SSブログ

10月はきっと忙しい [日常のこと]

昨日の記事で、エアコンは壊れていないのか?というご心配を
いただき、まぁ、室外機がつながれているぶっといホースは、
見た目は異常なかったし、ホースが伸び切るとまではいってないし、
大丈夫かな、とも思ったのですが、念のため試運転。問題なく、
動作するようです。ホッ‥‥。

ベランダのお掃除もしました。
ただねー、ほうきがばらばらと壊れてきちゃって大変。
外にある時間が長いものはどうしても劣化しますね。
あの移動しちゃった収納ボックス、風で動いてしまったのとは
無関係だと思いますが、蓋の止める部品が落ちちゃいました。
ベランダガーデニングもお休み状態だし、もう思い切って全部
処分することを考えた方が良いのかも。

ベランダのガーデニングのもののお片付けもそうですが、
本の収納スペースをどうにかする、という問題もまだ保留中。
それが終わったら、リビングの模様替えの方に着手したいのですが、
その前に、以前の点検で「そろそろ交換の時期」と指摘されていた
バスルーム、できればお掃除が楽なタイプに変えたいトイレ、
ガス台も寿命なのでついでにシステムキッチンごと交換したい台所、
これの全部をやるか一部をやるかはともかく、やらねば、と思い、
ようやくあれこれ調べたり、見積もりを依頼したりと始めたところ。

しかし、今、一つ引っかかっているお仕事の話。遠いんです。
ここに決まらなくても、どちらにしろ、今の住まいは通勤が不便。
今までの会社は、たまたま近くで便利なだけだったの。
うーん、この際、マンション売って、引っ越すか?! 
そしたら、水回りのリフォームなんてやらなくてもねー。
そもそも、引っ越すとなるとこれがまたあれこれ大変だわ。。。。

まぁ、無理に引っ越そうとか、無理に仕事決めようとか、そんな
ことはしたくないな、と思ってます。大体において、
「こうしたいんだーー!」
って熱望すればするほど、その通りにはなるんだけど、その後が
うまくいかないんだもの。来るべき時が来たらやればよろし。
そんな考えを持ってます。

すべて神様の思し召し~~ なんちゃってね。
あ、私、無宗教です。ただ、世の中の絶対的存在としての神って
いるというか、在ると思ってます。願っても乞いても、なるように
しかならん。その流れに逆らってはいかん。

ついていないこともあるさ。でも、誰かを羨んでも仕方ない。
自分に対する流れを見て、その流れに沿って生きていれば、
なるようになるってなものです。

私の場合、誕生月である10月に、何かと大きな変化が起きることが
多いのです。バイオリズム的には、誕生日に近いところは運気が
上がっているものなので、ここは驕らず無理せず、運に身を任せて
おけば、なんとなくいい感じにおさまるってなところです。

というわけで、現在、毎日、ボヤボヤっとしながら、どうでもよい
ことにだけ翻弄されてフラフラしておりますが、それも大事な
時間であるという認識なのでした。

ただの遊んでいることについての理由付けっぽーーーい。
ま、そうかもね。

つまりは、昨日は午後からグダグダとお出かけ。
パートナーが当たったEXレイドにご招待いだたいたので、新しい
ポケモンを捕まえに行ってたのでした。
って、やっぱり、遊んでるんじゃーーん!(笑)

ま、ポケGOの話は書かないと宣言してますので、内容やら詳細やら
書きませんが、終わってから、ちょっとお茶でもして帰ろうか、
ということで、カフェへ。
時は夕刻、段々日が落ちてくる時間帯だったのですが、通りから
ギャアギャアと鳥の声が‥‥。

CIMG9755.jpg

ちょっと見えにくいですね。
もうちょい寄ってみます。

CIMG9757.jpg

わかります?シルエットになってしまってわかりづらいけど、
大量の鳥。ムクドリ?ヒヨドリ?

CIMG9760.jpg

最近、街路樹をねぐらにしている鳥が大量にいて、フン害、騒音、
などなどかなり困っている街がある、と聞いたことがありますが、
ここもかなりのものでした。
いやー、大量に飛んでいるのは、ちょっと恐怖でしたよ。

nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 11

猫毬

猫毬的には、都心(もしくは近郊)に住んでいる限り、
「必要なモノを、必要な期間、必要な量」確保する。
って生き方が楽チンです♪
ま、今の猫毬には遠く及ばない生き方なのですがw
そゆー意味では賃貸ってのは、甚だ貸す側が上から目線。
ってところを我慢できるのであれば、悪くは無いとは思いますよ^^。

by 猫毬 (2018-10-03 03:07) 

駅員3

バイオリズム・・・・そういえば以前はやりましたが、今は全く気にしていない・・・いやいや忘れていました。
ちょっと調べてみようかな(^^)
by 駅員3 (2018-10-03 07:07) 

りみこ

どこかいい場所があってそこへ行けそうならというの良いですねw
ChatBleuさんは運が強い気がするので、きっと良いご縁がありますよ、きっと(=゚ω゚)ノ
お家も、仕事も、あの時急に色々決まったんだよね!みたいなw
by りみこ (2018-10-03 09:00) 

kontenten

ヘンデルのメサイアって曲に『ハレルヤ』って合唱曲がありますが・・・
まさに宗教曲、英国国王だか神様だか知りませんが、胡麻の擂り過ぎ
歌詞に♪King of Kings ・・・ってあります(w)
神様だか国王だかしませんが・・・そんな宗教はイヤですね(^^)
私は思う宗教は自然と向き合う事のような気がします。
by kontenten (2018-10-03 09:02) 

リュカ

台風が過ぎた後、ベランダにいろんなものがありました。
お隣さんから来たプラスチックの水受け皿とか(笑)
こっそり戻しておきましたわww
置きっぱなしの箒は、劣化早いですよね。
うちもバラバラと崩れかけてるわww
by リュカ (2018-10-03 10:06) 

あーる

うちの周りでもたまに、ムクドリが死ぬほど群がったヒッチコック的な木があります。お仕事、なかなか難しそうですね。お引っ越しも、終わると楽しいけど、腰を上げるまではなかなかねえ。
by あーる (2018-10-03 12:51) 

ちょろっとぶぅ

誕生月って、 バイオリズム上昇するの???

もう少し、ゆっくりするなら
雲海リベンジいかが g(^∞^g

マロングラッセ、お待ちしてまぁ~っす o(^O^)o
by ちょろっとぶぅ (2018-10-03 14:19) 

スミッチ

ムクドリでしょうね。冬は銀色とか変わった色のがないか必死で探しています。ムクドリのねぐらの問題悩ましいですね。追い払っても他の場所にいくだけですしね。
by スミッチ (2018-10-03 21:35) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

猫毬さん:
そうなんですが、必要になった時に準備するのがメンドクサイ(^^;)
そういう意味では、持ち家にして、そこをしばりにしておくと、ある程度考えるのが楽ちんなのです。

駅員3さん:
あ、これ、私が体感的にそうだなって思ってるの。調べてないです。

りみこさん:
そう、なるようにしかならない、というのが私の人生のモットーなのです(^^;)
どうなるんでしょうねーー。

kontentenさん:
ですよねー。神様だとか敬い過ぎるのもいかがなものかと思っちゃうの。

リュカさん:
あ、うちもマンションの掲示板に「落とし物:サンダル」って。
ヨソのうちのベランダに入り込んだのがあったらしい(^^;)

あーるさん:
ちょっとあの量の鳥は恐いですよね。
そうなんです、引っ越しすると、例えば医者とか買い物とかいろいろなものも全部変えなくちゃならなくて、それがめんどくさいんですよねー。

ちょろっとぶぅさん:
私の体感的にはそう。母にも「誕生日の前後は運気が良い」って言われたことがあります。
ゆっくりは‥‥できてないなぁ。なんだかんだで用事がいっぱい。
雲海も行きたいけど、行くなら平日なんだよねー。

スミッチさん:
ムクドリを追い払うのに鷹狩りの鷹を使ってるってテレビで見ました。
そうはいってもねぇ、減るわけじゃないから大変。
by ChatBleu (2018-10-04 15:02) 

TAKUMA

いやぁ、EXレイドのキャンセル参りました。
ネットにキャンセル続出とは聞いてたものの、まさか自分にも来るとは。
多分バグあったのにスタートしちゃったんでしょね。
来週のパス来たけど、なんかあまり行ってないジムにパスを出すようになったのか?、って感じ。
by TAKUMA (2018-10-15 12:33) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
あのキャンセルはなんだったんでしょうね?
あ、来週来ました?うちは二人とも来週はハズレです。
明日分が、パートナーの方に来たので、またもや遠征です。
一体、どこで開催されるのか、どこで呼ばれるのか謎です。
今まで一度も呼ばれてない人が、来週呼ばれたって言ってたし。

by ChatBleu (2018-10-15 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。