SSブログ

義理チョコなしだけど [ブログ]

今年は義理チョコなし、と書きましたが、友チョコと自分用には
買っちゃいましたので、またそのうちご紹介します。
先日買った、ブラックサンダー義理チョコショップの限定品も
外箱しか紹介してないですし。
このブラックサンダーは、自分でも食べますが、今日、仲の良い
メンバーと飲みに行く予定なので、おすそ分けしようと思ってます。
これも義理チョコのうちか?!

さてさて、ソネブロのお友達のフサヲさんからお荷物が来ましたよ。
CIMG6021.jpg

ワカバ☆レンタインの贈り物です。パッケージも自分で作られて
いてステキ。でも、せっかくのワカバちゃんイラストが、上から
撮りすぎてわかりにくいですね。ごめんなさい。中身は、
CIMG6022.jpg

今年はすぐ決まった!とおっしゃっていた逸品ですね。
早速、身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
CIMG6023.jpg

と言いつつ、まだ身ぐるみ(ビニール)(^^;)
CIMG6026.jpg

というわけでようやく登場。黒豆チョコですって。
アーモンドチョコっくらいの大きさですが、黒豆で、
なんていうかザクッとするというか、不思議な食感。
でも、美味しいですよー。
フサヲさん、ありがとうございました。

ブロ友さんからのいただきものつながりで、三連休最終日に
リュカさんからお届け物。お貸しした本と一緒に入っていたのは
CIMG6024.jpg

はちみつのパックと黒七味。
パックは大好きだけど、めんどくさくてなかなかやらないの(笑)
私が蕁麻疹とかひどいので大丈夫かな、と心配いただいちゃったけど、
実は、今までに石鹸とか化粧品で合わなかったってことがないくらい、
なんでも平気なんです。そのうち使って見まーす。楽しみ[揺れるハート]
黒七味って面白ーい。普通の七味と違うのかな。これもまだ
試してないのですが、楽しみです。何に使おう?

それともう一つは、
CIMG6025.jpg

馬肉の燻製。こちらはリュカさんのお宅に伺った時に、ponnta1351さんから
いただいたのですが、持ち帰るのを忘れたので一緒に送って
くださったのでした。これまた、まだ開けてないけどーーー。
お貸しした本はオマケ本でうすーくて、普通に郵便で送れちゃう
くらいだったのに、いろいろすみません!
nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 9

hanamura

松屋でカレーを食べたら「黒コショウ」ついてました。
辛さが増す効果(?)少量味見すればヨカッタ、結局不明
by hanamura (2018-02-15 06:10) 

りみこ

素敵な贈り物、嬉しいですね(*‘ω‘ *)
今年のザッハはどんな感じでしょう?
また写真で拝見出来るのを楽しみにしてます(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2018-02-15 08:22) 

kontenten

あっ、チョコレートを食べる日でしたよね・・・きのう^^;Aアセアセ
きのうは、小江戸に写真撮影に行って買って来たイチゴ大福
(普通のとバレンタインデー限定チョコレートイチゴ大福)を食べて
折角、義理?で頂いたチョコレートを食べるのを忘れました(><)
by kontenten (2018-02-15 08:50) 

リュカ

日光で毎年マヌカ蜂蜜を買うの。
そのときパックも売っていたので手に取ったのでした^^
黒七味、普通のと何処が違う?って言われると
うまく答えられないんだけど、ちょっと違うと思う!
試してみてね^^
by リュカ (2018-02-15 10:02) 

あーる

やはり馬肉の燻製に一番惹かれました……
by あーる (2018-02-15 12:56) 

カトリーヌ

はちみつのパックと黒七味を読み違えていました!
はちみつと黒七味のパックかとwww
ピリピリしないのかしらとか思っちゃいましたが
そんなわけないですよねー(≧ω≦)
はちみつのパックはよさそうですね♪
by カトリーヌ (2018-02-15 18:16) 

ponnta1351

あ、リュカさんが送ってくれたんですね。
フサヲさんのプレゼント、そんじょそこらのチョコとは違うそうです。荷札がユニークですよね。
by ponnta1351 (2018-02-15 18:21) 

フサヲ

黒豆がブランデーに、よぉ漬かって、やわらこぉなり、
おまめさんやのに、まるでガナッシュや生チョコみたいな食感で、
コレは今年の超ヒット作っっ!!、ってなったのでありました(笑)

・・・バーベナって、レモンバーベナのコトやナイんですかね (・ ・。)??
わたくし、そのツモリで記事を拝読してました(苦笑)
by フサヲ (2018-02-15 20:44) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
うわー、それは残念。カレーに黒胡椒ですかー。うーん。

りみこさん:
明後日の記事に予約してありまーす。
ま、写真だと区別つかないくらいですよ(;^_^A


kontentenさん:
バレンタイン限定チョコレートイチゴ大福とは贅沢ですねぇ。
本命チョコも戦友チョコも某所で拝見しましたがおいしそうでしたよ。

リュカさん:
いろいろありがとーー。
黒七味、普通の七味のように使えばよいのかしら?なやんでますー。

あーるさん:
ですよね(^^;) でもまだ開けてません(^^;)

カトリーヌさん:
アハハ。黒七味のパックは顔が腫れそうですよぉ。
蜂蜜は皮膚に良いですよね。

ponnta1351さん:
いやー、なかなか珍しいですよね、このチョコ。
甘いものは苦手でいらっしゃるけど、美味しく召し上がれました?

フサヲさん:
そうそう!ガナッシュや生チョコみたいな食感でした!
美味しかったですよー。まだ残って、大事に食べてます。
あれ、「レモン&バーベナ」ってなってました。だから、レモンバーベナって知らなかったー。


by ChatBleu (2018-02-18 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。