SSブログ

パズル好き [ゲーム]

疲れが出たのか、気候の変化についていけなかったのか、
昨日から体調が悪く、半分、ぶっ倒れかかってます。
まぁ、気のせい、気分的なものでしょうから、とりあえず、ゆっくり
して、心と体調を整えます。

昨日の記事で、他のゲームに明け暮れて「ねこあつめ」サボリがち、
って書きましたが、「ねこあつめ」だけでなく、他のゲームもかなり
サボってました。
遊んでいる時間がないっていうのもあったのですが、これを始めて
しまったのが原因。

オープニングの画面ショット。

01765d99189181ce094b332a01462d37d9d79494d2.jpg

「Fill」というゲームです。
色のついているところから、全部のブロックを一筆書きでたどるの。

01acbb782fd3b136ff36ca39049baa69f1b705eeea.jpg

Beginner, Professional, Expart, Master の難易度レベルがあり、
各レベル、Lebel1~5のステージが用意されていて、それぞれ
100問ずつ。ってことは。4×5×100=2000問。
気が遠くなるーー!

以前に書いたことありますが、私、カックロってペンシルパズルが
好きで、これもやり始めると中毒みたいになっちゃう。
カックロは、パートナーから紹介されて、やってみたらハマっちゃった。
クロスワードとか数独なんてメンドクサイ!ってほとんどやりません。

このFillも、以前から知ってはいたけど、やらないようにしてました。
そしたら、パートナーが始めていて、やっぱり面白そうーー!って
思って始めてしまったのでした。

実を言うと、一昨日、全問、解いてしまったので、無駄にゲームで
時間を取ることはないと思います。アハハ。
はっ! もしかして、この体調不良は、パズルで頭を使い過ぎた?!

nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 12

のらん

おっ、このゲームは、しょっちゅう広告で見るヤツ(^.^)
私は、線を引いて、グラスに水を入れるヤツにハマってますが〜
どんどん問題が増えて、難しくなってるわ(^_^;
by のらん (2018-10-13 08:03) 

OMOOMO

うわ、難しそう。頭使うやつはできないです。
by OMOOMO (2018-10-13 08:34) 

猫毬

やばい…めっちゃむずいw
つまりは、簡単なやつは、、
最初に「ここがゴールか…」を決めて、、
それ以外の場所は、ほぼ全て往復できるように、
ってことか…。むずーい><。
by 猫毬 (2018-10-13 09:36) 

hanamura

体調不良(?)風邪ですか? お大事になさってください。
クルマを運転していて、外気温度計の表示が、それこそ、
ズキュ~~~ン!って下降しましたもん!!!
あれが前線通過の瞬間だったかな?
by hanamura (2018-10-13 10:03) 

kontenten

いやはや、ズッと暑かったですからね(w)
おまけに急に寒くなって来ましたし・・・お大事にされて下さい。
 さて、パズル・・・ハマりそうですよね^^;Aアセアセ
君子危うきに近寄らず・・・止めておきます(^_-)
by kontenten (2018-10-13 17:39) 

りみこ

このゲームはしたことないです
面白そうですね٩( 'ω' )و
秋が進み、気温差がありますし、もうインフルエンザも流行り始めているようなのでお大事になさってくださいませ
by りみこ (2018-10-13 19:25) 

Boss365

こんばんは。
見た瞬間?難しいと感じました。
法則的なものがあると感じていますが・・・
心に余裕がないとパズル集中出来ないですね!!
全問解いた?凄いです!!
パズルと体調に、お気を付けください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-13 19:31) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

のらんさん:
そうそう。私も他のゲームの広告で見ていて気になってたんです!
線を引いて、グラスに水を入れるヤツ?面白そうだけど、問題が増えて難しくなってくのは辛そうだなぁ。
やるのが、というより、やる時間が(^^;)

OMOOMOさん:
頭使わないとさびますからー。

猫毬さん:
これは、Masterなのでちょっと難しいです。
ゴールのコマは見るとわかります。詰まっているところ。記事内のやつは右上です。左から入ってドンづまるでしょ。
頭で考えてるとわからないのですが、たどると色が変わるので、トライ&エラーしていると、お、ここか!って気づきます。

kontentenさん:
アハハ。ハマっちゃうタイプですか?私も始めるとハマってしまうので、できるだけ避けてます。

りみこさん:
面白かったですー。めんどくさいのにどうしても続けてやっちゃって、最後までやらないと気が済まなくなっちゃうの。
終わったので、現在、心平安にして過ごしておりまする。

Boss365さん:
これはMasterの問題なのでちょっと難しいです。
そうそう、法則あるんですよ。なんとなくわかってきます。
終わらないと気が済まないので、終わってスッキリ。現在のんびりしておりまする。

by ChatBleu (2018-10-14 20:25) 

カトリーヌ

私も三連休に風邪を引いて治りません。
ずっと微熱がある感じでだるくて
週末もダラダラ( ̄▽ ̄;)
パズル....難しそうなのはパス(笑)
頭の体操も必要ですけど^^
by カトリーヌ (2018-10-15 07:46) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
あららー、それはお大事にです。
私は気持ち的なものも大きいので、気分が上向きになったら動いています。
パズル、苦手ですかー?私は大好きなので(^^;;
by ChatBleu (2018-10-15 08:45) 

TAKUMA

僕、ゲームってやらないので…(^^;アセアセ
by TAKUMA (2018-10-15 15:02) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
ポケGOはゲームではない、と(^^;)
by ChatBleu (2018-10-15 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。