SSブログ

続・ふち♪ [猫]

本当のところ、遅れるのは嫌いだし、遅れたらイヤだーってビクビク
しています。それが証拠に、遅刻して困ったーって夢をよく見ます。
夢の中では、ギリギリどころか、どうしようもない大遅刻で、
あぁっ!もう!連絡しなくちゃ!って焦っているのですが、そういう
時に電話がうまくかけられなかったりして、さらに時間が遅くなり、
もうどうしてーーっ!?ってなっちゃうの。

なら、反省しろよ ‥‥ > 自分

でも、昨日はちゃんと早く出かけましたよ~。
実は、以前に面接に行ったって書きましたが、なかなか結果が来ず、
ヒヤヒヤしていたのが、無事、通って、二次面接に行ってきました。
こういうのは、遅れちゃまずいからね!早めに行って、近くの
カフェ・ベローチェへ。コーヒー飲みながら、準備です。

そして、このコーヒーのおかげで、3つ目Get。
CIMG9801.jpg

ところで、昨日書いた、在宅ライターなのですが、儲からないです。
ただ、書く仕事をしてみたい、という思いがあって、チャレンジして
みよっかなーって。
昨日の面接の会社は社員ではなく委託契約で、お仕事は都度都度。
コンスタントに取れれば、そこそこの収入になります。
そしたら、残りの時間で安心して、儲からなくても好きなことできる
って考えたの。

でもねぇ、コンスタントに取れるかどうかは、今のところわからない。
仮に、無事、契約となっても、すぐには収入には結び付きそうにないし、
そもそも、1つの会社でのんびり暮らしてきた私に、こういうその日
暮らしのようなつぎはぎのお仕事ってできるのかしらって、ちょっと
心配になってきちゃった。

面接に出かける前の充実感に比べ、帰ってきた時の疲労感は半端なく、
排水管清掃終わったら、出かけようと思っていたのに、ぐったり
してしまいました。何もやる気しない‥‥‥。

おっと!それより、ふちねこ、何が入ってるのか、見なくちゃ!
CIMG9802.jpg

あちゃー、またもや「ぼうし」
5種類中2種類をGet済なので、かぶる確率は4割ってところ。
うーーん、やっぱり18時以降のレシート集めて、好きなふちねこを
もらわないと難しいかなぁ。とはいえ、そんな遅い時間にカフェなんて
行かないし、そもそも、カフェ・ベローチェ、近所にないから、
もう集められないかも。

どんどん気分下がりまくりーーー。
自分自身も、がけっ『ふち』になっているのでした。

nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 12

middrinn

「ぼうし」だから「かぶる」ね_φ( ̄^ ̄ )メモメモ
by middrinn (2018-10-11 07:47) 

ChatBleu

↑ あぁっ!なるほどっ!詰めが甘かったーー!
by ChatBleu (2018-10-11 08:21) 

kontenten

遅刻する夢・・・私も見ますよ(><)
もう、とっくに卒業しているハズな大学の授業に遅れる・・・まして
今期の教科書を買っていない・・・って途方に暮れると目が覚めます。
もしかして、卒業していない???帰って卒業証書探さないと(w)
 さて、ハロウィンは嫌いですが・・・黒猫はイイですね(^o^)
あんこに帽子を被せてみたくなりました(^_-)
合唱団や歌手・・・歌って出演料をもらえるのがプロフェッショナル
ボクらアマチュアは、お金を払って歌わさせてもらいます^^;Aアセアセ
そう云えば、ゴルフも写真もオーケストラも同じですね(-_-)
by kontenten (2018-10-11 08:37) 

りみこ

遅刻する夢は見たことないですねー
実際は飛行機に乗り遅れそうになったり列車にギリギリだったり
そういうことはあるんですけれどもねー(;´・ω・)
それでも間に合わせられるというところは素晴らしいのですよw
by りみこ (2018-10-11 09:31) 

hanamura

カフェ・ベローチェ・・・静岡に無いじゃん!
ドトール、タリーズ、サンマルク、スタバ・・・。
来週行く新橋に、三丁目店と四丁目店があるけど猫は?
by hanamura (2018-10-11 10:03) 

Boss365

おはようございます。
ChatBleuさんの「がけっ『ふち』」は上手いと感心していました。
middrinnさんの「ぼうし」だから「かぶる」は流石です。
小生「かぶる」でハット?させられました。
面接、懐かしい言葉・・・
面接の機会がある事が、幸せなことかも!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-10-11 11:19) 

リュカ

あー、予定があったんだった!って焦る夢は見る見る。
でもあくまで夢で、現実では遅刻しない ^ω^)b

わたしも在宅でお仕事があったらいいのにって思うけど
そうすると、猫たちに邪魔されて進まないのかもしれないね^^;
家だとブログの巡回すらも、あおに邪魔されて電源切られるから(踏まれる)
by リュカ (2018-10-11 13:34) 

カトリーヌ

遅刻する夢、よく見ました(笑)
最近はないけど。
ふちねこちゃん、何がくるかは
開けてのお楽しみなのですねー!
かわいいけど、かぶりたくはない
ですよね( ̄▽ ̄;)
ニコタのガチャみたいww
by カトリーヌ (2018-10-11 19:08) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hmiddrinnさん:
即レスしましたが、いやー、参りました!

kontentenさん:
あ、わかります。私もそんな感じで、ありえないシチュエーションの夢になってます。
ハロウィンはどうでもいいけど、猫は、ね(^^;)

りみこさん:
そういえば、乗り換えできなくて空港で寝ちゃう夢をご覧になったんでしたね。
実は意外と大物なのかもー(^^;)

hanamuraさん:
見ました!確かに静岡県にない!いやー、それは悲しい。

Bossさん:
あうー、脱帽です。私は書きながらこじつけたのですが、ミニャさんすご過ぎですー。
面接、再就職ってことでやってまーす。

リュカさん:
在宅のお仕事、いろいろあるよー。でも、なかなか単価が安くて大変。
仕事の時間を作るのも大変。

カトリーヌさん:
18時以降のレシートなら、好きなのを選べるんです。
そうでない場合は抽選箱の中からエイッ!って選びます。
by ChatBleu (2018-10-12 22:01) 

ちょろっとぶぅ

かぶるあるあるだよね。。。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2018-10-15 14:33) 

TAKUMA

在宅の写真の仕事、見かけたら教えてくださいね(^_-)-☆
by TAKUMA (2018-10-15 14:59) 

ChatBleu

ちょろっとぶぅさん:
かぶるものがかぶるとは、ねぇ(^^;)

TAKUMAさん:
いやー、残念ながら、ライターで登録してるので(^^;)
by ChatBleu (2018-10-15 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。