SSブログ

もふもふ補給 [ブログ]

最近、バリバリと有給休暇消化中。昨日もお休みとって出かけて
いました。お出かけした先で出迎えてくれたのは、

CIMG5909.jpg

リュカさんちのあおくん。
このところ、猫成分不足でヘロヘロな私に、
「遊びにおいでよーー」ってお招きくださったのでした。

ご一緒させていただいたponnta1351さんからちゅーるをもらって
美味しそうに食べてるあおくん。
CIMG5916.jpg

うみちゃんもリュカさんからもらってるよぉ~。
CIMG5920.jpg

またもやあたまたいら族になってるけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

リュカさんが用意してくれたサラダとか
CIMG5921.jpg

生ハムとかピザを頼んでもらったりとかあったのに、全然撮影してない[あせあせ(飛び散る汗)]
パクつきながら、あおくんをかまったりおしゃべりしたり、ゆっくり
させてもらっちゃいました。
うみちゃんは、途中で天袋に入ってしまい、そのままお昼寝[眠い(睡眠)]

でも、あおくんは、ずっと近くにいてくれましたよー。
CIMG5922.jpg

あ、あおくんの前にある水色で縞のあるのは、私が作った
またたび入りのねずみさん。ピンクのもあって、うみちゃんも
気に入って、2にゃんともクネクネしてくれたのですが、写真に
撮ったらブレブレ!

ピンと伸びたあんよが良いですね~。
CIMG5929.jpg

この時、肉球の周りのはみ毛も撮ったのですが、ピントが全然
あってなかったーー。長毛さんって撮影が難しいわ!

じゃらしで遊んでもらって真剣なお顔!
CIMG5936.jpg

人間様へのお土産は、手作り梅酒のいろんな年のいろんな種類の
ラインナップ。
CIMG5910.jpg

瓶は用意してあったのですが、ラベルが準備できてなくてーー。
テキトーです。

あおくん、うみちゃんへのお土産と言うか、むしろリュカさんへの
お土産か?! 猫用スリングを作ってみました。
CIMG5939.jpg

この後、もっと落ち着いて入ってくれたそうですよ。
うみちゃんはあまり好きじゃないみたい。
スリングは初めて作ったので、お試しモニターさんってところです。
評判良かったら、他の猫飼いのお友達のも作りまーす。
まだまだ改善点がいっぱいありそうだけれど。

またたび入りねずみさんの方の評判はまぁまぁのようです。
CIMG5946.jpg

ゆずくんのお仏壇にもお参りしてきましたよ~。
CIMG5951.jpg

うちからいった、ゆずくん、あおくん、うみちゃんのお手玉猫も
元気な様子。この頃の方が、上手だわ[あせあせ(飛び散る汗)]
この頃作ってなかったから、ヘタクソになってる!

ponnta1351さんに猫のお雛様のてぬぐいをいただきました。
CIMG5979.jpg

あー、お雛様出さなくちゃ‥‥。
メンドクサイから、今年はこの手拭いで省略しちゃうとか?!

何はともあれ、リュカさん、長時間滞在して、片付けもせず失礼
しちゃってすみませんでした。
ponnta1351さんも遠いところご一緒いただき、ありがとうございました。
nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 12

hanamura

有給休暇は年度内に!いいなぁ!
by hanamura (2018-02-07 05:17) 

リュカ

昨日はありがとう。
たくさんのお土産、申し訳ないです^^;
梅酒は週末に相方君と飲むね♪♪
きっと、あっという間になくなると思う(笑)
コーヒーもとっても喜んでいました^^
また2ニャンに会いに来てね。次回はもうちょっと長く天袋を閉めたままにしておくからw
by リュカ (2018-02-07 09:41) 

あとりえSAKANA

猫スリングや梅酒作ったり、
ChaBlueさんってマメですね!
ステキ☆
by あとりえSAKANA (2018-02-07 09:51) 

あーる

きれいな長毛さん達! ネズミさん、気に入ってもらえてよかったですねえ。それにしても、いろいろ作れていいなあ。
by あーる (2018-02-07 12:13) 

ponnta1351

スリングすっかり気に入ってくれたようですね。
何でも出来るchatbleuさん、ホント凄いなと思います。
ご一緒していただき有難う御座いました。
7時前には着きましたが、やっぱり遠いです。
丁度直通に乗れましたよ。

by ponnta1351 (2018-02-07 15:58) 

フサヲ

わーッお☆
200%なモフっぷりですね~ (^ ^人)゛
あぁ、こんなモフと喘息になりたいです(笑)
by フサヲ (2018-02-07 16:48) 

ちょろっとぶぅ

いい補給休みが過ごせて良かったね。
梅酒、ぶぅたんが羨ましそうに見てるよ(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2018-02-07 22:17) 

kontenten

長毛さんって豪華ですよね(^o^)
我が家は短毛ばかりで・・・^^;Aアセアセ
素敵な女子会でしたね(^_-)
もし、男子一名必要な時は誘って下さい(*^_^*)
by kontenten (2018-02-07 22:58) 

TAKUMA

もしよろしければウチのモフもお使いください(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2018-02-08 09:08) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
はいっ!でも消化しきれないんですー。

リュカさん:
いえいえ、新たに買ったものはほとんどない!せいぜいコーヒーだけど、それも自分の買い物のついでだし。
ぜひぜひ、また遊びにいかせてくださーい。

あとりえSAKANAさん:
趣味が多過ぎなんです(^^;)

あーるさん:
ネズミさんは簡単でした。スリングも。あーるさんちにも、機会あったら進呈しますよー。

ponnta1351さん:
あ、直通乗れたんですね。良かったです。
私はあれからウロウロしていて、帰ったのは8時過ぎでした(^^;)

フサヲさん:
モフモフですよねー。喘息になりたいって‥‥(^^;)

ちょろっとぶぅさん:
さすがに送ると漏れとか心配だからねー。飲みに来てちょ。

kontentenさん:
アキ姉がいるではないですか!
アキ姉の貫禄とゴージャスっぷりは、お一人で十分ですよー。

TAKUMAさん:
きょんちゃんみたいな美猫さん、めっちゃ良いですねぇーー。

by ChatBleu (2018-02-11 21:09) 

ゆう

猫用スリングというものがなるとは知らなかったです。
ChatBleuさんは、器用&マメですね。
忙しいのに、すごいなぁ。
by ゆう (2018-02-25 19:54) 

ChatBleu

ゆうさん:
いやいや、一般的かどうかは知りません。
猫グッズの本で見たんで、その通り作ってみました。
簡単なんですよー。
by ChatBleu (2018-02-25 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。