SSブログ

帰り道 [日常のこと]

一昨日から書こうと思っていて忘れてました。
毎年、「クリスマスの約束」を楽しみにしていているのですが、
今年はなんと!放送がないんだってーーー(落涙)。
クリスマスの放送はなくなるものの、収録と放送を少し延期して
代わるものを作成する予定、とのことです。
収録に行ってみたいなぁと常々思っていて、今年は当たるように
気合入れて応募はがき書くぞーー!とひそかに意気込んでいたのに
残念です。仕方ないけど。

今日は帰省の残りネタ。またの名を書き忘れ??
2日目は午前中に叔母のお見舞いに。転んで骨折しちゃったの。
まぁでも、叔母はまだ若いので、頑張ってリハビリしてもらいましょう。

さて、一度、実家に寄ってお昼ご飯をよばれてから、帰路につきます。
往きは足柄SAで休憩しましたが、帰りも足柄SAの予定。
むふふ。なにか自分にお土産買っちゃお。あそこのクッキーシューも
好きだし、和菓子もいいお店あるんだよねー。
なんて考えていたのですが‥‥私としたことがっ!‥‥通り過ぎました。

あーうーーー。
新東名を使っていたのですが、駿河湾沼津に止まろうかな、と一瞬
迷ったくらい、疲れてたんですよ。でも、ま、大丈夫そうだから
予定通り足柄で!と思ったら、そこから、猛烈に眠気が。
いかん、いかん!と運転に集中っ!足柄まであと1.5kmの看板を見て、
もうちょっと!と思ったのですが、ハッ!と気づいたら、足柄の入口の
分岐で、間に合わず‥‥。あぁ、なんで見落としたんだろう。。。

次は、鮎沢PAなのですが、ここは小さいのよねー。何もなさそう。
その次が中井PA。ここも小さいけど、お店もあるにはある。ただ、
SAPAの情報掲示板で「混雑」になってたの。
その次が海老名SAで、ここは大きなサービスエリアではあるのですが、
残念ながら、私はその手前で圏央道に乗り換え。
不本意にも厚木PAでの休憩となりました。

厚木PAのトイレに入ったら、いきなり「厚木パーキングエリアを
ご利用いただきありがとうございます」って声が‥‥!
CIMG0544.jpg

うわ、トイレのスイッチが液晶画面だよ。
どうやらこれがしゃべってる?各言語にも対応してるし!

厚木はB級グルメの食堂とかはあったのですが、この時の私は、
冷たくて甘いものが食べたい!という気分。疲れとか眠気のせいかな。
ソフトクリームが良かったんだけど、ない。
売店には普通のどこにでも売ってるアイスがあるけど‥‥
ということで、これを買って車に戻って食べたのでした。

CIMG0546.jpg

またかよっ!以前に足柄SAでも買ってるぞ。
そして、楽しみにしていたお土産購入も、イマイチだったので、
海老名SA限定のメロンパンをなぜか厚木で売っていたので購入。
CIMG0547.jpg

一番売れているメロンパンなんだって。
中がメロン色だよーー。珍しい!
CIMG0549.jpg

お味の方は、普通のメロンパンであって、普通のメロンパンと違う。
うまく表現できないよー。

また来月も帰省予定。なんか楽しみも探しておかないとなー。
nice!(34)  コメント(13) 

nice! 34

コメント 13

OMOOMO

トイレのスイッチも進化したものですね。
ついていけない。また12月にも・・お忙しいですね。
by OMOOMO (2018-11-23 07:22) 

middrinn

ともあれ、事故らなくて、何よりですね(-ω-、)
「いっぱい出ましたね」とか喋ったら嫌(´ヘ`;)
by middrinn (2018-11-23 07:52) 

kontenten

書き忘れの復習・・・偉い!!
ボクは忘れた時は黙殺します^^;Aアセアセ
 さて、足柄から厚木まで・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
一番売れているメロンパン・・・φ(゚-゚=)メモニャン
by kontenten (2018-11-23 07:55) 

hanamura

分岐し損ねたのではなくて、気乗りしなかったかなぁ?
「siri(尻)が喋った。」「血友病(ケツ言う病)?」
毎度ビロウでスミマセン! どっかで聞いたかも
by hanamura (2018-11-23 09:34) 

リュカ

こんな近代的なトイレになってるのですね(@@;;
by リュカ (2018-11-23 11:21) 

Boss365

こんにちは。
インターホンの様な画面?最新のトイレ・スイッチですね。
「声も流れる」トイレ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-23 11:54) 

ma2ma2

トイレでいきなり挨拶されるとびっくりしちゃいますね!
しかし、日本のトイレは進んでいますね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-23 11:58) 

猫毬

クリ約…無し;;…しくしく。。。
毎年それだけが楽しみで生きてるのに。゚(/□\*)゚。
代替番組も見忘れるに違いない…しくしく。。
by 猫毬 (2018-11-23 16:50) 

りみこ

個室内で声をかけられたらビックリしちゃいますな。
やり過ぎ感がある気がしますねー
by りみこ (2018-11-24 05:47) 

みいみ

隣県の実家が無くなってから滅多に高速に乗ることがなくなりました。もう長距離運転する気力がありません。サービスエリアの進化は気になります。
by みいみ (2018-11-24 08:39) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

OMOOMOさん:
私もこういうのは初めて見ました。ビックリです!

middrinnさん:
そうなんですよー。危ないですよね。気をつけます。
しかし、出た量まで言われたら怖い(^^;)

kontentenさん:
海老名のメロンパンって有名らしいです。いろいろあるけどこれが一番売れているお店のらしいです。

hanamuraさん:
いやー、完全に意識が抜けてました。ヤバいです。
ダジャレ!さすがでございます。

リュカさん:
でしょ!作りが妙に和風でおもしろいのに中は近代的なの。

Boss365さん:
びっくりしました。トイレに音声はあまり要らないと思いますー。

ma2ma2さん:
ですよねぇ。そっとしておいてほしいです(^^;)

猫毬さん:
でしょ、でしょ。がっかりです。
代替番組! チェックして、お知らせしますよ!!

りみこさん:
でしょー。座ってビックリ!でした。

みいみさん:
慣れもありますよね。私は4月から母の具合が悪くなって月1回は帰るようになって、ずいぶん慣れました。
サービスエリアも最初は面白かったのですが、さすがに飽きましたねぇ。
by ChatBleu (2018-11-24 22:34) 

TAKUMA

あれ!、今年やらないの。・゜゜(ノД`)
by TAKUMA (2018-12-01 18:04) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
そうなんですぅ(:_;) 気合入れて楽しみにしてたのにー。
by ChatBleu (2018-12-01 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。