SSブログ

急な買い物 [破壊ネタ]

月食のあった夜のこと。
真っ暗な部屋の中から、「ピッ‥‥!ピッ‥‥!」
いーーやぁーーーーーっ!

よくよく聞いてみると、聞き覚えのある音。
体重計のスイッチを入れると鳴る音だわ。ということは犯人は
洗面所にあるコイツ。

CIMG5903.jpg

年末だったかと思うのですが、いきなり、電源が入らなくなり、
電池切れか、と乾電池を交換したんです。ただ、いきなり切れる
のはおかしくて、本来は「Lo」と表示され、交換時期をお知らせ
してくれるはず。でもまぁ、使えているなら、まぁヨシ。

それが、この月食の頃から、勝手に電源が入ったり切れたりを
繰り返します。おかげで、真っ暗な中から、「ピッ‥‥!」の
音が鳴り続け、やむなく、乾電池を抜くことに。
測る時に入れていたのですが、この週末になって、とうとう、
電源を入れても入らない状態に‥‥!
放っておくと勝手に電源入るのに、電源ボタン押しても電源
入らないって、ひどーーい。

しかーも!週末、お湯をわかそうとしたら、この方、スイッチ
押しても、入らないよーー。

CIMG5902.jpg

これまた年末に、一度、スイッチ入らなくなったんですよね。
この時は、電源コードのところが、磁石になっているのですが、
錆びているからかな、とお手入れして使えるようになったのです。
なーのーにーー!

どちらもそんなに古いものでもないんだけどなぁ。
まぁ、仕方ない、買い替えましょ。
ヨ〇〇〇・コムで物色し、ポチっとな!

体重計、というか、体組成計ですね。
CIMG5907.jpg

値段が高くなるといろいろ機能もついてますが、iPhone連携とか
Wi-Fi連携なんて要らなくて、普通に測れればいいのです。
その上での予算設定。

久しぶりにスイーツ以外の身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
CIMG5908.jpg

今までのよりスリムな感じ。自動認識なので、ただ乗るだけ。
しかも!5人まで登録できて、勝手に誰か判定してくれるのです。
しかも、立てかけ収納OK。自動補正してくれるんだって。
世の中進んでいるなぁーー。わざわざしゃがんで電源入れたり
しなくて良いのです。
体重、BMI、体脂肪、筋肉量、推定骨量、内臓脂肪レベル、
基礎代謝量、体内年齢、を測定します。

そして、もう一つはこちら。
CIMG5905.jpg

蒸気レスだって。
こちらも身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
CIMG5906.jpg

あ!しまった。前と同じ象印を買おうと思ったのに、TIGER
じゃん。実は。前のは、「通販生活」でオススメされていて、
安全性とか考えた時にこれが良い、って紹介されていたのです。
それで、同じメーカーのにしようと思ってたのに、うっかり!
でも、倒してもお湯(お水)がこぼれないタイプだし、ま、いっか。

しかし、そんなに古いってほどでもなく、いきなり全然使えなく
なっての急な買い物。どうせ買い物するなら、いろいろ研究して
選びたかったのですが、予算と必須の機能を満たしているって
ところで、ちゃちゃっと買ってしまい、なんだか無駄遣いした
ような気分です。
nice!(28)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 11

hanamura

日本製白物家電が弱って・・・ないですね。
蒸気レスわく子スピードNo.1いいですね。
by hanamura (2018-02-05 05:49) 

りみこ

すぐに沸いてくれるのは助かりますよねー
体重計も便利そうですね
まぁ必要なものですから仕方ないってところでしょうか?
3連休は知っていましたが、3連休になるかどうかは…w
by りみこ (2018-02-05 10:13) 

フサヲ

あ・・・、私、この体組成計の前モデルかな?、を、
つことりますよ~ (^ ^ )゛
by フサヲ (2018-02-05 10:30) 

あーる

あ、新しい体重計、うちのと同じかも。
by あーる (2018-02-05 12:46) 

リュカ

急に使えなくなると、そして毎日使っているものだと
急いで買いますよねー。事前にいろいろ調べられないよね(笑)
体重計、こんなにスリムなのね!
いいなー(笑)
by リュカ (2018-02-05 13:20) 

さる1号

iPhone連携にWi-Fi連携@@;)
最近の体重計って凄いなぁ
欲しいかも^^
by さる1号 (2018-02-06 01:51) 

kontenten

私も、昨年末に買った新しいカメラが壊れているのを今朝発見(><)
今まで気付かずに使っていたので機能的には問題ありませんが(w)
新調は出来ませんので、修理で対応です^^;Aアセアセ
by kontenten (2018-02-06 08:37) 

カトリーヌ

うちは夏限定でティファールのすぐ沸くタイプを
使っています。
冬は普通のポットですが...
壊れても必要なものは買わざるをえないですよね^^
体重計...怖くて最近乗っていません(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2018-02-06 18:03) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
あ、もしかしたら中国製かも‥‥。

りみこさん:
実は、普段、お湯を沸かすのはコーヒーを淹れるためで、あの細口のやかんを使ってるんです。
ポットは、パートナーが来ている時の夕飯のお茶だけしか使わなくて(^^;)
逆い、それだけだから、電気式の小さいのに変えたんですけれどね。

フサヲさん:
おー、これも最新モデルではないかも。そのあたりもちゃんと調べる時間がなかったのですー。

あーるさん:
TANITAならありえますー。

リュカさん:
それが、体重計は毎日使うけど、ポットはパートナーが来ている時の夕飯のお茶だけなの。
ま、まとめてとっとと買っておこ、って感じでした。

さる1号さん:
ちょっとお高くなります。私はiPhoneで管理していないので、いらないーって なっちゃいました。

kontentenさん:
あらー、それはそれは。お高いものはまず修理ですよね。
今回、買ったものは合計で10000円切ってます。

カトリーヌさん:
ティファールは倒れるとお水がこぼれません?それでこのタイプにしているんです。
昔は、朝、お湯を沸かしてポットに詰めてってやってたのですが、全然使わないことがわかったので、電気ケトルにしました。

by ChatBleu (2018-02-06 22:48) 

TAKUMA

月食のムーンパワー、かなぁ(^_^;
by TAKUMA (2018-02-08 09:01) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
でしょ!私もそれかー?って思っちゃいました。
by ChatBleu (2018-02-08 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。