SSブログ

桜のアーチ・2018 その1 [植物]

今年の桜の写真、始めまーす!
今回は、珍しく、恒例の桜通りの写真から行きます。
実は、先日の日曜日(3/25)に、行ってきたのです。でも、満開はまだかな?
と思って、後日改めて行ってます。なので、今日は「その1」

昨年2017年の桜通り ⇒ 桜のアーチ・2017(2017/4/13)
2016年の桜通り ⇒ 桜のアーチ・2016(2016/4/13) (続き)(2016/4/14)
2015年の桜通り ⇒ 桜のアーチ・2015(2015/4/5) (続き)(2015/4/6)
2014年の桜通り  ⇒ 桜のアーチ・2014(2014/4/10)
2013年の桜通り ⇒ 桜のアーチ・2013(2013/3/30)(続き)(2013/3/31)
2012年の桜通り ⇒ 桜のアーチ・2012(2012/4/11)
2011年の桜通り ⇒ 桜のアーチ・2011(2011/4/15)
2010年の桜通り ⇒ 桜のアーチ・2010(2010/4/5)
2009年の桜通り ⇒ 桜のアーチ(2009/4/8)

今年は桜まつりの開催はまだ先。4月7,8日なんです。
なので、歩行者天国になっておらず、歩道から撮影したので、
キレイなアーチの写真が撮れなかったです。

天気は上々。
CIMG6701.jpg

満開はまだかな、と思ったけど、満開ですよね、これ。
CIMG6706.jpg

電線も、信号も、車も邪魔だけどーー。
CIMG6707.jpg

もう、ぎっしり咲いてます。桜の花の重みで枝が折れない?!
CIMG6710.jpg

桜通りに直行する裏道も桜並木
CIMG6712.jpg

今年の写真で一番きれいなアーチになってるのは個の写真かな。
CIMG6713.jpg

ここの桜はかなり古い上に、道が細いので、何度も伐採されてます。
だからちょっと不自然に木の幹が目立ったりしますが、奥まで
ずーーっと桜なのが分かっていただけるでしょうか。
CIMG6715.jpg

こうやってアーチの屋根を見上げて桜を見るのも好き。
CIMG6716.jpg

あー、歩行者天国だったら、もう少しアーチがキレイに見える
んだけどなー。
CIMG6722.jpg

こちらも桜通りに直行する道。ここもアーチになってるのよね。
CIMG6726.jpg

大好きな桜通り。
撮影に行っても、もっと綺麗に撮れるんじゃないかと、ついつい
もう1日行ってしまったわけですが、その時の「その2」は、
明後日アップしますね。
なんたって、明日はカウント「0」ですから。
今までの数々の謎が明らかに!

ついでに、88888nice! になると、末広がりでめでたいのですが、
どうだろう?微妙?
nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 8

hanamura

帰宅前に、静岡駅から市役所前まで続く提灯と、駿府城のお堀の桜をチェックしてきました。常盤公園の噴水も、普段より元気よくなっています。
by hanamura (2018-03-29 05:16) 

リュカ

おおお、もうすぐ88888nice! なのね^^
誰が踏むかな???
って、記事と違うコメントしちゃったじゃないのー(笑)
by リュカ (2018-03-29 12:59) 

ちょろっとぶぅ

桜まつりの時には、散っちゃってそうですね。
こちらも、ヤバしですぅ。。。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2018-03-29 16:54) 

hi−ragi

10回分になりましたね~凄いなぁ
by hi−ragi (2018-03-29 18:55) 

ake_i

88888nice!そしてってことは???
まだわからない@@;
あ、明日は88889.で
ってことだ^^
かな???
見当違いなのかなー。
桜街道が素晴らしい。
何せ。鈍い感覚でごめんなさい。
美味しいもの食べて元気つけましょう。って何、どこにふってんだかー(笑)
by ake_i (2018-03-29 22:22) 

kontenten

88888nice!まで待っていた訳ではありませんよ・・・^^;Aアセアセ
って、夕方に記したのですが・・・なんちゃらメンテナンス(><)
花粉症も重症化して、只今・・・すみませんm(_ _)m状態です。
 さて、気を取り直して・・・桜、銘木?揃いですね(^^)
街路樹って古木は少ないですが、ここは別みたいですね(^o^)
そうそう、合唱団で使っている公民館の桜まつりも7〜8日です。
7日は、暑いオトコが川越に来るし・・・保ちませんね(^_-)
by kontenten (2018-03-30 22:43) 

TAKUMA

もう、180もいっちゃってるんですね、早いもんだ。
しっかし、ここの桜は毎年見事ですね。
しかもこれだけ撮り続けてると、100年後とかに市から写真貸してくださいと言われるかもね(^_-)-☆
by TAKUMA (2018-04-04 14:42) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
ほほぉ。今年は、静岡まつりの時期に静岡にいましたが、おまちには出かけませんでした。混むんだもん!

リュカさん:
はーい。踏んだ人はわかってますが、ノーコメだったので、スルーしました(^^;)

ちょろっとぶぅさん:
今週末なので絶対、葉桜!それでホコ天とかつまんないなぁ。パレードとかあるけど。

hi-ragiさん:
毎年のお楽しみ♪なのです。

ake_iさん:
いやいや、niceの数とは関係なくーー、でした。
美味しいもの、食べたような食べてないような(^^;) 落ち着かないですー。

kontentenさん:
アハハ。せっかくなら待ってくださればよかったのにー。
街路樹は、古木ありますよ。ここも本当にダメな木から植え替えているだけです。
国立も古い木を保護しながら育てているようです。

TAKUMAさん:
今回もキラーパスをやられるかと思ってました(^^;)
ここの桜は、かなりの名所なので、みんな撮ってるだろうなぁ。
私のカメラと腕では、大したことありません(^^;)
by ChatBleu (2018-04-04 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。