SSブログ

かまってちゃん [実家の猫]

帰ってまーす。
あ、実家にも帰るって言うなぁ。自宅にも帰るし、どっちも帰る。
とにかく、今回も1泊で戻ってきました。本当は、実家の片付けとか
やらなくちゃなんだけど、やる気しねーーーー!って感じなので、
パスしちゃってます。兄達にも特に文句は言われてないし。
そもそも、肝心の兄が、ちょっとダメ男君になっていて、ろくに
話もできないんで、しゃーないんですわ。ふぅ。

母のところも、一昨日に寄っただけ。もう1回行く時もあるのですが、
今回は行こうと思えば時間はあったのですが、気分的に1回で疲れて
しまったのでパス。
なんかねー、ボケちゃってて。まぁ、ボケてるんですけどね。
開口一番、「よくここがわかったね」って、何度も来てるでしょうが。
そもそもここへの入所の時から来てるんだから。
「こんなところに入れて」とか文句を言いだしたのも、ゾッとしました。
帰りたいだろうなぁ。不満もあるでしょう。でも、家では看られない。
「誰もいない」とか孤独感満載。動けないので、食事の時以外は、
個室にいるからねぇ。一人でいることのできない人だからなぁ。
あとで、施設の人にもうかがったのですが、他の人のお世話をしてると、
「あたしを見て!」的なアピールが激しいんだって。

まぁ、とにかく、一昨日は、いる場所もよくわかってないような、
ちょっと、あれ??って感じ。前の施設の時には、そういうことが
ありましたが、今の施設に来てからは、意外と頭はしっかりしてるな、
と思ってたのですけれどね。帰りがけに、母によくしてくれる施設の
人にバッタリお会いしたので聞いてみたのですが、日によっても違うし、
時間によっても違いますよ、とのこと。

まぁ、とにかく、疲れました。

そんなわけで、元は母の猫、今は兄のうちの子ってとこですかね。
兄がダメ男君状態なので、かまってもらえず、ちょいとすね気味の
ミイちゃん、またの名を、タロウ・ミィです。

相変わらず、おんも大好きで、この日も朝からパトロール。
CIMG0520.jpg

遠くを見る目。
CIMG0521.jpg

私が写真を撮ってるのに気づくと、最近は寄って来ちゃいます。
CIMG0523.jpg

なので、正面写真がとれず、この角度ばっかり。
CIMG0526.jpg

例によってゴロンゴロン。しかし、こうして見るとでかいなー!
CIMG0528.jpg

くるりん♪
CIMG0529.jpg

お、起きた。
CIMG0530.jpg

で、またもや寄って来ちゃった。
足元をスリスリするので、スウェットが毛だらけになっちゃった。

しばらくするとまたもや外をながめています。
CIMG0532.jpg

ちなみに寄ってきた写真はほとんどボツになっちゃいましたが、
1枚だけ。こんな感じになっちゃって、撮れないのよーー。
CIMG0534.jpg

仕方ないので、お隣の駐車場側からパチリ。
CIMG0541.jpg

ようやく正面写真が撮れましたとさ。

来週にはお注射のため病院に行かなくちゃって言ってましたよー。
診察台に乗ると、ビビっちゃって、看護師さんの胸に顔をうずめて
ブルブルしちゃってるんだって(笑)。でかい図体で恥ずかしい~。
おまけに肉球に汗かいちゃって、看護師さんに笑われるんだって。
私にはなかなか強い態度でとるくせにねーー!



nice!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 12

hanamura

静岡お疲れ様でした!私はボ~っとしてます。
なんだか、だんだん自分(ズブン)も、ダメおやじ?
お気楽な環境に、ずぶずぶハマり込んでいく。
by hanamura (2018-11-22 05:48) 

kontenten

看護師さんの胸に顔をうずめて・・・ちょっと、うらやましい(^_-)
 さて、撮ってるとわかると近寄ってくる・・・困りますよね(w)
kontenten興業の白黒ママさんが・・・同じです(><)
最近、望遠レンズが多いので撮れない事多数です(-_-)
by kontenten (2018-11-22 08:28) 

ma2ma2

病院が苦手なのですね!
肉球に汗をかいちゃうのですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-22 10:36) 

ちょろっとぶぅ

お疲れ様ですぅ。。。

写真、横顔でも撮らせてくれていいなぁ~
実家のプーはカメラ構えると、向こうむく。
まぁ、いいんだけど。。。
by ちょろっとぶぅ (2018-11-22 11:35) 

Boss365

おはようございます。
お疲れ様です。何かで疲れを癒して下さい?
ミイちゃん!!可愛い!!首輪リードがいい感じで、庭先パトロールしてますね。のんびりした感じも良いです。地べた、庭がある家?憧れます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-22 11:48) 

あーる

うちの母も入所当時はいろいろ言いだしたり、夜中にカバンもって部屋の中にじっと立ってるんですけど、なんて恐ろしい電話が職員の方からかかってきたりと、大変でした。そういう時期なのかなあ。
by あーる (2018-11-22 12:50) 

りみこ

帰省、お疲れさまでした
あらーミィたんはそんなに怖がりなのですね
可愛いけれども(*‘ω‘ *)
by りみこ (2018-11-22 14:31) 

リュカ

ミィたんは内弁慶なんだね(笑)
診察はしやすいかな?^^
by リュカ (2018-11-22 18:53) 

みいみ

繋がれててもリードが長いんですかね。自由な雰囲気でいいですね。
by みいみ (2018-11-24 08:43) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
あうー、私もボーーっとしてます。働いてないからなぁ(^^;)

kontentenさん:
でしょ、でしょ。猫だから許されるのよねぇ、これ(^^;)
以前は、カメラを向けると目をそむけたのに、この頃は寄って来ちゃう。カメラ目線まで遠いです。

ma2ma2さん:
大抵のワンコ、ニャンコは病院が苦手で、大騒ぎになるみたいですね。
ミイちゃんは、観念するのかおとなしいけどビビリ過ぎです。

ちょろっとぶぅさん:
あ、前はそうだったよー。最近は寄ってくるの。

Boss365さん:
おんも大好きで、庭をパトロールしてます。リードなしだとどこまででも行っちゃう困った子なのです。

あーるさん:
入所して半年。今まではこんなことがなかったので、今度の施設は良いんだなーと思っていたのに、同じこと言い出したのでがっかりなのです。

りみこさん:
ビビりなんですよー。病院に連れて行くのにキャリーに入れられないけど、おとなしく抱っこされて行くんだって。

リュカさん:
診察台では観念しておとなしいようなので、楽だと思いますよー。

みいみさん:
はい。2,3mあるかな。たまに、絡まって動けなくなってます(^^;)
by ChatBleu (2018-11-24 22:30) 

TAKUMA

逃げられると撮れないけど、寄られると撮りにくい(^^;アセアセ
by TAKUMA (2018-12-01 18:03) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
そーなんです。以前は、必ず顔をそむけてたの。
それはそれで撮りにくいけど、寄り過ぎもねーーー(^^;)
by ChatBleu (2018-12-01 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。