SSブログ

長くてもやっぱりお休みってあっという間 [日常のこと]

何もしてないのに、どんどん連休の日々は過ぎていくーーーーー。
ブログについてもまだコメレスが追いついていません。
生活でもちょっとは片付けしたりしてますが、ほとんどできてないに
等しい。このままではヤバい。

ブログネタは平成積み残し。
写真残っていて、アップしそこなっていたことに気づいたネタ2つ。

まずは、昨年度「家庭部門のCO2排出実態統計調査」に協力していて、
4月最初に、3月のデータを入力して、無事、協力終了となりました。

これは、環境省がやっている統計調査で、受託している会社の
調査員さんが、アンケート用紙を持ってきたり回収に来ます。
電気やガスなどエネルギーの使用状況を毎月、あとは夏季と冬季に
回答するもので、対象は13,000世帯。
私は面倒なので、回収は断ってインターネットで回答していましたが、
それでも、謝礼品は訪問して持ってこられます。一度、500円の図書
カードをもらったのかな。 ⇒ この記事
そしたら、3月の初めころ、調査会社の他の方から電話があって、
担当調査員さんが来れなくなっちゃったんだって。
そしたら、「お忙しいでしょうから郵送でも良いでしょうか」
って、もう、それでいいなら最初からそうしてよって感じ。

CIMG1982.jpg

まぁ、これで協力終了。3月分までは、毎月、電気とガスの使用量、
料金、対象がいつからいつまでか、というのを調べて、ガソリンも
毎月何リットル入れていくらだったか調べて、ちょっと面倒でした。
特に、電気はペーパーレスにしちゃっていたので、ネットで調べ
ないといけなくて、毎月、あ!そうだ!ってログインしてたの。

それで、終了したら気が抜けちゃってさーーーー。
4月以降、使用量とか、全然見てないや‥‥。

もう一つは、スタプラリーやってるって書いてたでしょ。
あれ、最後の1カ所が、うちから比較的近いのになかなか行けず、
数週間経って無事終了。あ、まだ対象期間なので、提出したのは
早い方かも。それで、最後の1か所が提出場所でもあったので、
無事、出してきたので、先着何名様だか知らないけど、記念品
もらっちゃった。

CIMG2598.jpg

子供向けですねーー(笑)。
あ、でも、スタンプのところで、出会う人、割とおっさん、
おばさん多かったですよー。ま、これも無事終わって良かったって
ところです。

平成のうちに無事終わったことを平成のうちに書けなかったネタ
2つでした。

ZEPETさんは、昨日は、青ベースのコーデで、というミッション。
これは、ミッションリーダーのmarimoさんが、ネモフィラ見に
行かれたからかな?と予想。

zepeto190502.jpg
(全員いなくてごめんなさい)

ネモフィラ、良いですよねー。
ひたち海浜公園のネモフィラを一度見に行ってみたいと思って
いるのですが、なかなか行きにくい場所で、行けないんですよね。
結局、今年もどこにも行かないで終わりそうです。

nice!(33)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 13

OMOOMO

連休も後半ですね。
by OMOOMO (2019-05-03 03:12) 

フサヲ

お野菜リフレクターがカワイイです (。><)!!
・・・私がKYOTO-FUから貰ったのは、
北山杉と枝垂桜の御守型リフレクターでした (^ ^;)
ひっつけて歩いてると、
レジの会計とかで、マジマジと見られます (- -A)
by フサヲ (2019-05-03 05:13) 

Boss365

こんにちは。
「統計調査」ご協力ご苦労様です。連休あっという間に終盤です。
スタプラリー、こまめに色々してますね。
ZEPETO!!
ネモフィラ?最近、テレビでよく見かけます。
ヘソ出し、ちぃさん&チャーさん、優勝?良い感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-03 09:52) 

ma2ma2

お野菜リフレクターはチョットですね。
by ma2ma2 (2019-05-03 11:30) 

チャー

ネモフィラ綺麗ですね〜
私も一度見て見てみたいと思いますがあの混雑は( ; ; )
今朝のニュースで鎌倉江ノ島の異様なほどの人混み!凄かった〜〜
by チャー (2019-05-03 15:56) 

サンダーソニア

ネモフィラは大好きですけど
広く植えられているところに
見に行ったことがありません。
ブルーコーデ 加JAL過ぎてしまいました^^;
また性別不詳か^^;
by サンダーソニア (2019-05-03 18:31) 

marimo

統計調査、神戸市でも法人向けに実施していて、以前の職場では
年に2回温室効果ガスのなんちゃらみたいなデータを提出していましたよ。結構面倒でした(笑
ネモフィラリベンジ、気が済みました(^^
お花は癒されます。昭和記念公園などでも映えるお花が見れると
思います。なかなか広大な花畑を見れる場所は少ないですよね。
千葉の柏?方面にもドイツ村?広大な土地に花があると思います。
by marimo (2019-05-03 19:29) 

(。・_・。)2k

もう後半 すぐに終わっちゃいますね
なんだか ボ〜ッとしてたら
何にもしてない事に気付いて焦り始めてます

by (。・_・。)2k (2019-05-03 23:31) 

kontenten

ホント・・・ボクもいない(-.-#)
でも、美人さんばかりなのでイイですよ(^_-)
by kontenten (2019-05-04 21:53) 

kuwachan

なぜか休みはあっという間に過ぎていきますよね~^^
by kuwachan (2019-05-05 01:00) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

OMOOMOさん:
もう終わりますぅ(:_;)

フサヲさん:
一応、何種類かありました。どんなのがあったかもう忘れちゃったけど。
なんか、ランドセルとかにつけたくなるデザインでためらってますー。

Boss365さん:
忙しいのにそういうつまらないことにはがんばっちゃうんです、私(^^;)
ネモフィラ、ここ数年ブームですねー。狭い所ではみたことあるのですが、もっと広々としたところのを見たーい。

ma2ma2さん:
微妙ですよねー、これ。

チャーさん:
そうそう。混雑しているし、行くのも大変だし、なかなか思いやられます。
江ノ島もこの頃、大変な混雑ですね。これも引くわーーー。

サンダーソニアさん:
ですよねー。ちょっとで見てもかわいいんだけど、広――いところのを見てみたいです。

marimoさん:
これ、一応、全国対象だったみたいです。法人向けもあるでしょうねぇ。ほんとメンドクサイ。
でも、統計関連のお仕事もしていたことあるので、やっぱり協力しないとなーって思ったの。
ネモフィラリベンジ良かったですね!昭和記念公園は、コスモスの時が一番良いです。
ドイツ村は冬のイルミネーションの時しか行ったことないなー。

2kさん:
何もしないで終わりそうですー。

kontentenさん:
すみません。全員入れて撮る余裕がなくて。

kuwachanさん:
もうお休み終わっちゃいますよ!ありえなーい(笑)
by ChatBleu (2019-05-06 15:16) 

TAKUMA

政府もアンケート色々やっとるんですね。
データ分析、ねつ造せずしっかりやってもらいたいものだ。
ネモフィラ、遠いですよ~。GW直後は(^^)d。
海浜公園出来た頃から何回もお仕事で行きましたが、昔はなぁ~んもない公園だったのに。
冬は吹きっさらしで寒みぃんだ(>_<)
ネモフィラ、あんだけ植えてるからネタになるけど、一株で見ると安っちい花ですな。
見晴らし丘のハピナスとサーナイト、18時間頑張って50円持って帰ってきました。
by TAKUMA (2019-05-09 11:08) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
やってますよー。ねつ造はしないですよ。委託業者はね。その後、どう発表するかはしらないけど。
ネモフィラ、小さい花ですよ。だからたくさん植えるとあんなにきれいに見えるのでしょう。あーー、いいなーー。
そういえば、昭和記念公園に置いてくると、閉園後はアクセスできなくなって、もれなく翌日になります。
by ChatBleu (2019-05-09 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。