SSブログ

気分はスッキリ、味はビミョー [食べ物]

まずはご報告。
20日ほど前ですが、ソネブロのお友達を探していることを書きました。
 ⇒ たずねびと(2018/1/14)

お二方とも連絡ついて、無事、任務完了しましたっ!
いやー、良かった、良かった。

「みょんじとさに」の さ~にん さんは、
Twitterでお見かけしていて、私はフォローしていたので、@ツイートし、
「フォローしてくださーい!」ってお願いしちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
双方でフォローしていれば、ダイレクトメッセージが送れるのです。

そして、「ハコ店長 今日も元気ですっ!」の marie さんは、
お手紙書きました。それでもなかなか連絡が来ず、直接、訪ねて
行こうかと思い悩んでいたら、LINEのお友達申請が!
お引越しされたそうで、お手紙の転送で遅くなったみたい。

何はともあれ、気にかかっていたこと、別名・喉に刺さった小骨、
が片付いて良かったです。あとは、連絡とか手続きにつかっていた
あれこれを順番に解約しておしまい。

今日はこの件に関わった方々と、お目にかかる機会があるので、
解放された喜び(笑)を共に分かち合いたいと思います~[るんるん]

なぁんて、何の話をしているのかわからない方もいらっしゃると
思いますが、まぁ、いいです。とにかく私はスッキリしたのだ!
現在、他にもあれこれ、スッキリさせるべく翻弄中で、今年は、
いろいろなことが整理されていく年のようです。

前置きが長くなっちゃいました。
というか、ここまででも良いんだけど、話がワケわかんないのと、
写真がないのとで、こちら。

CIMG5889.jpg

寒いけど気になっちゃったんですよーー。
雪見だいふく「安納芋の大学芋」

正直言って、期待はしてない!
大学芋のホクホク感が雪見だいふくで表現できると思わないもん。
というわけで、被り物を剥いでみた(#^.^#)

CIMG5891.jpg

普通のと見たとこ変わりませーん。
断面汚いけど、付属のピックでザクザク割ってみましたよ。
CIMG5892.jpg

この真ん中の蜜が、大学芋の蜜を表現しているそうな。
なんてビミョーなの!不味くはないけど、ほんっとビミョー。
とりあえず、一度はチャレンジしたかっただけです、はい。
nice!(26)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 11

ちょろっとぶぅ

無事、連絡ついて良かったね。
スッキリして、何より!
by ちょろっとぶぅ (2018-02-06 07:05) 

kontenten

安納芋5%・・・アサヒスーパードライのアルコール含有量と同じ
何だか微妙な量かも知れませんね^^;Aアセアセ
 さて、無事解決・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
SNSも多様化して、ブログ離れが進んできているみたいですからね(w)
でも、無事に一件落着・・・本当に良かったです(^o^)
by kontenten (2018-02-06 08:47) 

リュカ

任務完了ですね!
ほんっとほんっとお疲れ様でした^^
スッキリ出来た良かったわー^^
整理されていく年。うん、本当にそうだね。身も心もサッパリだね!^^
by リュカ (2018-02-06 09:47) 

あとりえSAKANA

連絡ついてよかったですね。

大学芋味、気になってました。
買わないでおきます(-x-;)
by あとりえSAKANA (2018-02-06 12:07) 

あーる

そうそう、突然消えちゃうブログがあると、心配になりますよね。
by あーる (2018-02-06 12:36) 

りみこ

任務完了お疲れ様でした!
連絡ついて良かったですね٩( 'ω' )و
今日はやはり休んで居ります
猫たちを手本にゴロゴロして居りますw
by りみこ (2018-02-06 12:45) 

フサヲ

何の話か全然わからなくってOKですッ d( ̄  ̄ )゛
しゃぶさんがスッキリされたゆんが大切や思います☆゛
by フサヲ (2018-02-06 14:52) 

OMOOMO

連絡ついてよかったですね。
任務完了、何よりです。
by OMOOMO (2018-02-06 17:30) 

カトリーヌ

連絡つきました?よかったですーー!!

安納芋は好きだけど、雪見だいふくでなくても
いいかもですね^^
by カトリーヌ (2018-02-06 18:10) 

TAKUMA

ブログ友達も減りました。
FBもそろそろ飽きられた感あるしねぇ。

by TAKUMA (2018-02-08 09:02) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

ちょろっとぶぅさん:
ほんっと大変だったんですよぉ。良かったです。

kontentenさん:
5%って、ねぇ(^^;)
そうですねぇ、ブログ派は減ってますねぇ。

リュカさん:
ありがとうございますー!ほんっと、良かったですー。
今年はまだまだこれからいろいろ整理予定ですよー。

あとりえSAKANAさん:
あ、ダメな感じですか?好きな人もいるかも、です。

あーるさん:
ねー。私も何人か気になっている方がいらっしゃいます。

りみこさん:
それが一番です!かりくるちゃんとゆっくりお過ごしくださいね。

フサヲさん:
ありがとうございます!もうほんと、ずっと気になっていたので良かったです。

OMOOMOさん:
あ、OMOOMOさんにも確認取らなくちゃでした。そのうちメールします。

カトリーヌさん:
おかげさまで連絡ついたんです!
ね、やっぱり安納芋は別の食べ方の方が良いですよねー。

TAKUMAさん:
そうですねー。今はインスタとLINEが全盛期かなぁ。
by ChatBleu (2018-02-08 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。