SSブログ

ついてない [日常のこと]

あー、一週間、終わった、終わった。まずは寝よう。
来週はもうちょっとマシな生活ができるように、土日にいろいろ
片付けておかないとね。

今週はなんだかいろんなことがついてなかったです。
こういう時、くさっていても仕方ないので、ひたすらおとなしくして
静か~に運気が巡ってくるのを待つのみ。

まぁ、書くほどでもないような小さいことやら、大きいけど、
ここには書けないことやら、いろいろ取り混ぜて、まぁ、いろいろ
ついてなかったですねぇ。

書ける『ついてない』話と言えば、ポケGOかな(笑)
新しい準伝説レイドボス・,ユクシー。かわいらしいんだけど、
ふわふわしていて、なんともとらえどころのない感じ。
始まってすぐから、連ちゃんで捕まって、6連勝と快調。
と思ったら、今週に入って、連日逃げられ、3連敗中。

そんなユクシーとにらめっこしている時のこと。
近くの自転車置き場で、ガシャーーン!と大きな音。
自転車が倒れましたねこりゃ、と目をやると、倒れた自転車の横で、
自転車にまたがったまま困惑しているお兄さん。
おーい、どうするんだい?
と目をやると、渋々と言った様子で、自転車から降りて、倒れた
自転車を元に戻してました。

と、その数秒後。またもや、ガシャーン!
ハッとして見ると、同じおにいさんが、「ゲッ!」って言いそうな
顔をしていて、今度は2台の自転車が倒れてる!

いやー、私よりこのおにいさんの方が、ついてないね、きっと。
でもね、このおにいさん、今度は、自転車にまたがったまま、
引きずるように1台の自転車を起こし、もう1台は放置して去って
いってしまいました。こらーーー!

で、私はと言うと、またもやユクシーに逃げられ、4連敗。
あぁ、ついてない‥‥。

でも、昨日は、煮卵が良い感じにできたので、これだけは
ついてたかなー。
CIMG2620.jpg

切る時にちょっと潰れちゃったので、形は悪いけど、中の火の
通り具合、いいでしょ。前にも煮卵の話をチラッと書きましたが、
私の作り方をご紹介。

まず、半熟卵を作るのですが、これは、ポットを使っちゃってます。
卵は冷蔵庫から出してそのままポットに水と一緒に入れで沸かして
しまいます。いわゆるケトルとかいわれる小さくてすぐに沸くやつ。
お湯が沸いたらそのまま7分~7分半放置。この時間は、卵のサイズや
その他諸々の条件で調整が必要。ほとんど勘。

その間に、漬け汁を作ります。水:醤油:酒:砂糖を4:3:2:1。
アルコールを飛ばすために沸騰させます。
さて、そろそろいいかなーと思った卵を、殻を軽く割って水にドボン。
冷やしつつ殻を剥きます。そして、煮汁にIN!1時間~2時間。
これを一度、漬け込み過ぎちゃって、しょっぱくなっちゃった。

卵の茹で具合とか、殻がきれいに剥けるかとか、若干、運だのみって
ところがあるので、うまくできた昨日は、実はついていた?!

昨日のZEPETOは、新しくでたミニヨンのシリーズのコーデ。
余裕ないので、背景なしです。
みんなでポーズ!
zepeto190510_1.jpg
女性陣で波波ポーズ。
zepeto190510_2.jpg
ミニヨンのお洋服、意外といろいろ出ているのです。
zepeto190510_3.jpg
お揃いの帽子のトリオでパチリ。
zepeto190510_4.jpg
ポーズにもミニヨンのカテゴリができてました。
zepeto190510_5.jpg
うーん、どこがミニヨンかよくわからないけど、帽子トリオに
もう一度登場願います。
zepeto190510_6.jpg

ミニヨンのお洋服で散財しちゃったので、またもや貯金に励みます。
ちなみに、リアルでもiPhoneで散財した後なので、おとなしくして
貯金に励んでいます。悲しいーー。
nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 14

のらん

煮たまご、中がとろ〜り♪ 上出来じゃないです???(^^)v
自転車は、ドミノ倒しみたいになってたりしますね。。
ところで↓朝は早起きなんですね!!! そして夜も遅い。。
私は5時半起床ですが、歳とともに、どんどん寝るのが早くなって、
いまや11時前に寝落ちの日々・・・(^_^;

by のらん (2019-05-11 08:08) 

kontenten

みんな帽子被って・・・似合いますね〜♡
ボクは、高いので買うのを止めてしまいました^^;Aアセアセ
そもそもディズニーは嫌いだし・・・乗りたくないけど
まっ、適当に・・・オトナの対応をしてみました(^_-)
 さて、ツイていない・・・世の中には、もっとツイていない方
結構みえますよね(^m^)
6勝3敗・・・まぁまぁって処だと思いますよ(^^)
by kontenten (2019-05-11 09:00) 

チャー

ミニオンズ なんか楽しい♪
by チャー (2019-05-11 09:02) 

てんてん

ユクシー 
僕はまだ捕まえてないから僕よりラッキーだよ^^
今回のミッションは、僕が巻き込んじゃったのかも^^;
あ!お目々の上にピヨコが乗ってる( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2019-05-11 09:45) 

ma2ma2

ユクシーは人数が集まらないとなかなか倒せないですね。
by ma2ma2 (2019-05-11 09:59) 

りみこ

煮玉子美味しそうですね
ついてない日ありますよねー
昨日私も…持って出なくてはいけない書類を忘れて駐車場まで行きその後、戻ってエンジンをかけてから、財布を持っていないことに気が付いてまた社内に戻り、銀行へ寄ったのに、財布は車の中に忘れました(;´・ω・)
自分、大丈夫かしらと思うような、ついてなかったのかなぁと…
by りみこ (2019-05-11 10:34) 

リュカ

他の人の自転車倒しちゃうとげんなりします^^;
しかも倒れやすい自転車ってありますよね。
お兄さん、その後良いことあったって思おう!ww
煮卵、めっちゃ美味しそうよ!!
by リュカ (2019-05-11 10:54) 

Boss365

こんにちは。
自転車を倒したまま、その場を去る人?よく見かけます。
煮卵いい感じですね。後方の焼豚?チャーシューも気になります。
本格的なラーメン!!販売してるのですか?
ZEPETO!!
ミニヨン?宣伝コラボですね。アイテムよく出来ています。
ミニヨングラスを掛けて欲しい感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-11 11:04) 

猫毬

たまごがおいしそうです♪
止めてある自転車は、よく倒れるもの。
数十年間そう思って生きています(笑)…
by 猫毬 (2019-05-11 13:55) 

サンダーソニア

追加になったウェディング関係を我慢して正解でした。広告が出ないことが多かったです。
by サンダーソニア (2019-05-11 14:54) 

ちぃ

たおれちゃった自転車を一生懸命立て直している人もいますが
自分の駐輪スペースを確保するのに
周りの自転車をなぎ倒している人も見たことありますよ(-_-メ)
倒したり倒されたり鬱陶しいので私は基本自転車には乗りませんwww
どこまでも歩く派!!
煮卵、その変形具合がまた美味しそう(≧▽≦)
そうそう、ゆで卵って味しみやすいですよね〜。
by ちぃ (2019-05-11 16:09) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

のらんさん:
でしょでしょー。切るまで出来がわからないので、うまくいくとめっちゃうれしいんです。
そうそう、ドミノ倒しになることありますよねー。
早起きはね、まぁ、いいんです。それより早く寝たい。。。

kontentenさん:
黄色の帽子はヘアスタイルでのチョイスなんですよー。
しかしほんっと揃えると高くて参りましたね。
ミニオンズ、ディズニーでしたっけ?USJにいるから違うと思ってたのですが。
ついてる、ついてない、幸せ、不幸せ、人と比べるのはナンセンスですね。
上の記事で6勝4敗。その後1勝2敗で通算7勝6敗。これは、最近の私にしてはかなり酷い成績です。9割くらいの捕獲率をキープしてましたので。

チャーさん:
明るくて元気出ますよね!

てんてんさん:
ユクシー、まずは、人が大勢集まるところでやらないとダメです。
それはまぁ良いんですけど、とにかく、つかまらない。捕獲率は伝説系より高いと発表されているのですが、どうにもつかまらなくって。marimoさんは新しいキャラ出ると必ずミッション出すから、先行投資は正解だと思いますよー。
ふふふ。気づいてくれましたー。ちょっと帽子に埋もれているの。

ma2ma2さん:
あ、それはレイドに勝つにはね。そこはちゃんとクリアしてますよ。
ゲッチャレで逃げられてばかりなの。

りみこさん:
でしょー。うまくできてうれしいです。
いやー、りみこさんもやっちゃってますか。そうなんですよ。私、今日もいろいろやらかしてて、もう、どうしようって感じです。

リュカさん:
あるある!サイドスタンドのタイプの自転車は倒れやすい。お兄さんより、倒された自転車のオーナーの方がついてなかったと思うよー。自転車、痛むもん。私、以前に、自転車の調子が悪くて、自転車屋に持って行ったら、倒されましたねって言われたの。
煮卵、段々腕があがってます!

Boss365さん:
いますねぇ。おいおいって感じです。
お、気づいてくれました?焼豚も作ってるんですよ。ブロック肉が安い日に買って作ってるの。麺はスープもついているやつを買ってくるので市販品です。さすがにそれは無理(^^;)
ミニヨンサングラスかけている人もいますよー。私のZEPETOさんはどうもメガネが似合わないのでパスです。

猫毬さん:
ふふふ。うまくできて美味しそうでしょ。
自転車、平地に止めてあるのは倒れますよねぇ。

サンダーソニアさん:
ですよねー。私もウェディングの追加、欲しいけど高いので我慢していたところ。貯金励んで余裕が出たら買うわー。

ちぃさん:
自転車はねー、倒れると痛むので良くないんですよねー。
私も以前は自転車でしたが、ポケGOのおかげでひたすら歩いちゃいます。
あんまり乗らないので、自転車、処分しちゃおうかなとも思ってます。

by ChatBleu (2019-05-12 21:36) 

TAKUMA

個人戦やらんので防御型はイランなぁ、と、ユクシーとデオDそれぞれに98出て、さらに100も。
かと思うとエイパム色違い、まったく出る気配なしで辟易してるとカラカラ色ち三匹目、イライラするわぁ0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ
by TAKUMA (2019-05-16 03:27) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
個人戦、飽きちゃったのでやってませんが、たまにやるとものもらえたりいしもらえたり、いいですよ。
私はコダックのイロチ3匹目。エイパムのイロチ、出ませんねーー。
by ChatBleu (2019-05-16 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。