SSブログ

終わった~! [手芸]

昨日の世界バレー。もしかしてブラジルに勝っちゃう?! と思って
見てましたが、結局、負け。残念でした。
あ、はい、バレーボール、ここ数日は見てます。あと週末も。
パートナーがバレーボール好きなので、一緒にいる時は割と見てます。
一人だとつまらないので、あまり見ないのですが、昨日と一昨日は、
なんとなくテレビつけて、チラチラ見てました。
一昨日のセルビア戦に勝ったのは良かった!

しかし、なんで、日本開催が多いんだろう(有利だものねぇ)とか、
日本戦は必ずテレビ放送に最適な19時からなんですが、とか、
ツッコミたいところは何箇所もあるけど、まぁ、この際、
気づかなかったことにしておこう。

急な予定が積み重なってぎっちぎちだった今週。
昨日で、時間の約束のある用事は完了しました~。やれやれ。
あとは、もう溜まりまくったゆっくりでも良い用事を片付けるのみ。
(ゆっくりでも良いと思っていても、かなりヤバいのもある。)

そんな中、ある荷物が届いたのですが、その前に、ご紹介する
ものがあるのでした。

CIMG9810.jpg

「ニードルフェルトでねこあつめ」第15号の「とびみけさん」
第1号~14号までの猫さん達は、「手芸」カテゴリで見てね。
8月に第15号が出て、その後も隔週で発行されていると思いますが、
宣言通り、私は第15号で終了しました。

だぁーってねぇ、70号までなんてつきあいきれませんよ。
お金も時間もできたものを置くスペースもないってなものです。

で、届いた荷物というのが、ジャーーーン!
CIMG9804.jpg

来ました、来ました。
第1~15号まで購入すると全員もらえる「タワーレジデンス」
ようやく到着です。

オープン!
CIMG9806.jpg

組み立て式です。部品ごとの刺すところは、番号が書いてあるので、
わかりやすいですよ。番号が目立たないように薄く小さく書いて
あるので、見づらいけど。

CIMG9808.jpg

でーーきたっ!
予想より小さいような、でも、置くとなったらやっぱり大きいような。
飾ったら埃かぶったりしやすそうだなーーー。
‥‥‥あれ?
CIMG9807.jpg

広告が入ってました。専用のディスプレイカバー。
このパワーレジデンスがちょうどおさまるサイズなんだって。
4800円。‥‥‥だぁ~れが買いますか!ってんだ!へへん!

いやー、もう、これ以上、デアゴに貢ぐつもりはないですよ。
そういえば、このところ、他のゲームに明け暮れて、「ねこあつめ」
サボリがち。復活せねばーー。

ゲームの話は置いといて、それでは、飾ってみましょう。
本当は、猫さま方も、もう少し手直ししたりしたいのですが、
それはまぁ、本格的に飾る場所を決めてから、やることにして、
今日のところは記念撮影。

CIMG9812.jpg

どう?どう?どう?!
ぱっと見はお粗末な出来なのがわからないよね。うん、うん。

とりあえず、記念撮影後、みなさん、また箱にしまわれて、新たな
設置場所が決まるまで、お休みいただいているのでした。
nice!(30)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 13

猫毬

バレーボール♪日本開催多いですよねー^^
なぜかというとですね!
…いや、やめときますw
つっこみどころが多すぎるwww
ふちねこ、、。
にゃんこちびタワー、。
知らず知らずに溜まっていく…w

by 猫毬 (2018-10-12 05:20) 

kontenten

真ん中の野球オヤヂ・・・『T』って書いてあるので某氏かと思いきや
タイガースの『T』だったのですね^^;Aアセアセ
ちなみに、ボクのねこあつめでは『TAKUMAさん』にしています(^^)
 さて、雑誌の付録?をネタに高いモノを買わせる・・・作戦ですね(w)
音響系雑誌の付録にも基板だけ付けてケースを買わせるってあります。
それも『ピッタリ サイズ!』って云うのが殺し文句みたいです(^m^)
by kontenten (2018-10-12 09:16) 

hanamura

アニメの「ハイキュー!!」にハマっています。
NHKのBSで再放送(?)アニメ枠が好き!なぜ好き?
学園×部活モノ(吹奏楽部、バレー部)という感覚です。
by hanamura (2018-10-12 11:44) 

あーる

かわいい! なんてかわいいんでしょう! キャットタワーまであったのかあ。でも、やっぱり無理だな、自分には。
by あーる (2018-10-12 12:29) 

りみこ

いやーこんなにたくさん作られたのが凄いですよ
ケース高いですけれどフェルトは埃が付きやすいので
悩ましいですねー
by りみこ (2018-10-12 13:01) 

あとりえSAKANA

とびみけさん、ラブリーです!!

by あとりえSAKANA (2018-10-12 17:22) 

Boss365

こんばんは。
バレーボール?日本開催多いですね。
気付いても、気付かないフリした方が良い事、世の中多いです。
「タワーレジデンス」欲しい!!小生なら、飽きるまで飾っておきます。
多分、小生猫の遊び道具になり、数日で破壊されます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-13 00:37) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

猫毬さん:
そうそう。かなりヤバいですよねぇ。知らぬが仏、気づかないことにしておこう。
あうー、確かに、猫グッズたまってます。。。。

kontentenさん:
たてじまさんですね。阪神ファンをモチーフにしてるのでしょうねぇ。
デアゴのものって、初回だけ限定で激安で、2回目以降は高くて、長く続くし、付属品が別売りでいろいろあって、ほんっと参ります。

hanamuraさん:
学園×部活、吹奏楽にバレー部、もう王道ですねぇ、それは。

あーるさん:
いやいや、1~15号まで買い切れば、このタワーは全員プレゼントでもらえるのです。
作らなくても(^^;) ‥‥ってそれももったいないですよねー。

りみこさん:
隔週だったので大したことないのですが、油断してるとため込んでしまって大変でした。
実は、最後が8月だったのに、このタワーレジデンスが届いて慌てて作ったのでhした(^^;)

あとりえSAKANAさん:
カワイイですよねー。原作通りなら(^^;)

Boss365さん:
そうそう、その方が平和ですよね。優遇されている時はそっとしておきます(^^;)
このタワーレジデンス、リアル猫さんにはちょっと小さいでしょうねー。でも遊べるかな。
by ChatBleu (2018-10-14 20:21) 

カトリーヌ

うわー、すごい!!
こうして飾るとステキですね♪
うちにもタワーは届いていますが
肝心の猫たちが出来ていないので(笑)
私もそろそろ購入やめようかなー。
ケースは高いけど、飾るなら埃避けに
ケースが必要ですね。フェルトだと
埃まみれになりそう(;;Φ Φ)
by カトリーヌ (2018-10-15 07:42) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
定期購読なさってましたものね。まだ続けてたんですか!
それは猫達も増えて大変そうです。
飾るのは、専用ケースでなくても、自分でビニールかければ良いかなーなんて安っぽいこと考えてます(^_^;)
by ChatBleu (2018-10-15 08:47) 

ちょろっとぶぅ

いっちゃん前で寝転んでる
猫ちゃんのおなかぷっくり度が可愛いっ!!
by ちょろっとぶぅ (2018-10-15 14:36) 

TAKUMA

今日はイタリアかぁ。
ま、3年以上8連敗してたピッチャー打ち、さらにノーヒットノーランで連勝ってこともあるから…
by TAKUMA (2018-10-15 15:02) 

ChatBleu

ちょろっとぶぅさん:
えー、まんぞくさん?これ不出来だったんですよぉ。

TAKUMAさん:
さすがにセルビアに2度は勝てませんでしたねぇ。
今日のイタリアも無理かなぁ、やっぱり。
by ChatBleu (2018-10-15 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。