SSブログ

久々定番 [食べ物]

今年初めての猛暑日となった関東。暑いです!
室内でも34℃あって、もうヘロヘロ。外に出たら空気が暑い。
体力を消耗してしまい、もうグッタリ。

連休中日は久々のスイーツネタ。
どうせ訪問者少ないしねー。

とっとと行きます。

まずは、私の大好物・ブラックサンダーの新製品。
CIMG8814.jpg

「ビッグサンダー クッキー&塩バニラ」
ビッグサンダーは好きではないので、あまり興味なかったのですが、
『凍らせると美味しい!』というウワサを聞いて、それは
確かめねばならぬ、とGetしました。
もちろん、冷凍庫に直行。

早速、身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
CIMG8818.jpg

冷凍庫に放り込んだ時に割れちゃったので、ついでに断面のチラ見。
まぁ、見た目は、ビッグサンダーと変わらないんじゃないかな?
お味の方は‥‥なるほどーーー!
ザクザクして、バニラが効いてて、なかなか良いです。
これ、凍らせると美味しいっていうことだけど、凍らせてないと、
ザクザク感も落ちて、甘さがくどくなって、イマイチかも。

ということで、ノーマル(凍らせない)のは試すのはやめました。

さてもう一つは、チロルチョコの新製品も発見。
CIMG8819.jpg

「チロルチョコ セブンカフェ」
7月11日のセブンイレブンの日にちなんで、いろんな限定商品が
出たそうで、これもその一環。

早速、身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
CIMG8821.jpg

見た目は普通にチロル。
夏場はチョコがちょっと柔らかいので、カットが簡単。
CIMG8822.jpg

コーヒーのいい香りがぷ~んと漂ってきます。
この断面の真ん中がぽつっとなってるのは、もしや、コーヒー豆?
周りのトロッとした感じは、コーヒーソースかな。
あーー、これは美味しい。
コーヒー味のチョコが大好物なので、こういうのには目がありません。

nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 8

hanamura

誕生日前(定年日前)2ヶ月間の長い夏休み中です。
昨日、再就職先から採用通知が届きました。ふぅ!
by hanamura (2018-07-15 06:08) 

YUTAじい

おはようございます。
2018年7月15日でブログ更新終了させていただきます。
永い間ありがとうございました。
by YUTAじい (2018-07-15 06:47) 

フサヲ

お気に入りの1品に出会えると嬉しいですね~ (^ ^人)゛
by フサヲ (2018-07-15 12:18) 

kontenten

ホント、暑いですね(><)
昨日TDU中高クラブ活動後援会の総会、私は会長なので
スーツにネクタイ・・・本当に死ぬかと思いました(嘘)
 さて、ブラックサンダー・・・家内は先日アイスを食べたそうです(^^)
ただ、ボクは・・・苦手なので・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2018-07-15 12:26) 

ぴーすけ君

このビッグサンダー、気になってました。
違うんですねー 食感試したい♪
by ぴーすけ君 (2018-07-15 14:55) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
おぉ!それはおめでとうございます。
私はグダグダしてますー。

YUTAじいさん:
制作でなくても続ければいいのに。

フサヲさん:
あ、お気に入りの一品というか、お気に入りシリーズの新製品ね。
ちゃんとチェックしてまーす。

kontentenさん;
ブラックサンダーアイスは以前にアップしたかも。
私はイマイチでした。

ぴーすけ君さん:
ぜひぜひー。凍らせると確かにいいと思います!

by ChatBleu (2018-07-16 12:29) 

TAKUMA

ほ~、これは旨そう、探そっp(^^)q
by TAKUMA (2018-07-20 10:38) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
ありますよー。ぜひぜひ。
by ChatBleu (2018-07-20 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。