SSブログ

いきなりですが [食べ物]

やっぱねぇ、対等であるべきだと思うんですよ、本来は。
旦那様のいう通りに、おとなしーく従っている奥さんとか見ると、
イラっとするしね。
なのに、私が主張しないのは、まぁ、パートナーの性格を見切って
いるのと、パートナーの現在の状態から、ですかねぇ。
パートナーの今の状態は、放っておいて好きにさせておくしかない、
やりたいことだけやらせておくしかない、ってところ。
自分の希望は、可能な範囲で入れ込んでいくのでした。

そんな私のGW後半のお出かけ先の希望は、お祭り。
大きなお祭りがあるんですよーー。以前は、GWと言えば、帰省を
余儀なくされていて、お祭りには行けませんでした。
せっかく、GWに自宅にいられるようになったのだから、というのと、
ブログのネタになるぞ、というのもあるのですが、パートナーは
お祭りに興味がないのと、人混みが嫌いで行きたくないのです。

とはいえ、ともすれば引きこもりになっちゃう人なので、出かけたい
時に、出かけたい場所に行くのが優先。昨日は、お昼過ぎになって、
ブラっと出かける気になったみたい。
「お昼ご飯は?」
「外で食べればいいじゃん」

食事もねぇ、何度か書いてますが、食に興味のない人で、おまけに
胃腸がメッチャ弱い。食べる気になった時に、食べられるものを
食べられるだけ出さないとならないので、大変なのです。
まぁ、食に興味がないので、贅沢なことを言ったりとか、文句を
言ったりとかはないのですけれど。
そんなわけで、連休に向けて、食べられそうなもの、食べそうな
ものをストックしてあったわけで、それが急に外食となると、
頭の中で食材と賞味期限を再計算。ま、なんとかなるでしょ。

例によってPokémon GOやりながら出かけ、お店とかあるところに
着いた時には、お昼ご飯どころか、おやつ時。
ここはもう、お昼は食べずに、お茶かな?と思いきや、
「『いきなりステーキ』に行かない?」
だって!確かに、この時間は空いてるわ。
「たまには、肉、喰わないと」
そうですね。その食べられるタイミングがなかなかわからないけど。
食べると言ってるなら、そこは食べましょ。珍しいこともあるもんだ。

というわけで、いきなり、「いきなりステーキ」と相成ったのでした。
CIMG7428.jpg

サーロイン200gにしたつもりが、250gになっちゃった。
私は2度目なのですが、前回はランチだったので、システムが違ったのよね。
お肉の部位と重さを言って、カットしてもらうのですが、最初は、
言ったのより多めにカットしたのを見せるんですよねー。
めんどくさいから、ま、それでいいや、ってなっちゃうと、予定より
重くなっちゃう。意外とペロッと食べられちゃったのですが、あとから
お腹にずっしりキターーーー!

18時過ぎに帰宅し、夕食はもちろんパス。
歩き回って疲れてしまい、テレビを見ながら、つい、うたた寝[眠い(睡眠)]
しまった!
実は、私が行きたいと言っていたお祭りは、イベントのほとんどが夕方や夜。
撮影にだけ、一人でちゃらっと行っちゃおっかな~と思ったのですが、もう
出かける気なくなったーーーー!

このお祭り、ここまで書くと、わかる人もいらっしゃるかもですが、
大國魂神社のくらやみ祭り。名前の通り、夜、行われる神事が多いのです。
ま、いつかはゆっくり見に行くこともある‥‥かも??


nice!(30)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 15

OMOOMO

ステーキおいしそうですね。
by OMOOMO (2018-05-04 03:52) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅたんも、うたた寝。
って思ったら、そのままソファーで朝。
今日のお出かけは微妙になってます(>∞<)

お祭り、いつかレポってね g(^∞^g
by ちょろっとぶぅ (2018-05-04 08:30) 

kontenten

夫婦とか恋人同士って・・・そんな感じですよね(w)
人前では、お淑やかで何でも云われ放題な奥さまも
夜になると女王様に豹変するとか・・・^^;Aアセアセ
 さて、くらやみ祭り・・・この時期なんですね。
「いきなりステーキ」にも行ってみたいですが、ボクの場合
ステーキのどんで我慢しておきます(^_-)
by kontenten (2018-05-04 09:04) 

リュカ

大國魂神社のくらやみ祭りは
飲み友達がいつも運営に携わっていて
大変だけど楽しそうだなーって思ってみてます^^
GW、相方君は部屋に籠もって仕事してるのでわたしは邪魔しないように出かけております(笑)
今日もいまから柴又に行ってみるよー^^
暑いだろうなあww
by リュカ (2018-05-04 09:53) 

りみこ

人それぞれ許容が出来る出来ないってあると思いますが
一番はChatBleuさんがそれで良いと思ってらっしゃることかな
無理というか我慢ならいつか爆発しちゃうと思うのですが
許せるのは我慢と違うでしょう?
お祭りとか良いですね
GW前半は寝倒したので後半は毎日少しずつお出かけです
今日は楽しいことへ行って来ます!
by りみこ (2018-05-04 11:21) 

hanamura

「いきなりステーキ」大行列!を、あきらめて、せっかく静岡で5月1日は、有給休暇なのだからと銀行の後、「さわやか」県西部発祥のハンバーグ・チェーンに行ったら・・・開店前から、大行列!あきらめて、ラーメン。
連休後半も、配偶者様とは別行動です。京都の行動とか、話しても「前にも言ってたね。」=興味無し!=ボケたかジジイ!という反応ですわぁ~! 理解してても、おバカ男子って、こんなモンですよ!
by hanamura (2018-05-04 11:30) 

ponnta1351

いきなりステーキって、知ってるけれど行ったことないです。凄いボリュームですね。
相方さんに合わせる、偉いなぁと思いますね。
ウチは向こうが私に合わせてくれている感じ。
年だからばかりじゃないようで本質的に優しいんです。

暗闇まつり、甥がお神輿担いで居る様です。人出が凄いので行きたいけれど行けない。
by ponnta1351 (2018-05-04 11:39) 

しきみ

いきなりステーキは名前だけ知ってて、システムとか言ったことないから分からないです。
250gは確かに多い・・・。
いつもダブルハンバーグなのは、シングルにしようとすると弟に「ちょっと欲しいから、ダブルにしない?」と言われるからです。
私だけなら1個で「ちょっと物足りないかなー」ぐらいで丁度いい。
by しきみ (2018-05-04 14:46) 

あーる

いいなあ、ステーキ!! がっつり元気になれそう。
胃が弱くて人ごみが嫌い……それはちょいと難敵ですね。
by あーる (2018-05-05 00:03) 

さる1号

旦那様のいう通りに、おとなしーく従っている奥さんとか見ると・・・羨ましいです^^;
くらやみ祭り、なんだか面白そう
機会があったら見に行きたいな
by さる1号 (2018-05-05 04:43) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

OMOOMOさん:
そうですね。美味しかったですよ。

ちょろっとぶぅさん:
あらー、またもや寝落ち?
お祭り、夜6時からとか8時からとかなんだよー。なかなかレポがムズイ!

kontentenさん:
アハハ。それはママちゃんもそうだったりして(^^;)
いつもヒジョーシキなステーキが美味しそうなので、たまには逆にこちらから、でした。

リュカさん:
おぉーー、良いですね。地元の人は本当に大変だけど楽しそうです。
あらー、相方さん、お仕事ですか。
私も捨ておいて、遊びに出ればよかったかもー。

りみこさん:
そうそう。元旦那ともいろいろあって、それは完全なる我慢だったので、時折爆発してました。
パートナーの場合は、若干は諦めもあるし、どうしてもってのは自分でなんとかするし、ですね。

hanamuraさん:
時間によります!今回は15時頃だったの。ガラガラでした。
あ、でも、オープン当初はずーっと混んでましたね、そういえば。
「さわやか」また行きたいですー。先日、近くにいて、お昼ご飯食べるところを探していたのですが、14時近かったので、この時間にガッツリは食べられない!と諦めました。

ponnta1351さん:
200gからとか300gからとかなんです。でも、ライスをチョイスしなければなんとかいけますよ。
ponnta1351さんちは、ご主人が優しいからーー。良いなぁ。

しきみさん:
私もシステムわからなくて、でも、お店に行ったらちゃんと教えてくれました。
あー、弟さんと一緒なのですね。それはそうなるかーー。私も久しぶりに行きたいです!

あーるさん:
でしょーー。おかげで面白そうなところには全然行けないのですよ。難しいです。

さる1号さん:
アハハ。さる1号さんとこの奥様はなかなかですものねぇ。
くらやみ祭り、夜、暗くなってから始まるので、遠方者にはなかなか難しいですよ。
by ChatBleu (2018-05-06 21:21) 

kontenten

そうそう(^_^;)
普通DVと申せば、男が女性に行いますが
我が家は・・・逆です(><)
by kontenten (2018-05-08 09:36) 

ChatBleu

kontentenさん:
ま、その方が、安全といえば安全なような気が(^^;)
by ChatBleu (2018-05-08 21:39) 

TAKUMA

自分で作るガーリックライス、やらなかったのかな?
by TAKUMA (2018-05-09 15:16) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
無理!(笑)
ライスは頼まなかったです(^^;)
by ChatBleu (2018-05-09 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。