SSブログ

本当の目的はこれ? [食べ物]

雨予報の令和1日目でしたが、午後3時頃から雨が降ってきたものの、
午前中を中心に比較的晴れ間もありました。新天皇の即位儀式の間、
雨が降らなかった感じ?
そういえば、新天皇の結婚式の日、かなり雨がひどく悪天候だったのに、
パレードの時間になったら雨があがり、日も差すほどだったことを
思い出します。

明治神宮に令和元年の御朱印をもらうために大行列ができたとか、
あちこちで、「令和初の」なんちゃらとかいろいろ騒いでいましたが、
個人的にはどーーってことないスタートです。そもそも平成初日に、
何してたのか覚えてないや。

ブログネタはまだ平成のネタが残ってる‥‥。
まずは、大阪弾丸の残りネタです。
ライブが終わった後、速攻で新大阪駅に向かい、予約変更した新幹線の
発車時刻まで、急いで目的のブツを買い求めます。
1つは、551蓬莱の豚まん。持ち帰ると新幹線の中でも匂いがぷんぷんで
大迷惑ってやつです。新大阪の新幹線改札内にもお店があることは
もちろんチェック済み。

もう1つは、お弁当。
CIMG2580.jpg

新幹線の中で夕飯です。
CIMG2582.jpg

とりあえず、駅弁でご当地の物を食べた気になる~ってところ。
ま、今回は弾丸なので、こんなもんでしょう。

さて、今回のお土産は豚まんもですが、もう、いく前から絶対に
買うって決めていたものがあるのです。
CIMG2588.jpg

「京都ブラックサンダー」
応仁の乱以外の衝撃!! 

これ、京都・関西エリア一部土産店限定。
しかも、昨年11月から販売開始したものの、あまりの人気で生産が
追いつかず、1月11日をもって一旦販売休止し、2月1日より販売を
再開したのでした。

当初の発売開始の時からずーーーっと目をつけていて、今回、大阪行きが
決まって、やったー!買えるーー!ってところ。
ライブ前に購入して、自分の荷物と一緒にロッカーへ。

専用の袋に入れてくれるの!
CIMG2587.jpg

8袋入りと14袋いりがあるのですが、さすがに8袋入りにしておいた‥‥。
CIMG2589.jpg

念願のごたいめーーん!
CIMG2591.jpg

早速、身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
CIMG2592.jpg

見事な抹茶色。当たり前だけどさ。
割って中も拝見。
CIMG2594.jpg

中も抹茶色。
いっただきまーす。
お味は‥‥抹茶!あ、またもや当たり前のコメントを‥‥。
でも、マジ、抹茶です。いい香り。美味しいです!
こりゃ、人気出るのは当たり前だーー。

新しいiPhone、まだちょっと慣れないけど、なかなか良いです。
でも、ZEPETOさんは、まだ完全復活できず。今日も掲載お休みです。
nice!(33)  コメント(14) 

nice! 33

コメント 14

フサヲ

あー、だから御朱印こんでたんですね!!
・・・昨日、母が、とにかく御朱印の量が凄い、って言ってた意味が、
よぉやっと分かりました (^ ^A)゛
by フサヲ (2019-05-02 07:24) 

ちぃ

新天皇ご夫妻、どちらかが晴れ人間?お二方ともかしら^^
何れにしても晴天の中でつつがなく、何よりだったと思います!
「近畿味めぐり」駅弁、先日MIHO MUSEUMに行くときに買って行きました。
これと「なにわ味めぐり」。
なにわ味めぐりはたこ焼き、串カツ、タコの炊いたんが入っていて
こてこてのなにわ弁当でしたwww
ブラックサンダー宇治抹茶味、見かけたら買ってみます!
生産が追いつかない、なので「見かけたら」なんて呑気にしていたら食べられないかな・・・
京都はいまだに「応仁の乱」にwwwww
by ちぃ (2019-05-02 07:54) 

チャー

ブラックサンダー専用の袋があるのも嬉しいですね
by チャー (2019-05-02 09:26) 

Boss365

こんにちは。
京都ブラックサンダー、美味しいのですね?
抹茶味食べてみたい?友人に頼もうかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-02 09:41) 

サンダーソニア

京都ブラックサンダー 食べてみたいです。
チョコが苦手な息子がブラックサンダーだけは
食べるんですよ。これも食べられるかな?
by サンダーソニア (2019-05-02 10:22) 

marimo

ブラックサンダー宇治抹茶、新幹線の駅ならゲットできるのかしら?一番近くて新神戸か・・・行く用事なし(笑
新幹線のお楽しみと言えば駅弁ですよね♪
近畿の名物ってなんだ?と思ってしまいました(^^;
明石たこ、神戸ビーフ、大阪たこ焼き&串カツ?こんなイメージ。
今度お越しの際は、関西チームと酒盛りしましょうね♪
by marimo (2019-05-02 16:09) 

あーる

新しいブラックサンダーですね。抹茶味、外人に受けそう(っていうか、それ狙いか?)
by あーる (2019-05-02 23:18) 

(。・_・。)2k

キティーちゃんのお皿が気になっちゃいました
可愛いですね

by (。・_・。)2k (2019-05-02 23:24) 

kontenten

私は6PlusからXへは違和感なく移行出来ました(^^)
 令和初のお詣り
5月2日の富士宮浅間大社も大行列でした(w)
by kontenten (2019-05-04 21:51) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

フサヲさん:
そうです、そうです。あちこちで令和の御朱印が欲しくて並んでたみたい。
おや、母上様、そちらのお仕事でしたか。

ちぃさん:
ほんと、雨が降ってばかりで雨男&雨女かと思いきや、肝心な時にはしっかり晴れるあたりがすばらしいですよねー。
「なにわ味めぐり」も見ました!!タコ焼きとかお弁当であり??って思ってやめたのですが、お味はいかがだったのでしょう。
ブラックサンダー、今は安定供給されているようです。とはいえ、いつまで売っているかは謎ですよー。

チャーさん:
そうそう。ビックリしました。以前、東京お菓子ランドに出店していた時も、専用の紙袋だったんですよー。

Boss365さん:
美味しいです!私もソネブロのお友達に頼もうかなーって思ってたんです。そこへ、大阪遠征が決まったので、自分で買いに行こう!って決めたんですよー。

サンダーソニアさん:
抹茶が平気ならこれも絶対アリだと思います。私はブラックサンダーLOVEな人で、とはいえチョコ以外の邪道な味はイマイチ好きじゃなかったけど、これは美味しかったです。

marimoさん:
販売場所はこのサイトで分かります。
https://www.yurakuseika.co.jp/kanko/kbt/
神戸近辺はないようですね(:_;)
神戸ビーフはお高くて食べられませんでしたが、だいぶ制覇してますよー。

あーるさん:
いや、これ、日本人にもメッチャ受けてるし、限定なので、なかなか買うのも大変なのですよー。

2kさん:
お、面白いところに目をつけましたねー。ローソンのやつです。マイメロディとの2枚組でした。

kontentenさん:
ムム?前の記事ではエラーが出ていたとおっしゃっていたのに、謎だわ。
GWあちこちお出かけのようですね。
by ChatBleu (2019-05-06 15:11) 

kontenten

そうでした(><)
違和感満載だったの・・・喉元過ぎたら
すっかり忘れていました^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-05-06 20:45) 

ChatBleu

kontentenさん:
いやいや、前日までは覚えていたのに喉元って(笑)
by ChatBleu (2019-05-06 22:50) 

TAKUMA

浩宮の結婚の頃、小和田家から10分位のとこに住んでたので良く会いました。
特に好きではなかったのですが、一度手を振って貰ってから(^-^;アセアセ
今は、どーでもいいや(^^)
大阪モノ、きっちり仕入れてきましたね(^^)d
by TAKUMA (2019-05-09 11:01) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
おぉーー!小和田家の近所でしたか。
じゃ、結構、周囲が忙しかったのも実際に見てたのかな。
by ChatBleu (2019-05-09 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。