SSブログ

なんで今さら [食べ物]

いやーー、疲れました。
結局、昨日は午後2時頃まで報告書作成にかかってしまい、それから
身支度して出社して、会社に着いたのが午後4時。
指摘事項の修正して、体裁を整えたり書式を変えたり、こういうのって
意外と時間かかるのよね。終わったのが夜10時。
おかしい。こんなに働くつもりはなかったのに‥‥!

まぁ、とにかく、出した、出した。終わったー!と言いたいところ
ですが、添付資料をDVDに焼くってのが残っていて、これまた、
まだ修正が追いついていない‥‥。

というわけで、積んであった残りネタでしのぎます。

もうね、いまさら~な感じになっちゃってるのですけど、
ハーゲンダッツの期間限定、というか、復刻版か?!
「カスタードプディング」
CIMG1752.jpg

これ、美味しいですよねぇ。復活するのも納得です。
CIMG1753.jpg

ちょっとカラメル部分が見にくいけど。
しかし、なんで、今頃、このネタが出てきたかって?
簡単に言っちゃうと、寒かったから!
でもって、この頃、暖かいから!
ようやくアイス食べる気になったってところです。
あ、ちなみに、12月4日発売。
2003年〜2005年に発売されて、なんと13年ぶりの復活だそうです。

暖かい日があったことで、ネタが溜まっていたわけで、次!
CIMG1745.jpg

なんで今さら第2弾。
ハーゲンダッツ ストーリータイム
『白雪姫の林檎~カスタードとともに~』

10月2日発売の商品をなんで今頃って?
あ、そこは安かったからです、はい。ハーゲンダッツのミニカップって
たまに特売になるのですが、ストーリータイムはずっと対象外でした。
ところが、最近、ストーリータイムも特売になることがあって、
それじゃあってんで、買ったわけ。で、これまた寒くて食べる気しなくて、
今頃になっての登場でした。

CIMG1746.jpg

かわいいデザイン。
中はりんごがシャクシャクな感じで、意外と美味しい。
あー、こんなことなら、もっと早く試せば良かった。
実はあまり期待してなくて、買わなかったというのもあったのだ[あせあせ(飛び散る汗)]

そうなるともう1つは予想つきますよね。
CIMG1749.jpg

ハーゲンダッツストーリータイム
『アリスの紅茶~クッキーを添えて~』

当然、こっちも買いましたよ。やっぱりセットで買うでしょ。
CIMG1750.jpg

こちらもかわいいデザイン。
このハート模様、特許を取得したんだって!

実を言うと、こちらの方がさらに敬遠度が高かったのです。
紅茶味ってどうよ?って思っていて。ところが、意外なことに
これまた美味しい。なんでだろう?と思って成分を見てみると、
マスカルポーネが入っている。そこが私が気に入ったポイントって
わけですなぁ。

以上、今さらだけど、せっかく買って、せっかく食べて、せっかく
写真に撮ったので、こんな時でもないと載せないぞ、という
ネタなのでした。

ハーゲンダッツ、コンビニ限定品とか含めると、もういろいろ
出過ぎちゃって、追いかけきれないです。今、気になってるのは、
デコレーションズというシリーズ2品。これまた高いの!
いつ買えるかなぁ‥‥。

昨日のZEPETOは今日の天使ミッションに向けての貯金の日(笑)。
先行で天使は買っちゃったので、こっそり着込んで、既に着ていた
リュカさんと2ショット。

zepeto190225.jpg

その後、一旦、普通のお洋服に着替えちゃったのですが、
今日のミッション予告の後、みんな早々と着替えていましたね。
たくさんの天使たちは明日の記事でご紹介できるかな。


nice!(40)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 13

OMOOMO

夜の10時まで。働くねえ。
ハーゲンダッツ、おいしそう。いっぱいあるのね。
by OMOOMO (2019-02-26 03:48) 

ma2ma2

ハーゲンダッツも色々出しますね(^^)
by ma2ma2 (2019-02-26 08:36) 

りみこ

今回ご紹介の商品は全部一口程度食べましたーw
まだ1個丸っと食べちゃうと冷えちゃうので出来ないので
相方から頂きますw
美味しいですよね!
by りみこ (2019-02-26 09:34) 

リュカ

ハーゲンダッツ、どう頑張っても1個食べきれないのよねww
今日は天使でしょう。
んじゃZEPETO妄想劇場も、ちょっと変更したほうがいいのかなーとか、いろいろまた妄想中(笑)
by リュカ (2019-02-26 09:51) 

カトリーヌ

夜10時って...Σ( ̄ロ ̄lll)
お疲れさまですーーー!!
ハーゲンダッツのプリン味、一番好き❤
復刻だけでなく、定番化してもらいたいと
思っています。今買いだめ中(笑)
天使コーデかわいいですよぉ♪
悪魔バージョンも作れるのですか??
それも楽しそう(*´艸`*)
by カトリーヌ (2019-02-26 10:12) 

marimo

ひとまずリアルのお仕事提出完了お疲れ様でした。
わたくし・・・今朝目覚めてZEPETO開いたら女子全員天使でした(笑
なので私一人パジャマに(@_@) 焦って記事差し替えた次第です。
みんな出遅れるといけないので早めのお着替えが連鎖しちゃったのでしょう。
悪魔コーデ ↑ できるかなぁ? 黒いスーツかタキシードにコウモリのカチューシャ?あら?悪魔ってどんな姿でしたっけ?(笑

by marimo (2019-02-26 10:40) 

ponnta1351

お仕事のことはわかりませんが夜の10時までとは!
体に気をつけてください。
ニャンコはいつごろ来るのかなぁ?当分お預け?
by ponnta1351 (2019-02-26 11:00) 

あーる

どれもおいしそうだけど、プリンアイスってやっぱり美味しいですよね。
by あーる (2019-02-26 12:31) 

ちぃ

そうそう!ハーゲンダッツはつぎつぎ出すぎて追いきれません!
定番のローテに加えて季節ものでしょ〜。
最近はプレミアムものも多くて定番品の特別感が全くなくなりましたw
プレミアムものはカロリーもプレミアムなので
10000歩以上歩いた日のみ、という
自分ルールをなるべく守るようにしています(⌒-⌒;
なるべくね・・・
ゼペット、皆さんのお部屋に行くとコーデ中に出くわすことが(*>艸<)
私もへんな髪型になってる時があると思いますのでスルーしてくださいwww
by ちぃ (2019-02-26 14:39) 

kontenten

天使キャラの考案者・・・誰ですか(-_-)
5,000コインなんて俄に稼げません(><)
おまけに天使より堕天使(悪魔)の方が似合いそうだし(^_-)
↑marimoさんも悪魔をご推奨なようですね(ウシッシ)
ただ、marimoさん同様・・・悪魔のイメージが・・・^^;Aアセアセ
やっぱり、ボクはエンジェルなのかも知れませんね(^o^)
by kontenten (2019-02-26 21:35) 

emi

ハーゲンダッツ好きだけど、私は定番ばかり食べちゃう。
カスタードプティングはみんな美味しいっていうよね。
リンゴや紅茶のハート模様。こういうの好き~。
なのに手が伸びない(≧▽≦)
天使な1日お疲れさまでした(*^-^*)
by emi (2019-02-27 00:20) 

TAKUMA

確かに、ずーっと昔見こと、いや、食べた事あったかも、お仕事で。
by TAKUMA (2019-03-02 10:12) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

OMOOMOさん:
働きたくないでーす(^^;)

ma2ma2さん:
そうなんです。まだまだ食べてないのが出て来ていて困ってます。

りみこさん:
相方さんからわけてもらったのかな。ちゃんと制覇してるんですねー。すばらしい。

リュカさん:
ふふふ。ちょっと甘いかなー。
妄想劇場!この後、どうなるんだろう、わくわくです。

カトリーヌさん:
疲れましたー。
ハーゲンダッツのプリン。美味しいですよねー。ヤバいです。
悪魔バージョンというより、スーツに黒い羽が生えてるやつがあるんです。

marimoさん:
アハハ。みんな早々着替えてましたね。みんな、なにげに、天使になりたかったんだなーって私も笑っちゃいました。
悪魔って、黒いスーツに黒い羽がついたやつがありますよね。あれも高いー!

ponnta1351さん:
うちに来たい子がいないみたいです(^^;)

あーるさん:
美味しいですねぇ。甘さが合うんだろうな。

ちぃさん:
そうそう。一体どれだけ出るのー?って感じです。おいつきません。
1万歩、仕事以外の日は楽勝だなー。
コーデ、顔と服装をまとめて保存できないから変なことになりますよね。まとめて試着したいのにー。

kontentenさん:
5000コインだと、2,3日はかかるかなー。
私はこのところある程度お金をキープしてるので、買い物が楽です。

emiさん:
定番ではなんといってもストロベリーかな。イチゴ味は嫌いだけど、ダッツのストロベリーは本当にイチゴだから好きです。
私は新しいもの好きなので、ついつい新しいのをチェックしちゃいます。

TAKUMAさん;
そういうお仕事もあるんですか!
by ChatBleu (2019-03-03 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。