SSブログ

途中下車 [日常のこと]

昨日は、2020年東京五輪チケット販売の予約抽選結果発表でしたね。
申込みの時もアクセス困難な状態になりましたが、抽選結果の確認で
またもやアクセス集中とか。いやー、お疲れ様です。

チケットを申し込んだ人には、当落にかかわらず、抽選結果のお知らせの
メールが届くそうですが、メールには当選枚数や合計金額のみで、どの
チケットが当たったのかは、公式サイトにログインしないとわからない
とか。その仕様ってどうよ。まぁ、メールで情報を配るのは安全性の
問題もあるって考えたのかなぁ。

それはともかく、それにかこつけた詐欺メールが出回っているとか。
実際の抽選結果のメールには、公式サイトのURLはついていないそうです。
それが、詐欺メールにはついていて、ついクリックしてしまうと、という
ことらしい。いやー、公式サイトのURLが付いていないってのも、
なかなか不親切ですが、偽物にはついてるって、なんじゃそりゃ、って
感じですねぇ。

詐欺メールなといえば、一昨日来たやつはちょっと面白かったです。
本文がたった2行で
「あなたは解雇されます。
詳細状況は添付資料にて送りますのでご確認ください」
なんだ、こりゃ?! 

今週は解雇されない程度に(笑)サボってます。
しかし、会社の仕事自体は、ここのところの押せ押せ状態の影響で、
他の業務が滞っていて、それが一気に流れ込んだ感じ。もう知るかい!
とにかく、先週までに比べると、ちょっと早く帰ってます。
早いって言っても、契約時の元々の時間くらいは働いてますけれど。

おまけに、早く帰ってると言っても、つい、ポケ活したりしてるから、
結局、家に着くのはそんなに変わりなかったりして。

しかもですね、早く帰ると、電車ってメチャ混んでるんですねぇ。
昨日は、以前に書いた裏技で帰ったのですが、とにかく激込み。
まず、乗った快速が激込み。終点に着いたら、各停に乗り継ぐのですが、
この各停がもっと激込み!朝の山手線のように、ドアから人が
はみ出しそうな勢いです。田舎なのにーーー!

田舎なので、次の電車は10分後。だから、みんな無理してでも、
乗り込みます。しかし、この暑いのに、疲れてるのに、あと数駅とは
いえ、あの電車、乗りたくなーーーーーい!(涙)

で、ふと思いついてしまい、そのまま改札へ~。
定期っていいね♪ 以前から行きたかったけど、わざわざ途中で
降りるのもと思って行けてなかったの。

CIMG3027.jpg

ガンダムとシャア専用ザクのモニュメント!
1/5モデルだそうです。

これの存在を知ったのは、PokémonGoだったりする(笑)。
最初はポケストップになっていて、最近はジムになったのですが、
フォトディスク見て、気になって気になって!

稲城市はメカニックデザイナー大河原邦男氏の出身地ということで、
「メカニックデザイナー大河原邦男プロジェクト」なるものが
あるのだそうです。

こちらは平成29年度政策のメインビジュアル
CIMG3031.jpg

お隣の駅には、ヤッターワンのモニュメントもあります。
ここは、川沿いの柵がヤッターワンのプレート。
CIMG3032.jpg

せっかくなので、1機ずつパチリ。
CIMG3030.jpg

しかしやっぱり、こっちだよねーー。
CIMG3029.jpg

シャア・アズナブルさまぁーーーー!
(アホですみません)

昨日のZEPETOは久しぶりにミッション発令!
しかもお題も久しぶりの赤ジャージ。
久々のお題で出遅れた人も多い中、ギリ間に合った人も含めて
パチリ。もちろん、赤い彗星の前で赤ジャージですよん。
zepeto190620.jpg


nice!(37)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 14

リュカ

最近はZEPETOもストレスたまるだけなので、やる気がなくなっていてアクセスするのを忘れてることが多いのだ(笑)
ギリギリ間に合って良かったわw

「あなたは解雇されます」メール、なんか笑ったwww
by リュカ (2019-06-21 08:36) 

kontenten

「あなたは解雇されます」・・・ボクに来たら大笑いですね(^_-)
by kontenten (2019-06-21 09:22) 

Boss365

こんにちは。
押せ押せ状態?お仕事お疲れ様です。
電車全般混んでますね。高齢者に席をゆずる人を多く見かけました。
ガンダムクのモニュメント良いですね。すももとコラボしたい。
赤ジャージ!!暑いですが・・・
背景ナイスなコラボです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-21 11:18) 

サンダーソニア

なかなか不親切 確かに。
迷惑メールやらニセ詐欺メール 
うんざりですね。

久し振りの赤ジャージにちゃんと本物を着ました。
by サンダーソニア (2019-06-21 11:38) 

チャー

解雇の詐欺メール、なんだこりゃ〜ですね
私の初めての詐欺メールは 裁判沙汰の話で、まだ免疫が無かった頃なので あたふたしてました笑 今は、かかって来いや〜!
by チャー (2019-06-21 11:42) 

marimo

面白いメールが来るんですね(笑
これは何を狙った詐欺メールなんでしょう。ほんと何だそりゃですね。
ラインには「○○が電話番号であなたとともだちになりました」だっけかな?そんな感じのが時々届いてましたけど。
あとは明らかにおかしな「300万円振り込みます」とか・・・
あれっていったい何?です(^^;
by marimo (2019-06-21 11:53) 

ちょろっとぶぅ

ガンダム。なんかの記念でイベントやるって言ってたような。。。
ふんわり情報でごめんでうぅ。。。

キャンドルイベント、楽しんできてくださいねぇ~o(^∞^O
by ちょろっとぶぅ (2019-06-21 12:19) 

あーる

周囲に野球が当たった人がいて、なんかうらやましいですが、トライさえしなかったので何も言う資格なしです。
by あーる (2019-06-21 12:36) 

ちぃ

オリンピックチケットの当選確認は
どうせアクセスしても繋がらないなって思って
メール連絡を待ってました。
で、ダメでした〜><さすが世界イベント。
開会式のチケット、今回の売り出しの倍率はどのくらいだったのか知りたいものです。
「解雇されます」笑、笑
このメールでドキッとする人いるんでしょうかw
私は英文メールで「あなたを当社にスカウトします」ってもらったことありますよ(*>艸<)
by ちぃ (2019-06-21 15:35) 

ma2ma2

面白いメールが届いたのですね!
誰がそんなの出すんだろう(笑)
by ma2ma2 (2019-06-21 15:43) 

カトリーヌ

昨日はオリンピックチケットの話題一色でした。
ほとんどの人が全滅だったのですが、社内で2人
当選者を発見(笑)陸上とバスケ決勝(すごい!)
私はTV観戦しまーす(笑)
解雇されますってーーーw
私も英文のヘッドハンティングメールが届いたことが
あります。月給100万+出来高みたいな(笑)
私が誰だか知ってんの??(*´ゝ艸・`)ププ
by カトリーヌ (2019-06-21 17:35) 

(。・_・。)2k

最近 エロイメールが減って楽しめなくなりました
読むと面白いですよね

by (。・_・。)2k (2019-06-21 23:27) 

TAKUMA

へぇ~、稲城にこんなんあるんですか。
僕はガンダムはまったく知らんのですが、好きな人が多いのでひみつ日記でもガンダムネタ良く出てきますけどね。
お仕事でガンプラの聖地行きましたが、みなさんに価値がわかっとらんと恨まれました。
ほぅそんな詐欺メールが!。
チケット、当たったって人はちらほらしかいませんが、リョウの友達がサッカー準決当たったんは凄いと思ったな。

by TAKUMA (2019-06-22 07:28) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

リュカさん:
あらら。エラーですか?私は今日は2度くらいエラーになって、見たらWifi切れてたので、Wifiつないだらオッケーだった。
いやー、解雇メール、なんか笑えるっしょ。

kontentenさん:
確かに!

Boss365さん:
もう少し遅い時間に帰るとここまで混んでいないです。
ガンダムとザク、撮影にいらしてくださいな。あ、この写真で良ければ使っても良いですよー。

サンダーソニアさん:
大抵は、迷惑フィルターではじかれてるので見ないのですが、たまたま見て大笑いでした。

チャーさん:
アハハ。いろいろありますからねー。私も最近は面白がる余裕があるって感じです。

marimoさん:
添付ファイルがあるので、解雇?!と焦った人が開くと‥‥ってところでしょう。
LINEには特に何もないなー。
あ、振り込みますメールは前によくきました!

ちょろっとぶぅさん:
あぁ、宇宙に行くやつですよね、多分。
キャンドルナイトは、昨年のでした(^^;)

あーるさん:
アハハ。そりゃ、良い競技とかだったら行けるものなら行きたいですよねぇ。

ちぃさん:
あらー、残念でした。
そうそう、倍率どの位だったんでしょうね。
英文でスカウト!スカウトされちゃってくださいよぉー(笑)

ma2ma2さん:
笑えますよねー。添付ファイル開けば、その謎がわかるかもですが、開いたら危険!

カトリーヌさん:
ほほぉー、当選された方を2人も発見!それはなかなか高確率。
いやー、こちらにも英文のスカウトが!関西の方限定?!

2kさん:
アハハ。2kさんの興味はやっぱりそこ?!

TAKUMAさん:
そうなんです。あれ?ここのギフト贈ったことなかったかな。
ガンプラは、まぁ、そんなにわからんっす、私も。
リョウ君のお友達、サッカー準決勝!それはすごい!

by ChatBleu (2019-06-23 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。