SSブログ

今日は夏至 [日常のこと]

自分でいうのもなんですが、カレンダーが得意。
得意・不得意でいうものじゃないけど、いつが何曜日とか、割と早く
気づく方。ところが、日にちも曜日もないような生活を送った失業中の
1年を経て、どうも鈍くなったような気がします。

この頃、日にちとか曜日とか、よく、忘れるのよね‥‥。


先日、キャンドルナイトのイベントのことを思い出して、ググったら、
6/23(土)だって。そうだよねー、いつも夏至の頃だもんね。
んじゃ、土曜日行こうかなーと思って、昨夜になって気づいた。

6月22日土曜日じゃん‥‥。

つまり!ググって出てきたのは昨年のスケジュール[たらーっ(汗)]
不覚!!
イベントリストを見てみたのですが、載っていないので、どうやら、
今年はないらしい。

しかも!昨年見に行った流鏑馬。今年は6月16日だったぁーー[たらーっ(汗)]
くぅ‥‥、私としたことが。

これはもう、1日1日を大事にしていない証拠ですな。
忙しいなんて言ってないで、もっと丁寧に生きようと反省しました。
あじさいも見に行かないとね!

zepeto190621_1.jpg

ご近所の紫陽花。
ZEPETOさんは、赤ジャージミッションのままでしたが、なんか、
暑いよね、と思って、赤つながりでドレスチェンジ。

そしたら、遅れていた人たちも合流してきたので、昨夜の赤ジャージ
軍団。おぉ、全員入るポーズがあったぞ。
zepeto190621_2.jpg

写真は撮りなおしたけど、前回と同じ場所です。
名前わからなかったのですが、お三方から「墨田の花火」だと
教えていただきました。ありがとうございます。

nice!(33)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 13

kontenten

あれれ、夏至って・・・今日でしたっけ^^;Aアセアセ
あれれ、きのうなのは中国だったみたいです(><)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E8%87%B3
てっきり昨日かと思ってカードを作ってしまいました。
またまた、作り替えだ・・・orz
 さて、毎年変わるイベントって困りますよね(w)
○月○○日とか、第何曜日とかにして欲しいモノです(^m^)
OH!・・・集合写真・・・nice!です(^o^)
by kontenten (2019-06-22 06:53) 

TAKUMA

そっか、もう陽が短くなり始めるのか、淋しいな。
宮古からのプレゼント、中心地からは宮古島市と出るんですが、電波状態の悪い島の端で拾うと日本としか出ないんですわ。
梅雨明け直前の宮古、夏度はちょっと足りませんが、地元の人に言わせると騒がしくなくてベストな時季だと。
是非夏の宮古に来てくださいな。
by TAKUMA (2019-06-22 07:37) 

Boss365

こんにちは。
「カレンダーが得意」は面白いです。
最近気付くと月末?時間の経過?早く感じます。
「丁寧に生きよう」賛成です。行動しないといけませんね。
赤ドレスはお洒落です。赤ドレスで紫陽花を鑑賞ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-22 10:04) 

ma2ma2

これから日が短くなってくるのですね!
本当に1年が早い(笑)
by ma2ma2 (2019-06-22 10:07) 

てんてん

日にち、忘れちゃう
土日、最近遊んでないな~ パソ子新調してからパソ子ばっかり^^;
今日は久しぶりに父のお墓参りにでも行くかな~ ポケモンもしないと^^
赤ジャージ軍団ポーズ
現実ならくっつきすぎ~って怒られそう^^;
by てんてん (2019-06-22 10:12) 

リュカ

すごーい!わたしなんて
会社行ってる頃から日付や曜日の感覚がない人間だよーw
なので今はなおさら(笑)
手帳が月の運行ベースのやつだからなおさらなんだな、きっと(と、手帳の所為にしてみるww)
by リュカ (2019-06-22 12:31) 

チャー

忙しい時って思っている以上に時が経つのが早いです その日のことばかり考えて 次が見えなくなっています
気がつくと エッ!なんてことあります
by チャー (2019-06-22 13:14) 

サンダーソニア

曜日の感覚は完全にずれてます^^;
赤ジャージから着替えてしまいました^^;
by サンダーソニア (2019-06-22 14:49) 

ちぃ

私はカレンダー苦手です (⌒-⌒; 
曜日はゴミ出しがあるから大丈夫だけど何日がねー。
昨年は流鏑馬見たんですね!いいなぁいいなぁ。
あれは一度生で見てみたいです。
関西だと有名なのは京都下鴨神社のなんだけど
混在が尋常じゃなくってねw
紫陽花は今日見に行ってきました!もう終わりかけかなと思ったけど見頃でしたー。
が、途中でデジイチのバッテリー切れの悲劇が(おっと);;
by ちぃ (2019-06-22 15:03) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしは昔から、今日が何日か何曜日か分からなくなってしまいやす。
だからよく、間違った日にゴミを出してしまいやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-22 21:55) 

(。・_・。)2k

キャンドルナイト 夏至と冬至でしたよね
どうやら なくなったみたいですね

by (。・_・。)2k (2019-06-22 22:20) 

りみこ

夏至ですかー
曜日は仕事しているので、忘れませんが
仕事していない日は何もかも忘れがちです
あ、昨日はお世話になりました٩( 'ω' )و
明日頑張りますw
by りみこ (2019-06-22 23:23) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

kontentenさん:
はい、22日でした、今年は。
まぁ、春分、秋分も変わりますから。

TAKUMAさん:
それが、日本とすらも出なかったんです。
夏の宮古、暑そうです。でも行きたいなー。

Boss365さん:
なにかの予約とかあって何日という話が出ると、すぐに、何曜日って判断できます。
便利ですよー。でも、この頃はorz

ma2ma2さん:
そうですねー。でも暑くなるのはこれから!

てんてんさん:
私も実家に帰れてなくて(:_;) そこまで余裕がないんですよね。
もう、やりたいことが押せ押せになっていて困ってます。

リュカさん:
アハハ。でも、覚えてないと、認定日がヤバいっしょ。
月の運行ベースの生活ってのもそれはそれで面白いかも!

チャーさん:
ですよねぇ。こんな風に暮らすつもりなかったのに、本当に困っちゃいます。

サンダーソニアさん:
この頃、ミッションのタイミングがわからないので、着替え困りますよね(^^;)

ちぃさん:
アハハ。ゴミ出しに曜日大事。
流鏑馬、昨年は雨だったんです。でも、面白かったですよー。
来年は忘れないようにしなくちゃ!

ぼんぼちぼちぼちぼちさん:
そりゃ困っちゃいますねぇ。怒られるでしょ。

2kさん:
そうなんですね。あった都市もあるみたいなんですよ。場所によるのかな。

りみこさん:
無事、待ち伏せ成功したようでなによりです!
by ChatBleu (2019-06-23 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。