SSブログ

おたまじゃくしは夜行性? [スタレビ]

「10月はきっと忙しい」と書いたら、本当に忙しくて、昨日は、
午前、午後、夜と予定が1個ずつ。間に隙間時間はあるのですが、
各時間をブロックされると、結局、朝から夜までずっと何かしら
あるような感じ。

午前と午後の話はまた後日書くとして、今日のところは夜の話。
とっても慣れない渋谷に行ってました。
私ねー、渋谷、苦手なんですよ。昨日も帰りの電車の乗り場の
方向がわからず、右往左往しちゃった。

行先は、eplus LIVING ROOM CAFE & DINING
ここは、300席のリビングルームカフェ&ダイニングで、
「アーティストが友人を招きもてなすLIVING ROOM」という
コンセプトの元、食事をしたり飲み物を飲んだりしながら、音楽も
楽しめる、という場所です。

ここで、『要と竹善のおたまじゃくしの夜』というイベントが
あって、行ってきました!

CIMG9780.jpg

スタレビの根本要さんと、シングライクトーキングの佐藤竹善さんが、
知り合いのスゴイヤツを紹介するトークライブで、今回は「Vol.6」
『おたまじゃくし』というのは、大人であるカエルになっていない、
そんなオタマジャクシに例えられるような若いミュージシャンを
紹介する、ということと、音符がよくオタマジャクシに例えられる
ことからつけられたネーミングだそうです。

これねー、なにしろ、カフェダイニングとしては広いとはいえ、
300人。もう、初回からずっと抽選申込していたのですが、いっつも
ハズレ。今回初めて当たったのです!

なので、申し訳ないことに、ゲストの名前は知らない[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG9776.jpg

今回のゲストはKUDAZ。あうー、初めて聞く名前だ。
フォークを中心としたアーテイストさんです。

なにしろ初めてこういう場所に入るので、最初からドキドキ。
良い雰囲気でしょ。

CIMG9772.jpg

場所がわからず案内してもらったら、なんとステージの目の前の
メインテーブル!私の席からか、ステージを撮影するとこんな感じ。

CIMG9771.jpg

こっちの席が要さん。
CIMG9774.jpg

近いーーーーー[あせあせ(飛び散る汗)]
数メートルですよ。普段のライブの最前列でもここまで近くない。
同じテーブルの1席は来られなくて空いてましたが、他のお二人も
一人で来られた方達で、席に来てあまりの近さに唖然とし、
うろたえて、「こんな近くでドキドキするーー!」とあわあわ。
しかも、お二人とも要さんファンだったので、話もあって、
楽しかったです。

始まる前に、飲み物と食べ物をオーダーします。
1フード1ドリンクは頼まないといけないの。
写真撮り忘れた‥‥。ということで、チラシをパチリ

CIMG9775.jpg

これ、昨日の日付が入っていたから当日限定なのかな。
おまけに、追加オーダーでしか頼めないという制限が。
スイーツだけじゃなく、というか、スイーツは少なくて、
普通に、前菜、サラダ、肉料理、パスタ、バーガー、
なんかがあります。ライブが始まっちゃうと、こんな
真ん前の席でパクつけないので、始まる前にガツガツ
食べちゃいました(笑)

ライブは、本当にトーク中心。一部は、8:2くらいの割合で
要さんがしゃべりまくり。最後にそれぞれ1曲ずつ歌って終了。
途中で休憩が入り、その理由は、ここがレストランだから。
その間に、追加のオーダーができるんだって。
私はお腹いっぱいになっちゃってたし、ドリンクも1杯目が
まだ途中だったのでそのまま。

二部は、ゲストのKUDANZさんを呼んで、トーク。そして、
要さんと竹善さんは一旦さって、KUDANZさんの歌。
透明感のある不思議な声でしたよ。
最後に、3人で1曲歌うのですが、これがいつもはカバー曲らしい
のですが、今回は、KUDANZさんが、「英語の歌詞はイヤだ」と
言ったとかで、スタレビの「今夜だけきっと」
出だしで、なんかハーモニーがおかしいなぁと思ったら、
竹善さんが「ごめん。間違えた」だって。

休憩含めて2時間くらい。
終わってから会計に並んだりするのでもう少し短いかな。
でも、濃密な内容で、大満足なのでした。

ちなみに、これ、なんと無料でインターネットで配信されて
いるんですよ!録画なんてできないし、アーカイブもないそう
ですから、直接見るしかないのですが、それでも無料でとは
太っ腹だなぁ。
nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 9

kontenten

そのオタマジャクシなら、毎週日曜日の午前中にお世話になっております(^_-)
今度の土曜は秩父で彩の国男声合唱フェスティバル・・・暗譜しないと(-_-)
 さて、渋谷・・・母が渋谷生まれですが、幼児の頃埼玉県に引っ越し
全然記憶が無いと生前申しておりました^^;Aアセアセ
でもホント、駅のホームが沢山有って・・・でも、新宿もですよね(w)
 さて、またまた渋谷・・・昨今はNHKホールに行ったり
秩父宮への乗換とか戦友の会で行って少し覚えました(^^)
by kontenten (2018-10-04 08:46) 

リュカ

大学生の頃は行きやすい街だった渋谷。
今はダメ~~~
苦手になっちゃいました(笑)
ぜんぜんわからん!!!ww
by リュカ (2018-10-04 09:49) 

ちょろっとぶぅ

お江戸に行ったら、必ず渋谷は行くよ。
ぶぶぅ~に行くからね。

苦手でも、行っちゃう理由に納得っ(^∞^v

*マロングラッセ、美味しくできてますように(^人^)
 しつこい(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2018-10-04 16:19) 

OMOOMO

わあ、それはいかなくちゃね。
by OMOOMO (2018-10-05 02:42) 

猫毬

うみゅー><道玄坂方面だけ良く知ってたりします(笑)
渋谷も駅近辺はごちゃごちゃしすぎちゃったなぁ;;
良い店が換わらず残っててくれたら良いなぁ^^
by 猫毬 (2018-10-05 03:35) 

あとりえSAKANA

【「10月はきっと忙しい」と書いたら、
本当に忙しくて】
マーフィーの法則、みたいですね(^^)

それにしても、舞台近!
楽しめないはずないですね☆
チケット安!毎回争奪戦がすごいのも
納得ですね。

無料配信??すごーい(ΦωΦ;)
チャンスがあれば見てみたいですー☆
by あとりえSAKANA (2018-10-05 10:49) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

kontentenさん:
新宿は、かなりわかるので、駅の中を通っても、外から行ってもどうにでもなるのですが、渋谷は案内板なしでは動けません。
参りました。

リュカさん:
渋谷って若者の街だよねー。私も大学の頃は、まだ、行ってた。
ただ、横浜の人間って、東京を苦手としていたから、なかなか行かなかったなぁ。

ちょろっとぶぅさん:
えー?それ、渋谷って言っても、原宿とかだよね。原宿から渋谷に抜けるのも行けるの。
ただ、渋谷駅近くになるとサッパリ。

OMOOMOさん:
はいー。やっと当たったので。

猫毬さん:
それがねぇ、どこが道玄坂だったかもよくわかってなくて。
お店もずいぶん変わってるんでしょうねぇ。元々わかってないからサッパリです。

あとりえSAKANAさん:
とりあえず、怒涛の2週間を終えてホッとしてます。来週からは、特に予定なし(^^;)
チケット、安いんですよー。でも、1フード1ドリンク以上なので、最終的には結構かかります。
無料配信、公式Twitterで、ここですよって教えてくれまーす。


by ChatBleu (2018-10-12 21:24) 

TAKUMA

なるほど、そー言うおたまじゃくしでしたか(^^;アセアセ


by TAKUMA (2018-10-15 12:37) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
そうなんです。この日の特別メニューもおたまじゃくしをモチーフにしたものがあったりするんですよー。
by ChatBleu (2018-10-15 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。