SSブログ

つけ麺食べに行ったわけではないけど [食べ物]

毎日毎日、1日があっという間。
そんなことを繰り返していたら、もう11月なんですよ。
何をいまさらと言われそうですが。
11月も12月も、いろいろ予定が詰まり始めていて、マジ、ヤバい。
ちょっと落ち着いて、物事を整理しないと困ったことになりそう。

そんなわけで遊んでいる場合じゃないのですが‥‥って、元々、
遊ぶ予定も多いんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]、先日、川崎に用事があって出かけて
ました。

お昼休み時間だったこともあり、サラリーマンがうろうろと昼食を
探してたむろってました。
さて、自分のお昼ご飯は何にしよう?なんとなく、ラーメンか
つけ麺、という気分になり、思いついて銀柳街へ。

あ、ここにしよ!
CIMG0398.jpg

「玉 赤備」
川崎ランチ、とか、川崎ラーメン、でググった時に見たことある
ような気がする、という理由で決定。
あとから調べてみると、「玉」というのは、川崎を中心として
何店舗かある、ラーメン・つけ麺のお店みたい。
10月30日に、東京ラーメンストリートに、煮干しラーメン専門店も
オープンしたそうです。

入って左手に券売機。1階はカウンター式の普通のラーメン屋さん。
でも、2階もあるみたい。(テーブル席らしいです)
1階のカウンター席の端っこに陣取ります。男性客ばっかり。
たまに女性客が入ってきても、大抵、連れの男性がいて、2階に
行ってしまいます。

「味玉豚鶏つけめん」をオーダー。
CIMG0397.jpg

名前の通り、豚と鶏のWスープなのかな。
この頃、魚介系つけ麺が多い中、動物系。ドロッとした感じで、
具材がふんだんに放り込まれていて、麺が入る隙間があるんか?
と思ったくらい。(気のせい)
こってりはしていますが、くどい感じはないです。
美味しいけど、のどが渇きそう!って思っちゃった。(塩辛い)

海苔がふにゃっとなっちゃってますが、他の具材は、チャーシュー、
ナルト、メンマ。「味玉」をチョイスしたのは、この頃、個人的に、
味玉、半熟卵、温泉卵にハマっているから。

ここ、実はラーメン(中華そば)の方が美味しいっていう人も割と
いるみたい。ラーメンの方が、塩辛さを感じないで済むかも。
また、チャレンジするか? 
サイドメニューの「チャーカツ丼」も気になります。
チャーシューをカツにしたかつ丼かな??

あー、こういう記事は実は苦手。あまり自分の舌に自信ないし、
リサーチも得意じゃないからねぇ。
現在、心身共に弱っている上に、なんだか追い詰められているので、
心を無にして書きましたとさ。あとは、何も考えまい。。。。

ということで、おまけ!
このあと、チネチッタに行ったのですが(映画を見たわけではない)、
こんなのありましたよぉーーーーー。

CIMG0399.jpg

これ、「ヴェノム」の超巨大オブジェ。Twitter投稿キャンペーンが
あったんだそうです。私が行った時には既に終了してましたが。
"マジで"当たる!こんなのどこに置くんだ!"最悪"のTwitter投稿
"キャンペーン とやらで、当たったら、このオブジェがもらえる
そうですよ‥‥欲しい??
nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 12

OMOOMO

なかなかの食れぽですよ。
それにしても最後のオブジェ、インパクトある~!!
by OMOOMO (2018-11-09 06:48) 

hanamura

チャーカツ丼なんだかソソル!
by hanamura (2018-11-09 07:10) 

kontenten

kontenten興業に魔除けとして・・・(嘘)
魔除けどころか仕事も来なくなりそうですよね(-_-)
 さて、朱色の器・・・すごいですね^^;Aアセアセ
確かにギトギト系の麺は中華そばに非ずって説もありますが・・・
別の料理って考える方が良いのかも知れませんね(^^)
by kontenten (2018-11-09 08:56) 

Boss365

おはようございます。
つけ麺・豚と鶏のWスープ?どんな味なのか興味をひかれまが、
通常ラーメンを食べたい季節です。
記事?色々大変そうですが・・・穏やかに過ごして下さい。
超巨大オブジェ見たら、穏やかは難しそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-09 11:33) 

りみこ

しっかり食レポ出来てると思いますよー
美味しかったぐらいしか私言うことないですもん(;^_^A
by りみこ (2018-11-09 11:56) 

TAKUMA

つけ麺はどうもねぇ…やっぱりtラーメンです。
つけ麺の方が麺にボリュームがあってお腹にたまるらしいけど…
人気で大行列のつけ麺の店で食べても、ふむふむ、って感じです。
by TAKUMA (2018-11-09 12:29) 

リュカ

このオブジェか~~~
ミニサイズならもらっても良いなあ(笑)
by リュカ (2018-11-09 12:50) 

あーる

玉。川崎ですか。うーん、知らなかった。
by あーる (2018-11-09 15:07) 

ma2ma2

つけ麺は麺が多い事があるので、注文して食べられない時もあります。
オブジェはデカすぎ(^^)
by ma2ma2 (2018-11-09 15:24) 

ちょろっとぶぅ

欲しい!!
置くとこなくて、ぶぅたんに怒られるけど(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2018-11-09 16:25) 

ake_i

このつけ麺のスープは気になりますね。
個人的にはつけ麺はつけて食べているうちにスープが薄く感じてくるので、出来ればラーメンです(笑)


by ake_i (2018-11-09 21:35) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

OMOOMOさん:
ありがとうございます。でも、ダメダメレポですよぉ。

hanamuraさん:
でしょ、でしょ。私もすんごく気になってるの!今度行ってみよっかなー。

kontentenさん:
250kgあるそうですよ。かなり邪魔になりそうですよねー。
ギトギト系の麺ってよくわからないのですが、そもそも、中華そばとラーメンは同じか別物か、とか、あー、よくわからんから、もういいや(^^;)
こんなんだから、食レポ不向きなんですわ。

Boss365さん:
魚介系の生臭い感じはなくて、ドスン!とくる感じです。
はいー、いろいろ大変ですが、ちょっとずつあがいておりまする。

りみこさん:
いや、私も大したこと書いてないですよぉ。やばいです。
でも、他に写真ないしーってな感じです。

TAKUMAさん:
つけ麺ダメですか?汁がはねないし、熱くないし、私は割と好きです。

リュカさん:
ストラップとかの募集もあったかもー。しかしこのサイズの方が迫力があります!当然か(^^;)

あーるさん:
私もあとから調べました(^^;) でも、直感で、良いかもって思って入ったの。

ma2ma2さん:
小食なんですねー。私は全然平気でした(^^;) やばーい。

ちょろっとぶぅさん:
250kgあるんだよ! ぶぅ王国が潰れちゃうーー(@_@)

ake_iさん:
あー、薄くなるから最初が濃いのかなぁ。ラーメンの方がそういう心配はないのですが、汁がはねるし、熱くて大変とかあって、つけ麺の方が食べやすく感じています。

by ChatBleu (2018-11-13 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。