SSブログ

まぜまぜランチ [食べ物]

ここのところ、良く晴れて、朝から富士山が綺麗に見えます。

CIMG6017.jpg

と書いた途端に、天気悪くなってたりしないよねぇ。
休みを取ってた間に予約投稿していると、こういうところが
ちょっとヒヤヒヤ。あ、お休みとってたのは一昨日ね。

お休みとって、例の昔のソネブロごたごた話で使っていた
某隊の振替口座の解約手続き。通帳もない口座だったので、
どうやるんだ??って悩んじゃった。
センターに書類を送って、一週間くらいかかるみたい。

あとは、ジュエリーのリフォームや修理をするお店へ。
切れちゃったお気に入りのネックレスと、部品が外れた
イヤリングの修理は引き受けてくれたけど、真珠のネックレスの
金具のところに緑青がついちゃったのは断られちゃった。
叔母から譲ってもらったもので、もう古くて寿命かなって。
真珠自体も傷んでいるのがあるから、まぁ、良いのだけ選んで、
1連のネックレスに作り替える、というのもできなくはないけど、
人工真珠だし、そこまでするのも‥‥って感じらしい。
とはいえ、捨てるのもなぁ‥‥。どうしよう。

ちなみに、このお店、ずっと日曜が定休だと思ってました。
なので、平日休みの時に行かないとって思っていながら、
ずっと忘れてばかりいて、ようやく行ったのですが、
「火曜定休なので」って‥‥!ウソーーーー?!
「以前は日曜がお休みでした」
それ、早く言ってよぉーーー。っていうか、気づけよ>自分

ま、そんなちょっとした用事は片付けてましたが、あとは、
恒例の、ランチターイム!
今回も、先々週と同じくこれを活用。

CIMG5816.jpg

実は、他に行きたいお店があったのですが、諸般の事情により
CIMG6029.jpg

「味の天徳」
数は多くないけど、チェーン店みたい。油そばのお店です。
食券の自販機のところに「初めて来店カード」ってのがあって、
それを一緒に渡すと、食べ方を教えてくれるんだって。
他のお店で食べたことあるような気もするけど、一応、提出。

今回の本でお願いできるのは、
CIMG6027.jpg

「しょうゆ油そば+厳選トッピング」
700円のところを500円です。

油そばは、まぁ、簡単に言ってしまうと、汁なしラーメン。
底にスープが入っているのでからめていただきます。
後から入ってきたお客さんとお店の人の会話から、このお店の
油そばは、しょうゆと豚骨があるらしい。

よーく混ぜて食べて、あとは、お好みで、お酢やラー油を追加。
最初は汁がない分、軽く食べられるなーって思っていたのですが、
段々、重く感じ始めたので、ラー油を投入。風味も良くなって、
ピリッとしまった感じ。つゆはねを気にせず食べられるし、
こういうのも良いかも。

さてさて、次はどこに行こうかなー。
nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 5

hanamura

バブル期の宝飾品が高値だとか・・・。
「七つ屋 志のぶの宝石匣」どこまで読んだかなぁ。
by hanamura (2018-02-16 06:08) 

りみこ

天気は分からないですよねー(;´・ω・)
でも仕事が忙しすぎて朝と晩の天気しか分からないものいやでございます( ゚Д゚)
色々と食べれて楽しいですね
汁なしの麺はあまり食べないのですが美味しそうですね
by りみこ (2018-02-16 08:20) 

kontenten

某・隊の件、大変お疲れさまでしたm(_ _)m
全部請け負って下さり、皆さんも感謝していると思います。
いえいえ、私も感謝していますよ^^;Aアセアセ
 さて、油ぞば・・・正統的な食べ方は混ぜるのですね(゚ω゚)
斯く云う私は、混ぜないで食べるのが好きです(^m^)
飲んだ後の〆に食べますが・・・太るわけですね(>_<)
by kontenten (2018-02-16 08:41) 

リュカ

ジュエリーのリフォームやりたいんですよねー。
母親から「生前贈与!」って言っていろいろ貰ったんだけど
デザインが古い(笑)
わたしの指のサイズに合わないものも多いんだけど
なかなかサイズ直しにも行けてないです。
by リュカ (2018-02-16 10:25) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
それはありそう。とはいえ、良いものを持っていないのであまり関係ないかも(^^;)

りみこさん:
そうそう!私も忙しいとそうなります。
明るいうちに外にいられると幸せですー。
汁なしも意外と美味しいですよ!お試しください。

kontentenさん:
はい。ちゃんとよく混ぜてって言われました。

リュカさん:
リフォームのお店、結構ありますよー。調べてみてね。
私も、婚約指輪のリフォームしたの。
by ChatBleu (2018-02-18 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。