SSブログ

無党派かもね [食べ物]

自分の判断基準でしか、モノを考えられない人ってイヤですよねぇ。
なんだかそういう人と絡むと、どっぷり疲れちゃいます。
そう言ってる自分が、一番そういうヤツなんじゃないの?! という
気も‥‥違うよね。私の場合、『自分』がなくて、複数の判断基準で
あぁも考えられる、こうも考えられる、とうだうだして、結局、
決められなーーい!って感じになっちゃうの。

と、のっけから、イミフなことをボヤいている、お疲れちゃんです。
まぁ、いいや。

となるとやっぱり、スイーツネタなんですわ、アハハ。
でも、単に取りこぼしネタってやつで、アップし忘れていたやつ。

だいぶ前になっちゃったけど、ファミマに行って、こんなの見つけて
しまったのです。

CIMG1754.jpg

「メープるマロン」
調べてみたら2月26日発売だったから、そんなに古いネタじゃなかった!
むき甘栗をメープルシロップで味付けしたんだって。
これ、ファミリーマート限定・数量限定なのです。
たまたまファミマに行って見つけて、ソッコーGet。
甘栗には目がないところへ、「限定」の言葉には弱いのです。

見た目は普通に甘栗。ちょい色が濃い?
CIMG1757.jpg

メープルシロップでちょっとテカテカ?
お味の方はほのかにメープルシロップの香りがする感じ。
悪くはないけど、これで150円は高い。

最近、お菓子のチェックはあまりやっていないのですが、これ、
何度か見かけた末に、素通りできませんでした。
CIMG1790.jpg

「きのこの山 エスプレッソコーヒー味」
ずーーっと前にもちょっと書いたことがあるのですが、
「きのこの山」「たけのこの里」国民総選挙ってのがあって、
「たけのこ党」が勝利。それで、負けたのは「きのこ党」だけで
なく、「どっちも党」ってのもあって、その「どっちも党」が
国民総選挙に敗けたお詫びと感謝の気持ちから、
「きのこの山 エスプレッソコーヒー味」と
「たけのこの里 チーズケーキ味」が発売になったのでした。

そして、この2つ、一緒に食べるとティラミス味に?! という
ふれこみ。で、実は、2つ買おうと思ったのですが、たまたま、
買う気になった時に、たけのこの里が売切れ。
私はたけのこ党支持者で、その上、チーズケーキ大好きですが、
チーズケーキ味のチョコってのは、どうもダメなことが多い。
当然、ティラミス味も危険な感じ。

ってことは、きのこの山だけ買うので良いんじゃん!
という結論に至ったのでした。
オープン!
CIMG1793.jpg

通常のキノコの山より、チョコ部分がコーヒー色というか、薄い?
で、お味の方は、エスプレッソコーヒー味ということもあって、
ほろ苦です!コーヒー味のチョコは大好物なので、これは、
きのこ党に鞍替えしようかと思っちゃいました。

昨日のZEPETOのミッションは、小学生時代にタイムスリップ!

zepeto190305_1.jpg

みんな見事に変身!私を含め、ZEPETOの一言挨拶欄に、こんな
小学生だったよ!って書いてましたよー。
どれが誰かわかるかな??

zepeto190305_2.jpg

こーいうノリの時に、うまくのれずに、隅っこにいる子だったよー。
kontentenくんは、お坊ちゃんだったそうです。
他の男の子は、子供になれてないみたいだったけど、2kくんは
前日のワイハ~なコーデのままでも、子供として入れてもいけるか?
と思ったら、
zepeto190305_3.jpg

リュカちゃんに抱きついてるよーーー!ヤバいって!
順番、適当にチョイスして撮影してみると、こんな面白いことが
起きるのでした。
nice!(31)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 13

Boss365

おはようございます。
絡むと疲れる人います。
自問自答している間は大丈夫な感じ?誘導する作戦大切かな?
ZEPETOのミッション!!
本当に小学生みたい?ヒゲはマズイだろ?
最上段右上の女の子?いそうです。誰だろう?
2kさん、サングラスの小学生?サンダルだし!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-06 09:57) 

リュカ

あははは(笑)
気づかなかったけど、kontentenくんは髭だ〜!
でも違和感のない子供になってますね^m^
by リュカ (2019-03-06 10:15) 

marimo

お疲れちゃ~ん。
私は仕事はそれほど忙しくないのに、帰宅してからが
なんだか忙しいのでした。
今日は何曜日だっけ?てことがたびたびあります(><
ZEPETO、私のところでは2kさんがemiさんに抱きついてます。
何も意識せずチョイスしてこの偶然(笑 
2kさん何か持ってますね。
by marimo (2019-03-06 13:46) 

kontenten

小学校二年生の頃からメガネでしたからね・・・(-_-)
両親から【とっちゃんぼうや】と云われていました(><)
そうそう、タイツ・・・お出掛けの時は必ずタイツを履かされ
毎回・・・イヤだな(-.-#)・・・なんて思っていました。
 さて、自分基準で・・・結構、そんな方々多いですよ(w)
まぁ、日本は島国なので自分と違うモノの考えを容認出来ない
私の拙い人生経験では、東北出身の方に多く見られます(w)
戦友の会のメンバーが参加している?参加していた?会も
少しでも周りの人たちの意見と違うと【危険思想】だと腐されます。
それがイヤで、戦友の会に分派されたのかも知れませんね(^^)
 現在、埼玉県の多文化共生キーパーソンをしていますが・・・
他の人は自分と違うのが当たり前と思わないと務まりません。
by kontenten (2019-03-06 14:00) 

emi

kontentenくんのお髭、私も気づかなかったです~w
そうそう!昨日の一言挨拶面白かったよね。
みんなの可愛らしい小学生時代を想像しちゃった(*^-^*)
by emi (2019-03-06 14:26) 

ちぃ

「きのこの山 エスプレッソコーヒー味」
お皿に移して出されたら「きのこの山が白っぽく変色してる・・・」って思っちゃいそうw
エスプレッソだとこういう薄めの色になるんですね!
普通のチョコレートよりさらにコーヒーに似合いそうです^^
私も子供時代は人の輪にうまく入れない子でした。
今でもその傾向はありますがそこは年の功というかなんというか(*>艸<)
おぼっちゃまはタイツ、タイツの男の子なんて小学校の入学式以降見たことありませんでしたが
ほんまもんのええとこの子は履いてたんですねー!
by ちぃ (2019-03-06 15:54) 

チャー

自分の判断基準でしか、モノを考えられない人!頭固いよね!苦手です
キノコの山 エスプレッソ 美味しそうですね でも、ビスケットの部分はちょっとでいい タケノコの里派です(^^)
by チャー (2019-03-06 17:49) 

てんてん

そっか~ 僕って乗り遅れてるな~ZEPETO~^^;
by てんてん (2019-03-06 22:45) 

(。・_・。)2k

人格がクローンみたいだね 俺
なんだか色々ごめんねぇ(意味不

by (。・_・。)2k (2019-03-06 23:17) 

カトリーヌ

私もたけのこ派で、チーズケーキも好き♪
一緒に食べたらティラミス風とは
考えましたねwwやってみたくなる(笑)
小学生コーデかわいいっ(≧∇≦)
ヒゲの小学生もいますがー(笑)
by カトリーヌ (2019-03-07 08:07) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

Boss365さん:
なんかねー、いちいちツッかかるとか、否定ばかりするとか、そういうの耐えられないです。
ダメだししかしないし。どんだけ自分が立派なの?って言いたくなっちゃうの。
右上!ちぃさんかな。

リュカさん:
今日もヒゲでしたよぉ。ヤバいです。
子供は良いけどねー。

marimoさん:
あー、そうなんです。帰宅してからが忙しいんです。なんででしょうね。
今日ももうこの時間!ヤバいです。
2kさん、そういうキャラ確定になっちゃってますね。

kontentenさん:
タイツ!いやー、おぼっちゃんですねぇ。
なんか、例のグループ、いろいろありそうですねぇ。
そういうのが怖くて、最近、オフ会とかリアルでのお付き合いを控えちゃってます。

emiさん:
ヒゲ、なんか違和感ないですよねぇ。
emiさんの夢のも笑えたよーー!

ちぃさん:
お皿に出して撮影するのをサボったのがバレた!
コーヒーチョコなので、ちょっと色が薄いんだと思います。
そうそう、年の功、ありますねぇ。なんとなく表面的になじむのが得意になってきました。
でも、最近、面倒になって余計と人との付き合いを避ける傾向に‥‥。
kontentenおぼっちゃまは、ケーキはいつも生クリームだったとか、いろいろおぼっちゃまのお暮しのあれこれがあったんですよー。

チャーさん:
ほんっと頭かたいというか、ワガママというか。参ります。
いやー、たけのこの里のクッキー部分もなかなか多いと思いますよー。キノコの山の方が、チョコをしっかり味わえる、というのがキノコ派の論点のようです。

てんてんさん:
ふふふ。毎日のようにmarimoさんの一言挨拶にミッション書かれてますから!

2kさん:
すごい人格になってますよねー^m^ 勝手にいじってごめんなさい。

カトリーヌさん:
そうそう、やってみたい!って思ったの。でも、経験上、チーズケーキ味のチョコは美味しくないからやめといて正解かも。

by ChatBleu (2019-03-07 22:06) 

TAKUMA

きのこの山の総選挙あったんですね。
本家は今年はやらないとか。
さすがに投票権のためにCD買わせる商法も限界かな。
by TAKUMA (2019-03-17 07:34) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
またやるみたいですよ。松潤が、きのこ党を応援するとか。
そうそう、AKBもちょっとマンネリですかねー。
by ChatBleu (2019-03-17 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。