降らないで欲しいなぁ
by さる1号 (2019-06-24 06:10) 

kontenten

土曜日・・・雨の予報が一時曇りに変わったのですがね(w)
家内も熊谷でラグビーのボランティアで大変だったみたいです。
梅雨の季節なので仕方がないって云ってしまえばそれまでですが
雨を欲しがる植物たちに免じて・・・我慢ですよね(><)
by kontenten (2019-06-24 09:34) 

カトリーヌ

今年は梅雨入りが遅れていますね。
あれ?まだなの?って感じ。
雨もほとんど降りませんし、空梅雨でしょうか。
エアコンつけっぱで寝て風邪ひいちゃいましたw
今必死で治そうとじたばたしています(笑)
by カトリーヌ (2019-06-24 16:30) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

あとりえSAKANAさん:
ですよねー。あわてて行ってきちゃいました。

2kさん:
コンデジですがカメラも入ってまして(:_;)
まぁ、ケースがしっとり湿ったくらいですみましたけれど。

りみこさん:
車中心だとそうなりますよね。下手すると荷物の量のセーブもできない(^^;)

ちぃさん:
西の方はまだ梅雨入りしてませんものね。
週末のたびに雨だし、ムシムシするし、今日は一転して梅雨寒だし、ほんっといやになっちゃいます。
あー、G20ですねぇ。大変そうですねぇ。

てんてんさん:
関西~九州北部はまだ梅雨入りしてませんものね。梅雨明けが遅くならないと良いですよねー。

チャーさん:
そうなんです。意外と気温が低いようで、ふとした時にムシっとするんですよね。

ma2ma2さん:
今日は梅雨寒だったのですが、会社に行ったらなんだかムシっとしてました。建物の中はまた違うんですよねー。

marimoさん:
湿度はねー、イヤですよねぇ。
咳が出ているのに、会社のその環境、大丈夫かしら?お大事になさってくださいね。

サンダーソニアさん:
バッグの中に入っていたタオルハンカチが、使ってもいないのにびっしょりでした。ビックリ!
確かに全体としては雨量は少ないんです。なのに、時々、ドカッと降られて、その時間にハマってしまいました。

Boss365さん:
そうです!紫陽花は雨の方が似合います。ということで今日の記事からスタートしてまーす。

リュカさん:
乾かないですよねー。日曜も、洗濯した時に、降ってなかったので、ベランダに出そうかなって思ったら「降るよ」って言われて、浴室乾燥直行でした。

フサヲさん:
はいー、そうですよー。ここからです。

さる1号さん:
それが週末ばっかり降るんですよねぇ、これが。困ったものです。

kontentenさん:
ですよね!曇りの予報でしたよね!だから出かけたのに土砂降りになってハマりました。

カトリーヌさん:
いやいや、ここから降りますよー。空梅雨って、そもそも、梅雨入りしてから雨がふらないやつね(^^;)
風邪、お大事に!
by ChatBleu (2019-06-24 22:56) 

TAKUMA

沖縄は梅雨でもとりあえず青空は出ます。
梅雨が明けると雲が入道雲モクモクの写真になり、一瞬で焦げるようになります。
by TAKUMA (2019-06-27 11:02) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
そうなんですねー。良いなぁ。あー、また行きたいーーー。
by ChatBleu (2019-06-27 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。