SSブログ

何度も楽しむ [スタレビ]

今回も短く、昨日、戻ってきました。
暑さでヨレヨレになってしまったので、ストックしておいたネタに
しておきます。

ドライブのお供は、最初の頃はスタレビのNewアルバム「還暦少年」の
リピートでしたが、聞き過ぎて、脳内リピート状態になってしまいました。
そこで、今週の慣らし運転ドライブの途中から、いつもの iPod の全曲
シャッフルに戻しました。
といっても、ほとんどスタレビの楽曲なんですけどね。

以前にも書いたことありますが、私は音の記憶が良くて、1回聞けば
次に聞いたときに「あ、この曲知ってる」って大体言えます。
そんな私が、同じアルバムをリピートしていたらどうなるか‥‥。
もう、同じ曲が脳内リピートするか、ある曲を聴き終わるとそのまま
次の曲が思い浮かんじゃうってところ。

とはいっても、ちゃんと細かいところまで聞きこんでいるわけではない。
ファンクラブの会報にいろいろ解説的なことが書いてあったので、
もう一度読み直してから、再度、聞いてみようと思ってます。

そして、会報だけでなくこんなものも
CIMG8843.jpg
雑誌「Player」の7月号。表紙もスタレビさんだし、中もみっちり
入ってます。これ、7月号ってことで、もう売ってません。
これ、買うか悩んでいて保留していたのですが、意外と評判が良いので、
やっぱり欲しくなってしまって、中古で買いました。高くついた!

そしてこちらも
CIMG8844.jpg

「ロックジェット」これまた表紙から中までスタレビがいっぱい。

どちらも普段だったら絶対手にしない雑誌ですが、スタレビの今回の
アルバムに関する逸話とかいろいろ載っているので、じっくり読みたい
なーって思って。

聞いて、読んで、また聞いて。
そしてライブで聞いて踊って大騒ぎ[かわいい]

あぁ、楽しみ、楽しみ。
nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 7

YUTAじい

おはようございます。
模型の置き場が無く・・・宝くじでも当選すれば再開( ´艸`)

by YUTAじい (2018-07-14 06:44) 

ひろ

おはようございますm(_ _)m
この夏、日比谷あたりでお会いできるかな?
今日のお供は還暦少年です、
by ひろ (2018-07-14 06:46) 

kontenten

言えるって事は、曲名も覚えられるのですね・・・すごい!!
私は曲は覚えられますが、曲名と中々一致しません(><)
ただ、曲は覚えるので合唱では少し役立っています(^^)
でも、合唱の場合は外国語もあるので発音が・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2018-07-14 07:54) 

のらん

いやあ、ホントに暑いですね。。
そんな3連休、ChatBleuさんは、スタレビでヒートUPかぁ(^.^)
by のらん (2018-07-14 08:01) 

ちょろっとぶぅ

帰って来てるんだね。
ちょろは、今日から修行の予定だったんだけど
線路が熱くなって遅延してるとかで・・・
明日、行くことにしたの。

なんか。日本、おかしいね。(T^T)
by ちょろっとぶぅ (2018-07-14 21:27) 

ake_i

すごいな~。
一回聞いて覚えちゃうって凄いです。
カラオケで歌いたいって思って聴いてた歌。
一回聞いただけじゃ全然覚えてないって何度もショックしてます。


線路が熱くなって遅延。なんてことでしょうw
by ake_i (2018-07-14 21:37) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

YUTAじいさん:
まぁ、そう言わず続けてくださいよー。

ひろさん:
はい、日比谷行きますよ!よろしくー。

kontentenさん:
「知ってる」と言える、って書いたのですが。
曲名はなかなか出てこないですよ。あと、聞いたことがあるだけとかも多いです。街で流れた曲とか覚えていて、あぁ、聞いたことある、って言えるだけです。

のらんさん:
暑くてバテてまーす。

ちょろっとぶぅさん:
線路が危ないなんてびっくりだねー。
今回は一泊。金曜の夕方にEXレイドがあったので、間に合うように帰ってきたよん。

ake_iさん:
いやいや、カラオケで歌えるようになるには、そうとう聞かないと無理ですよ。覚えやすい曲もありますが、歌うのは難しい曲が多いです。特に最近の曲。
by ChatBleu (2018-07-16 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。