SSブログ

桜のアーチ・2018 その2 [植物]

というわけで、1日お休みをいただきましたが、桜通りの写真の
その2.3/27の撮影です。
重大発表の前後に桜通りの写真にするってが、よくわからない
こだわりだったのですが、お休みまで入っちゃったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

その1は ⇒ 桜のアーチ・2018 その1 (2018/3/29)
昨年2017年の桜通り ⇒ 桜のアーチ・2017(2017/4/13)
2016年の桜通り ⇒ 桜のアーチ・2016(2016/4/13) (続き)(2016/4/14)
2015年の桜通り ⇒ 桜のアーチ・2015(2015/4/5) (続き)(2015/4/6)
2014年の桜通り  ⇒ 桜のアーチ・2014(2014/4/10)
2013年の桜通り ⇒ 桜のアーチ・2013(2013/3/30)(続き)(2013/3/31)
2012年の桜通り ⇒ 桜のアーチ・2012(2012/4/11)
2011年の桜通り ⇒ 桜のアーチ・2011(2011/4/15)
2010年の桜通り ⇒ 桜のアーチ・2010(2010/4/5)
2009年の桜通り ⇒ 桜のアーチ(2009/4/8)

この日は平日なので、もちろん、歩行者天国はなし。
歩道からせっせと撮ってます。

西の端の方は、アーチにはなってないけど、桜の木が高いのと
新しい木が多いのか、花がキレイ。
CIMG6863.jpg

更に新しい木は、なぜか色が濃い。これもソメイヨシノだよね。
CIMG6864.jpg

平日なので、車が少なく、いい感じのアーチ写真が撮れました。
CIMG6868.jpg

桜通りに面している公園の桜。道がない分、のびのびと育ってます。
CIMG6869.jpg

ここは歩道が広くなってるので、枝がずずーんと伸びてます。
CIMG6870.jpg

ちょいと電線が邪魔だけど、このくらい桜がモリモリに咲くと
気にならないですよね。
CIMG6871.jpg

やっぱりびっしり咲いています。その1の時よりやっぱりこっちが
満開ですよね。
CIMG6874.jpg

道がカーブしているので、ここは歩道からアーチのど真ん中を
撮れるのです。
CIMG6876.jpg

桜通りに直行する脇道。こっちの桜の方がやっぱり若くて元気。
CIMG6880.jpg

でもって、やっぱり若くて小さい木の桜は色が濃い気がする。
CIMG6882.jpg

このあたりから、本当は道のど真ん中でアーチになってるのが
撮りたいところだけど、致し方なし。
CIMG6885.jpg

両側から枝が延びて天井は全部桜。
CIMG6888.jpg

この辺りが一番きれいに桜のアーチができあがってます。
CIMG6893.jpg

切られちゃった木もあるけど、元気な木は上の方まで伸びてます。
CIMG6895.jpg

奥の方までアーチになってますよー。ちょっと見にくいけど。
CIMG6897.jpg

桜通りから直行する道です。こっちもいい感じのアーチ。
CIMG6903.jpg

こちらは南北に通っている道だから、日差しを受けやすいのかもね。
CIMG6905.jpg

というわけで、今年も桜のアーチ、堪能しました。

               [かわいい] [かわいい] [かわいい]

母の容体は、とりあえずは持ち直していますが、まだわかりません。
私もまだ実家にいます。
ここ数年、楽しみにしていた野川の夜桜ライトアップが、今年は
3月30日でした。本当は戻って見るつもりだったのですが、残念。

nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 7

middrinn

お母様が良くなりますように(;_;)
by middrinn (2018-04-01 06:19) 

kontenten

野川のライトアップ・・・私も楽しみでした(><)
そんな事している場合ではありませんしね^^;Aアセアセ
 さて、桜通り・・・名前にピッタリですね(^^)
家の近所にも名所はありますが、花粉症が後から来るので諦めています(><)
by kontenten (2018-04-01 07:14) 

りみこ

満開で、まさに見頃ですね(*^_^*)
お母さま、心配です。
by りみこ (2018-04-01 08:15) 

OMOOMO

うわうわ、本当にきれいな桜のアーチ。
by OMOOMO (2018-04-01 21:36) 

リュカ

ご実家周辺は、もう桜も終わったのかな。
あたたかいもんね。
by リュカ (2018-04-01 21:41) 

TAKUMA

ここの桜吹雪ってもの凄いんだろなぁ(*^_^*)
by TAKUMA (2018-04-04 14:46) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

middrinnさん:
ありがとうございます。もう回復はのぞめないので、すみません。

kontentenさん:
今年は過去最高の人出だったそうです。行けなくて残念。
でもまぁ、桜はまた来年も‥‥って、来年も行けるか心配ですが。

りみこさん:
ここの満開はどうしても見逃したくなくて。毎年、年度末、年度初めのバタバタの中、絶対に行きたいところなのでした。

OMOOMOさん:
きれいでしょー。来年は見に来てくださいね。

リュカさん:
ギリギリ満開でした!明日アップしますね。

TAKUMAさん:
すごいですよぉー。なかなかそのすごさを撮影できないのですけれど。
by ChatBleu (2018-04-04 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。